門脇麦は噂の彼氏と結婚間近?『愛の渦』撮影秘話や急病説、『二重生活』演技派女優の内面とは

2011年のドラマ『美咲ナンバーワン!!』で女優デビューを果たし、コカ・コーラユニクロのCMで認知度を上げていった門脇麦(かどわきむぎ)さん。

2014年公開の映画『愛の渦』では、衝撃的な濡れ場を披露。

若手ながらもその実力を存分に発揮し、大きな注目を集めることとなりました。

最近では、小松菜奈さんとW主演を果たした『さよならくちびる』にて透き通った歌声を披露し話題になりましたね。

小松奈々さんの気になる情報はこちら!

小松菜奈

小松菜奈は共演者キラー?数々の熱愛の噂や三角関係の噂など大調査!映画出演作やメイク方法も伝授

2019-10-15

今回は、確かな演技力で多くの賞にも輝いた若手実力派女優、門脇麦さんについて特集したいと思います。

「麦」という名前の由来や、衝撃作『愛の渦』の裏話、また意外な病歴や結婚間近と噂される恋人についても徹底調査してきました!


門脇麦のプロフィール!学歴や本名「麦」の由来とは?

門脇麦さんの所属事務所「ユマニテ」より、公式プロフィールをご紹介します。

生年月日:1992年8月10日
サイズ:H160
特技:クラシックバレエ、英会話
趣味:料理、映画鑑賞

引用元:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=24

実は彼女、アメリカはニューヨーク出身。

5才までニューヨークで育ち、帰国後は東京で暮らしていたそう。

特技はクラシックバレエとのことですが、4才のころからバレエに打ち込み、中学二年生までバレリーナになることを夢見て頑張っていたのだとか。

しかし、成長するにつれ周囲との埋められない差を感じ、バレリーナを断念。

夢をあきらめて途方に暮れていた彼女を救ったのが、蒼井優さんや鈴木杏さん主演の映画『花とアリス』との出会いでした。

バレエではなく、演技で何かを表現することに憧れを抱いたという彼女。

高校卒業と同時に、芸能事務所に履歴書を送ったことがデビューのきっかけだったそうです。

オーディションやスカウトなどではなく、自ら履歴書を送るのは珍しいですね。

気になる彼女の学歴ですが、出身中学校は東京都の世田谷区立砧(きぬた)中学校、出身高校は、同じく東京都の狛江(こまえ)高校(偏差値60)を卒業しています。

ちなみに、高校卒業後に履歴書を送った芸能事務所に所属し、女優として活動し始めたので、大学進学などはしていません。

偏差値60とは、なかなかの難関高校。

同級生は大学進学する方が多かったのではないでしょうか?

それでも「女優になろう」と履歴書を送った門脇麦さん。きっと固い決意があったのでしょう。

それにしても、門脇麦って変わった名前ですよね。

芸名かと思ったのですが、実はこちら本名なのだそう!

「麦」という名前の由来は「まっすぐに伸びる麦のように、まっすぐに育ってほしい、踏まれても負けない強さを持つように」との思いが込められているそうです。

とっても素敵な名前ですね。

門脇麦の衝撃作といえば『愛の渦』!撮影秘話や家族の反応は?

門脇麦さんの知名度を、一気に上げた代表作『愛の渦』

彼女はヒロインを演じましたが、その役柄は「地味で真面目そうだけど、とても性欲が強い女子大生」でした。

なんと上映時間123分のうち、服を着ている時間がたった18分30秒のみという衝撃作品。

彼女はこの作品でフルヌードに挑戦し、大きな話題となりましたね。

『愛の渦』予告編(ショートver.)

『愛の渦』予告編(ショートver.)

門脇麦さんは、この作品で「第6回TAMA映画賞」にて最優秀新進女優賞を、「第36回ヨコハマ映画祭」最優秀新人賞を、そして「第88回キネマ旬報ベスト・テン」にて新人女優賞を受賞。

若手実力派女優として最高のスタートをきり、大ブレイクすることになります。

多くの映画賞を獲得して話題となったこの作品。国内外での評価も高く、門脇麦さんの演技も絶賛されました。

この映画の監督、三浦大輔氏は「彼女と心中するつもりで作品を撮ると決めた」とも語っています。

しかし、衝撃作品だからこそ、門脇麦さんのご両親は「絶対に観ない」と言っていたのだとか。

確かにご両親からすれば、いったいどんな気持ちで観ればいいのか分かりませんよね。

「絶対に観ない」と言っていたご両親でしたが、試写会を観に行ってくれたらしく、涙ながらに「闘っているのが伝わった」と語ってくれたそう。

彼女自身もこの作品の撮影中は、精神的にギリギリまで追い詰められていたと語っています。

わずか22才という若さでフルヌードに挑んだ彼女。まさに闘いの作品だったんですね。

門脇麦が緊急手術で入院?急性喉頭蓋炎とは?

