武田玲奈の高校中退理由とは?趣味はアニメで肉食系女子!かわいいだけじゃない意外な素顔を探る

「駅前留学」でお馴染み、英会話教室「NOVA」のCMに出演し、「この美女は誰?」と話題になっている武田玲奈(たけだれな)さんをご存知ですか?

「NOVA」以外にも、GREEの「神獄のヴァルハラゲート」グリコの「ポッキー」、リクルートキャリアの「リクナビ2019」など、多くのCMに出演している彼女。

駅前留学NOVA 2019 TV CM「伝わる」篇(30秒 version)

駅前留学NOVA 2019 TV CM「伝わる」篇(30秒 version)

じわじわと人気が沸騰し始めた、短いヘアスタイルが良く似合うこの美女は一体どんな女性なのでしょう?

今回は、モデルで女優の武田玲奈さんについて、彼女のプロフィール、意外なオタク趣味や現在の彼氏の情報、気になる身長や体重など、徹底リサーチしてきました!


武田玲奈プロフィール!高校中退?芸能活動に親は猛反対?

彼女が所属する芸能事務所「ヴィズミック」より、公式プロフィールをご紹介します。

名前:武田玲奈
生年月日:1997年7月27日
血液型:福島県
出身地:B型
趣味:映画・アニメ鑑賞 マンガを読むこと
特技:ルービックキューブ

引用元:https://trustar.co.jp/talents/2323/

2019年現在22才の武田玲奈さん、芸名ではなく本名で活動されているそうです。

彼女のイメージにピッタリの綺麗な名前ですよね!

メイクやファッションが大好きだったという彼女、16才の時に「第2のくみっきー!発掘オーディション」に自ら応募し、見事グランプリを受賞。

その後、ファッション誌『Popteen』の専属モデル、また『週刊ヤングジャンプ』でグラビアデビューも果たします。

現在は『Popteen』を卒業し、『non-no』の専属モデルとして活躍しています。

高校一年生からモデルとして活動し始めた武田玲奈さんですが、高校は一体どこだったのでしょう?

彼女は、もともと福島県いわき市の平商業高校(偏差値48)に通っていました。

しかし、撮影のたびに東京に通うという生活をしていた彼女、高校二年生の時に平商業高校を中退し、上京。

その後、堀越高校日出高校に転校したのでは?といわれていますが、通信制の高校に進学した可能性が高いです。

この高校中退、上京については両親に猛反対されたらしく、「やってみたい!」という思いを伝えたら受け入れてもらえたとのこと。

武田玲奈さんは一人っ子だそうで、ご両親が心配する気持ちも分かります。

しかし、現在はご両親も芸能活動を応援してくれているとのことです。

彼女の夢にかける強い気持ちが伝わるエピソードですね。

武田玲奈はコスプレ好きのオタク?大好きなアニメは『ラブライブ!』

そんな強い意志を持った武田玲奈さん、実はアニメ大好き、コスプレ大好きのオタクだそう。

アニメ好きになったきっかけは、『涼宮ハルヒの憂鬱』が好きだった従兄弟の影響だったのだとか。

『涼宮ハルヒの憂鬱』にハマり、『けいおん!』にハマり、今現在は『ラブライブ!』にハマっているとのこと。

他にも『ニセコイ:』・『がっこうぐらし!』・『桜Trick』・『四月は君の嘘』も大好きだと語っています。

アニメを観る上で重視しているのは意外にも「女の子がかわいいかどうか」なんだとか。

アニメがすごく好きです。小6くらいからずっと。いとこが好きで、それに影響されて自分も好きになりました。今のお気に入りは「ラブライブ!」と「桜Trick」、それと「四月は君の嘘」。女の子が出てくるアニメが好きなんですけど、女の子がすっごい可愛くて。それを見て癒やされています。

引用元:https://mdpr.jp/interview/detail/1469712

また、彼女のインスタグラムでは、数々のコスプレ姿も披露されています。

『ラブライブ!』のイベント「スクフェス感謝祭 2015」に1人で行ったという生粋の『ラブライブ!』ファンである彼女。

アニメを知らない人にお勧めしたいのは『ラブライブ!』の「スクフェス(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)」だそうです。

おしゃれなファッションモデルとして活躍する彼女の意外すぎる一面ですね!

武田玲奈の現在の彼氏は?高校時代8人も彼氏がいたモテ女!

