永野芽郁に似てる芸能人多発!W朝ドラ女優広瀬すずとの関係や意外過ぎる趣味とは?

2018年、NHKの連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロインを務め、佐藤健さんとの共演でも話題になった永野芽郁(ながのめい)さん。

「UQモバイル」のCMでは深田恭子さん、多部未華子さんと姉妹役で出演し、「謎のCM美女」として注目されましたね。

『半分、青い。』で、日本中にその名が知れ渡ることとなった彼女。

今回は、今波に乗っている若手実力派女優、永野芽郁さんについて、知られざる生い立ちや、豪華な交友関係、意外な趣味などを徹底追及します。

また、似ている芸能人や、彼女の出演作品の魅力についてもご紹介します。


永野芽郁プロフィール!本名や学歴・スカウトされたのは小学3年生?

彼女が所属する芸能事務所「スターダストプロモーション」より、公式プロフィールを見てみましょう。

生年月日:1999年9月24日
血液型:AB型
出身地:東京都
趣味:写真を撮ること、ギター、ランニング
特技:スポーツ、ものまね

引用元:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/naganomei.html

2019年現在、20才を迎え、成人したばかりの永野芽郁さん。

その落ち着いた印象から、この前まで10代だったことに驚いた方も多いのでは?

それもそのはず。まだまだ20才の彼女ですが、芸歴はすでに11年なんです!

永野芽郁さんが芸能界に入ったきっかけはスカウト。

母親と一緒に吉祥寺で買い物をしていた時に声をかけられたそうですが、その時の彼女はまだ小学校3年生。

ちなみに吉祥寺のこの靴屋さんの前でスカウトされたそうです。

幼くして芸能界入りした永野芽郁さん、子役としてモデルとして活躍することになります。

2010年のドラマ『ハガネの女』では、吉瀬美智子さん、2013年の大河ドラマ『八重の桜』では佐藤みゆきさんの幼少期を演じるなど、テレビにも出演。

また、小学生向けのファッション誌『ニコ☆プチ』『nicola』の専属モデルをつとめ、2019年6月まで『Seventeen』の専属モデルとして活躍していました。

デビューが早かった永野芽郁さんですが、気になる学歴を調査してみました!

まず、小学校は、西東京市立けやき小学校との説が有力で、中学校は西東京市立田無第三中学校に進学。

そして、通信制の高校であるクラーク記念国際高等学校を卒業しています。

高校3年生時に、連続テレビ小説『半分、青い。』のヒロインに抜擢されたので大学進学はしていません。

高校時代にはすでにドラマや映画などに多数出演、高校3年生の時に出演した映画『ひるなかの流星』では映画初主演を務めています。

通信制の高校を選んだのは、すでに人気女優として活躍していたからなんですね。

永野芽郁の交友関係がスゴイ!広瀬すずに多部未華子に深田恭子に松雪泰子?

芸歴11年の永野芽郁さんですが、芸歴が長いゆえか交友関係も凄かったです。

親友は広瀬すず?

いきなり豪華ですが、広瀬すずさんとは雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍していた頃からの仲良しだそう。

2018年6月に発売されたSeventeen 別冊付録では、「すずめいPHOTO BOOK」で共に表紙も飾りました。

やはり学生時代からモデル仲間として一緒にやってきた友人は、かけがいのないものなのでしょうね。

ちなみに永野芽郁さんは広瀬すずさんのモノマネが得意なのだとか。

UQ三姉妹、深田恭子と多部未華子とはリアルでも仲良し

さらに永野芽郁さんは、「UQ モバイル」のCMで三姉妹役を演じている、深田恭子さんと多部未華子さんとも仲が良いそうです。

「JKになる三女」篇

「JKになる三女」篇

プライベートでよく一緒に食事に出かけるそうです。

ご本人いわく、本物のお姉さんのようで、月に一回くらいしか会えないのが残念なのだとか。

現実にUQ三姉妹が食事をしていたら、CMの撮影かと思ってしまいますよね。

松雪泰子は本物のおかーちゃん?

なんと!連続テレビ小説『半分、青い。』で母親役を演じた松雪泰子さんとは、プライベートでも仲が良いそう。

永野芽郁さんは「もう本当のおかーちゃんや」と語っていました。

また、ドラマ内で父親役を演じた、滝藤賢一さんと松雪泰子さんの舞台を観に行くなど、撮影が終了した今でも親交は続いているようです。

ドラマの撮影に息詰まると、松雪泰子さんの楽屋を訪ねて号泣したこともあるとか。

大先輩からたくさんのアドバイスをもらって、『半分、青い。』の撮影を行っていたんですね。

永野芽郁の性格は意外にも男前?趣味はギターにドラムで愛車はハーレー?