衝撃作品『愛の渦』で一躍ブレイクし、ドラマや映画、CMにと出演の場を広げ、多忙な毎日を送っていた彼女。

ある日、喉に違和感を覚え、病院に行くと「急性喉頭蓋炎(きゅうせいこうとうがいえん)」と診断され、緊急入院していました。

急性喉頭蓋炎は、喉頭蓋の細菌感染による上気道疾患である。重症例では急速に進行し、予期せぬ窒息を来たすことがある。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A5%E6%80%A7%E5%96%89%E9%A0%AD%E8%93%8B%E7%82%8E

門脇麦さんの場合、喉にかなり大きいポリープが見付かり、それが呼吸器を圧迫。呼吸すら難しくなっていたそう。

2015年11月にはポリープを除去する手術を受け、元気に退院した彼女でしたが、心境には大きな変化があったようです。

「デビューからやってきた作品が苦しんでなんぼという、そういうクリエーションが良しとされる現場が多かった。苦しい境遇の役が多いので、どうしても引っ張られちゃいますし、苦しまないと役に対して失礼で恥ずかしくてできないというのもあって」

撮影が終わった後も演じた役を引きずり、家に帰り、風呂で泣く。地方で2〜3日出番がない日でも、楽しまないようホテルにこもることもあった。

「人間はいつ死ぬかわからない。人生一度きりの人生なのだから、毎日楽しくやらなければ、もったいない」

引用元:https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/kadonowakimugi

もともとストイックな性格だという彼女。

命に関わる病気で怖い思いもしたかもしれませんが、得るものは大きかったようです。

門脇麦の恋人はあの実力派俳優!結婚間近って本当?妊娠説もアリ?

ストイックな演技派女優、門脇麦さんだって、仕事を離れれば年頃の女性です。

彼氏はいるのか、またどんな人か徹底リサーチしてみました!

門脇麦さん、実は、俳優の太賀(たいが)さんとの熱愛が報道されていました。

太賀さんは、父親が俳優の中野英雄さんである、いわゆる二世俳優。

しかし、彼は名字を伏せて活動し、自分の力で這い上がってきた実力派俳優なんです。

有名作品に数多く出演されていて、『桐島、部活やめるってよ』『ゆとりですがなにか』『いだてん〜東京オリムピック噺〜』など、映画やドラマで活躍されています。

二人が出会ったきっかけは、映画『アゲイン28年目の甲子園』での共演。

2015年3月にフライデーされた際、二人の事務所も交際を認めています。

その後も破局の噂などはなく、結婚間近とも言われ、一時妊娠の噂も流れました!

しかし、この妊娠説は、門脇麦さんが「体のラインの分からない服装にスニーカー」といった格好でいただけで、あくまでも噂止まりでした。

彼女も現在27才、もしかしたら演技派俳優同士のゴールインもあるかもしれませんね。

門脇麦の出演作品を紹介!『愛の渦』だけじゃない!

門脇麦さんの代表作はやはり『愛の渦』ですが、他にも多くの映画やドラマに出演し、彼女らしい存在感を放っています。

映画初主演を飾った『スクールガール・コンプレックス〜放送部篇〜』や、2度目の主演作『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』、また3度目の主演『二重生活』、4度目の主演『世界は今日から君のもの』、そして5度目の主演『止められるか、俺たちを』など、全て名作揃いです。

小池真理子原作のミステリー小説を映画化した『二重生活』では菅田将暉さんとも共演し、大ヒットしましたね。

『二重生活』映画オリジナル予告編

『二重生活』映画オリジナル予告編

また、『世界は今日から君のもの』では、引きこもりのオタク女子を演じた彼女。

第23回釜山国際映画祭にてキム・ジソク賞にノミネートされた『止められるか、俺たちを』は、映画ファンから熱い支持を受けました。

門脇麦主演の映画には「ハズレはない」といっても過言ではありません。

門脇麦さん主演の5大作品、そして代表作『愛の渦』ほか、門脇麦さん出演のドラマ『翳りゆく夏』『モンタージュ 三億円事件奇譚』など、FODプレミアムが見放題で配信していました!

門脇麦主演の5大作品、代表作『愛の渦』ほか出演ドラマをFODプレミアムの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

FODプレミアム無料お試し

無料で「FODプレミアム」をお試しする2つの方法を画像つきで解説!決済方法まとめ

2019-10-04
  

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はFODプレミアム公式サイトにてご確認ください。

門脇麦まとめ!これからが楽しみなストイック演技派女優!

出演する作品全てに体当たりで熱演する、ストイックでパワフルな若手実力派女優門脇麦さん。

代表作『愛の渦』ほか、彼女の出演作品は名作ばかり。

危険な病気を経験しましたが、また大きく成長した彼女。

さらには、俳優の太賀さんとの結婚も間近かもしれません!

これからまた色々なことを学び、日本を代表する名女優になる日もそう遠くはないでしょう。

今後の彼女の演技力、作品から目が離せませんね。

にほんブログ村 芸能ブログへ