福原遥の現在が衝撃的に可愛い!橋本環奈に似てる?まいんちゃんから歌手に、そして女優になるまで

NHKで放送されていた、子ども向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』にて、まいんちゃんという愛称で活躍した福原遥(ふくはらはるか)さん。

当時まだ小学校高学年だった彼女ですが、もう21才になります。(2019年現在)

「まいんちゃん」としての彼女はよく覚えているけど、今現在一体何をしているのかよく知らないという方も多いのでは?

今回は、まいんちゃんで知られる福原遥さんについて、大人になった彼女の活躍ぶりや、気になる生い立ち、またそっくりと噂される橋本環奈さんとの激似度についても検証してみたいと思います!


福原遥のプロフィール!本名は?家族構成や気になる学歴をチェック

子役時代は「NEWSエンターテインメント」という芸能事務所に所属していた彼女。

女優としての活動を本格化させるため、2015年に大手芸能プロダクション「研音」に移籍しています。

今回は「研音」の公式サイトからプロフィールをご紹介します。

生年月日:1998年8月28日
出身地:埼玉県
身長:160cm
血液型:A
趣味:ダンス
特技:料理

引用元:https://www.ken-on.co.jp/haruka/profile/

まいんちゃんとして知られる福原遥さんですが、彼女の経歴は21才とは思えないほど充実しています。

子役としてデビューし、声優、歌手、ファッションモデル、女優と経験を積んできた彼女。

芸能界入りしたのは小学一年生の時。ダンスを習っていた幼稚園時代の友人に「自分も習いたい」と紹介してもらったのがなぜか芸能事務所だったそう。

まだ幼稚園児だったお友達も、芸能事務所と知らずに通っていたのかもしれませんね。

福原遥さんもまた、当初は習い事感覚で通っていたのだとか。

デビュー当時の可愛らしい彼女の写真がこちら!

芸能事務所に行かずとも、これはいつかスカウトされたでしょう。

幼い頃から芸能事務所に入ることをOKしてくれるご両親、もしかしたら芸能関係者か有名人かと思いましたが、全くの一般人とのこと。

そのため、彼女のご家族に関してはほぼ非公開。

ただご両親と、弟さんの4人家族ということは分かっています。

小学一年生という幼さで芸能界デビューした福原遥さん、学歴が気になるところ。

まず、通っていた小学校に関しては諸説あり、埼玉県の「久喜市立三箇小学校」もしくは「さいたま市立与野西北小学校」とも噂されています。

色々な噂が飛び交っていますが、それだけ「まいんちゃん」の影響力を感じさせますね。

また、出身中学校は「さいたま市立大成中学校」で間違いなさそうです。

その後、芸能人御用達で知られる「日出高等学校」の普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスに進学し、卒業後は大学進学していません。

ちなみに小学一年生から活躍している彼女、本名はそのまま福原遥です。

デビューしてから約14年の芸歴を持つ福原遥さん、学業との両立はとても大変だったでしょうね。

福原遥といえば、まいんちゃん!子役時代のエピソード・料理の腕前とは?