可愛らしい顔立ちにスレンダーなスタイルを持つ武田玲奈さん。

こんな美人を、男性たちが放っておくわけがありません。

モデルとしてデビューした高校生の頃からモテモテだった彼女は、高校一年生ですでに8人もの男性との交際経験があったとか!

以下は『Popteen』で活躍していた頃の一コマ。右端のフキダシ部分にご注目ください。

いままで付き合った人数:8人と…。

しかも、この16才当時、「2才年上のTwitterで知り合った男性と交際中」と書かれていました。

16才で8人とは…!さすがに驚いてしまう人数です。

デビューしてからも、「XOX」のメンバーであるバトシンさんとの交際がパパラッチされたりと、肉食系女子である武田玲奈さん。

バトシンさんとはすでに破局しており、現在の彼氏はイケメンモデルとのこと!

現在交際中のモデル男性が一体誰なのか調べてみたところ、モデルの西田凌矢(にしだりょうや)という方でした。

渋谷のカフェで働くかたわら、雑誌のモデルやカットモデルとして活躍しているそうです。

それにしても恋多き女である武田玲奈さん。恋も仕事も積極的な女性なのかもしれませんね。

武田玲奈の身長・体重・スリーサイズ!グラビアもこなす抜群プロポーション維持法

武田玲奈さんはグラビア女優としても活躍しており、『週刊ヤングジャンプ』では、初登場にして初表紙を飾った経歴の持ち主。

『週刊ヤングジャンプ』にて水着グラビアを披露した彼女、「史上最大級の逸材」として注目されました。

そんな彼女の気になる身長や体重、スリーサイズを調査してみました!

彼女の身長は164㎝、体重は45㎏とのこと。

またスリーサイズはB74・W53・H79という、かなり華奢な体をされています。

胸のカップについては非公開のようですが、BカップCカップとの噂です。

その細い体を維持する方法は、常に体を動かすことだそう。

ストレッチや筋トレは習慣的に行い、生活の中でもエレベーターやエスカレーターは使わず、階段を使い、一駅分歩いたりと常に努力されているみたいです。

また、家に甘いものを置かないようにしているのだとか。

運動にも食生活にもストイックに努力している彼女のモデル魂、見習いたいです。

武田玲奈の出演作品!異色の仮面ライダー作品にも出演!

モデルとしてデビューした武田玲奈さんですが、最近は女優としても活躍の幅を広げています。

女優としてのデビュー作は2015年公開の『暗殺教室』

彼女の印象的なショートカットは、この『暗殺教室』の役作りのためだったのだとか。

それまでの彼女は黒髪の綺麗なロングヘアをされていたんですよ。

そして初めての連続ドラマ出演となったのは、『監獄学園-プリズンスクール-』でした。

アニメや漫画が大好きな彼女にとって、この作品は「漫画の中のキャラクターになれる」とかなり楽しみだったそう。

栗原千代という王道ヒロイン役を好演しました。

そして2017年には『マジで航海してます。』でドラマ初主演を果たします。

また、あの人気特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズにも出演!

VOD向けオリジナルビデオ作品として制作された『仮面ライダーアマゾンズ』は、今までの仮面ライダーとは少し違う作品となりました。

こちら「Amazonプライム・ビデオ」の、日本初のオリジナルコンテンツです。

このドラマで武田玲奈さんは主人公の妹役に抜擢。

4分でわかる仮面ライダーアマゾンズ

4分でわかる仮面ライダーアマゾンズ

『仮面ライダーアマゾンズ』は、特撮ファンから大好評となり、ドラマはシーズン2まで放送され、さらに劇場版作品まで公開!

なんと映画作品は3作品にも及び、武田玲奈さんは全ての作品に出演されています。

「仮面ライダーアマゾンズ」「マジで航海してます。」をAmazonプライムビデオの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

プライムビデオ

無料でAmazonプライム・ビデオを視聴しよう!プライム会員の登録・解約方法まとめ

2019-06-12

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はAmazonプライムビデオ公式サイトにてご確認ください。

武田玲奈まとめ!恋にも趣味にも仕事にも積極的な彼女の今後が楽しみ

猛反対する両親を説得し、高校を中退してまで夢を追いかけて上京した武田玲奈さん。

その行動力は、きっとこれからの女優業を広げる大きな助けとなることでしょう。

また、かわいらしい容姿に似合わぬオタク趣味、そして恋多き女という意外性にも驚きました。

今後はモデルとしてはもちろん、女優としてもっと活躍したいそう。

これからもそのパワフルさで、活躍が期待される女優さんですね。

にほんブログ村 芸能ブログへ