透明感のある可愛らしい顔立ちに、華奢な体つきの永野芽郁さんですが、性格は意外にも男前!

まず、彼女の趣味は、ギター・ドラム・ウクレレ・和太鼓の演奏とのこと。

どれも彼女のイメージとはかけ離れたものばかりですよね。

最近はドラムにハマっているらしく、教室にも通っているそう。

ちなみにこちらがドラムを演奏している永野芽郁さん。

さらに、彼女の男前っぷりが判明したのが、2019年8月放送の『櫻井・有吉THE夜会』に出演した時のこと。

彼女いわく、乗り物が大好きで、夢は「運転免許完全制覇」なのたとか!

ちなみに憧れはハーレーダビッドソン

ハーレーに乗ってツーリングに行くのが夢という彼女、すでに中型免許を取得したそう。

そんな彼女の現在の愛車を調べてみました!

車にも乗っているそうなのですが、愛車の車種までは分かりませんでした。

しかし、バイクは判明しました!

こちら、「カワサキのエストレイヤ(2017年モデル)」だそう。

もう少ししたら、ハーレーを乗り回す永野芽郁さんが観られるかもしれませんね。

永野芽郁そっくりさん多数!誰が一番似てる?

永野芽郁さんは、多くの有名人に似ているという声を多く聞きます。

そこで今回は、誰が一番似ているのかちょっと調べてみました。

広瀬すず

まずは、永野芽郁さんの親友でもある広瀬すずさんから。

たしかに、目元や口元が似ている気がします。

ちなみに、広瀬すずさんのモノマネをしている永野芽郁さんはこちら。

のん(能年玲奈)

次はNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』にも出演した、のん(能年玲奈)さん。

透明感のある白い肌や目元など、個人的に一番似ているように思います。

芦田愛菜

最後は、子役として活躍し、今はもうすっかりお姉さんになった芦田愛菜さん。

ふんわりした雰囲気や真っ白な肌など、似ている部分も多いかもしれませんね。

永野芽郁の出演作品!あのCMからあのドラマまで!

永野芽郁さんが一躍脚光をあびたドラマといえば、やはりNHK連続テレビ小説『半分、青い。』ですが、他にも多くの作品に出演されています。

特に、CM出演数は多く、「UQモバイル」ほか、「カルピスウォーター」、『半分、青い。』出演後の最近では「野村証券」、味の素の「クノールカップスープ」、カネボウ化粧品の「フリープラス」など、有名どころばかり。

「カルピス」ブランド CM 100周年「七夕」編 30秒 永野芽郁

「カルピス」ブランド CM 100周年「七夕」編 30秒 永野芽郁

「カルピスウォーター」のCMには17才から出演しています。

また、最近では玉木宏さんや坂口健太郎さんとも共演した「野村証券」のCMで初々しい新入社員を演じています。

「それ、NOMURAにきいてみよう。新しい風篇30秒」篇 玉木宏さん、坂口健太郎さん、永野芽郁さん/野村證券CM それ、野村にきいてみよう。

「それ、NOMURAにきいてみよう。新しい風篇30秒」篇 玉木宏さん、坂口健太郎さん、永野芽郁さん/野村證券CM それ、野村にきいてみよう。

CMだけでなく、映画やドラマの演技力も高く評価されている彼女。

映画初出演を果たした『ひるなかの流星』をはじめ、『帝一の國』ではヒロイン役を熱演しました。

さらに、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』にて茅野さくら役を演じ、第100回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 、助演女優賞に輝きました。

永野芽郁さん初主演の『ひるなかの流星』、またヒロイン役を務めた『帝一の國』『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』など、すべてU-NEXTで無料視聴可能!

ちなみに、NHKの連続テレビ小説『半分、青い。』も、U-NEXTの毎月もらえる無料ポイントで視聴可能です!

「ひるなかの流星」「帝一の國」「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」をU-NEXTの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

U-NEXT公式サイト

U-NEXT(ユーネクスト)を無料体験してみよう!入会から解約方法まで画像つきで解説!

2019-05-21
  

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

永野芽郁まとめ!20才になったばかりの実力派若手女優!

NHKの連続テレビ小説『半分、青い。』で、その人気を不動のものにした永野芽郁さん。

イメージ通りの人懐っこさで、豪華な俳優陣との交友関係も明らかになりました。

しかし、意外にも「趣味は男前」という、彼女のギャップにときめいた方も多いのでは?

芸歴11年といっても、やっと20才を迎えたばかりの彼女、これからの活躍が本当に楽しみです!

にほんブログ村 芸能ブログへ