彼女を一躍人気者にしたのは、NHKの子ども料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』

未だに当時の愛称である「まいんちゃん」と呼ばれるほどの福原遥さんですが、実はこのオーディションを受ける当時、芸能界の引退すら考えていたそう。

その理由は学業との両立が難しくなってしまったから。

「まいんちゃん」として活躍する前から、子役としての仕事が多忙になり、授業に追いつけなくなってきた彼女。

「中途半端ではいけない」と両親と話し合い、「まいんちゃん」のオーディションに落ちたらスッパリ芸能界を引退するつもりでいたそうです。

しかし、結果は見事合格。

わずか11才にして、芸能界で生きることを決めたんですね。

まいんちゃんとして活躍するかたわら、小学生向けファッション誌『ピチレモン』のオーディションにも応募し、モデルデビューも果たします。

「まいんちゃん」が彼女の人生を大きく変えた番組になったんですね。

ちなみに現在でも料理は得意で、2016年には「オーガニック料理ソムリエ」の資格も取得。

また、お菓子作りも得意になりたいと、他の料理の資格にも挑戦したいと語っています。

料理が好きになった理由はやはり、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のおかげだそう。

たった11才にして、その後の人生を変える大きな仕事に出会うなんてなかなかないこと。彼女のチャレンジ精神は本当に凄いですね。

福原遥は橋本環奈にそっくり?見分けがつかないとの意見も

すっかり大人の女性に成長し、かわいらしい女の子から美女となった福原遥さん。

ネット上ではしばしば、あの「橋本環奈さんに似ている」と噂されています。

「見分けがつかない」や「橋本環奈だと思ったら福原遥だった」「まいんちゃんだと思ったら橋本環奈だった」などのつぶやきが目立ちますね。

ちなみにこちらが橋本環奈さん。

やっぱり似ていますね!顔のパーツの位置などがほぼ同じなのではないでしょうか?

あなたはどう思いますか?

どちらにしても、二人ともかわいいことに間違いはありませんね。

福原遥がソロデビュー!歌声は?親友の堀田真由もデビューイベントに登場!

福原遥さんは、「まいんちゃん」としてすでにCDデビューを果たしているのですが、2019年8月、福原遥としてソロデビューを果たしました。

シングルタイトルは『未完成な光たち』で、テレビ東京のアニメ「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS」のエンディングテーマになっています。

福原遥 未完成な光たち Music Video YouTube Limited Ver.

福原遥 未完成な光たち Music Video YouTube Limited Ver.

透明感のある、かわいらしくてキレイな歌声ですね。

また、タワーレコード渋谷で開催されたソロデビューイベントには、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で共演し、親友でもある女優の堀田真由さんがサプライズゲストとして登場しました。

お互いに大切な存在だという二人。

誕生日も一緒に過ごすなど、プライベートでも仲の良い親友だそう。

美女と美女の友情は絵になります!

福原遥の出演作品!代表作はグッドモーニング・コール!

まいんちゃんとして、モデルとして着実に実績を積み上げてきた福原遥さん。

17才の時に本格的に女優デビューしてから、映画やドラマ、CM、さらには声優としても活躍されています。

最近では、「ロキソニンS」のCMに出演し、谷原章介さんとの息のそろった演技を見せてくれます。

ロキソニンSテープ「エレベーター」篇(15秒)

ロキソニンSテープ「エレベーター」篇(15秒)

2017年には映画『女々演』で初主演を果たし、2019年に公開されたばかりの『4月の君、スピカ。』でも主人公を演じました。

2019年11月29日公開の『羊とオオカミの恋と殺人』でも主人公を演じています!

また、フジテレビオンデマンドで配信された『グッドモーニング・コール』では、連続ドラマ初主演を飾りました。

この『グッドモーニング・コール』、大好評で、翌年には続編として『グッドモーニング・コール our campus days』も制作され、福原遥さんは再び主役を演じました。

すでに三作目を期待する声も出ています!

福原遥さん初主演映画『女々演』、また主演ドラマ『グッドモーニング・コール』シリーズ、そして、声優として出演した『なめこ〜せかいのともだち〜』『恋は雨上がりのように』は、FODプレミアムで見放題となっていました!

「女々演」「グッドモーニング・コール」「グッドモーニング・コール our campus days」をFODプレミアムの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

FODプレミアム無料お試し

無料で「FODプレミアム」をお試しする2つの方法を画像つきで解説!決済方法まとめ

2019-10-04

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はFODプレミアム公式サイトにてご確認ください。

まさに今、どんどん主演作品が増えてきている福原遥さん、見逃せませんね!

福原遥まとめ!まいんちゃんから若手演技派女優へ!

わずか7才で芸能界デビューし、11才で人生の大きな決断をした福原遥さん。

まだ21才という若さですが、ベテランといってもいい芸歴の持ち主。

歌手としてソロデビューも果たし、彼女の実力はこれからもっともっと開花していくことでしょう。

橋本環奈さんとの共演なんかもあったら嬉しいですね。

チャレンジ精神旺盛な福原遥さん、これからの活躍が楽しみです!

にほんブログ村 芸能ブログへ