坂口健太郎の出身大学は?意外な卒アル写真も!歴代彼女が凄すぎるモテ男の生い立ちとは

雑誌やCM、映画にドラマ、バラエティ番組にもひっぱりだこの塩顔イケメン俳優、坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん。

その甘いルックスとモデルのようなスタイルに、夢中になっている女性も多いのではないでしょうか?

ブルボンのチョコレート、アルフォートの顔として4年目を迎えた彼。

新しく公開されたスペシャルムービーでは、今注目のアーティストKing Gnu(キングヌー)とのコラボ映像が解禁され、話題を呼んでいます。

【公式】ブルボン アルフォート×King Gnu SPECIAL MOVIE「青を味方に。」篇(出演:坂口健太郎)

【公式】ブルボン アルフォート×King Gnu SPECIAL MOVIE「青を味方に。」篇(出演:坂口健太郎)

まさに今をときめくイケメン俳優である坂口健太郎さん、今回は、気になる彼の生い立ちや、ちょっと意外な卒アル画像、歴代彼女の情報なども徹底リサーチしてきました!


坂口健太郎のプロフィール!本名や家族構成、父親は他界?

坂口健太郎さんが所属する芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」から公式プロフィールをご紹介します。

生年月日:1991.07.11
血液型:O型
出身:東京都
趣味・特技:読書、バレーボール
身長:183cm

引用元:http://www.tristone.co.jp/actors/sakaguchi/

坂口健太郎さんの身長はなんと183 cm!

冒頭で「モデルのようなスタイル」と書きましたが、実は彼、もともとはモデル出身。

19才の時、自ら「MEN'S NON-NO」のモデルオーディションに応募し、合格したことで芸能界デビューを果たしたのです。

また、本名に関してですが、「坂口健太郎」という名前は特に芸名というわけではなく、本名で活動されているそう。

ご家族に関して調べてみたところ、ご両親とお姉さんが一人の四人家族。

しかし、坂口健太郎さんのお父さんは2014年、彼が23才の時に他界されているそう。

お父さんが他界された翌年、お姉さんが結婚されたそうで、2015年に出版された雑誌「SPUR」のインタビューにて、このように語っています。

「今年結婚する姉のバージンロードを、1年前に他界したオヤジの代わりに僕が一緒に歩くんです。本人より大泣きしそう」

ちなみにお父さんとはとても仲が良かったようで、よく一緒に食事に行っていたのだとか。

また、お母さんやお姉さんは坂口健太郎さんに対してとても厳しいそうで、映画初出演を果たした『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』への感想は終始無言だったそう。

お母さんはもともと劇団員として活動されていたそうで、厳しい目で観ていたのかもしれませんね。

若い時に父親を亡くした坂口健太郎さん、悲しみは深かったでしょうが、それをおくびにも出さず、笑顔で活動し続けた強い人です。

坂口健太郎の生い立ち・出身大学や意外な卒アル画像も入手!

坂口健太郎さんは東京都出身ということは公表されていますが、どうやら西東京市田無町出身という説が有力なようです。

田無町出身の方々のツイッターへの投稿で発覚しました。

地元から有名人が出ると、やっぱり嬉しいですもんね。

そして、坂口健太郎さんはなんと、小学校から私立高校に通っています。

彼の出身小学校は、東京都府中市の私立明星小学校で、そのまま明星中学校へ進学。

中学時代はバレーボール部に所属し、キャプテンだったうえに、生徒会長まで勤めていたそう!

スポーツも勉強もできる優等生だったのかもしれませんね。

そしてそのまま明星高等学校の普通科(偏差値56)に進学し、ここでもバレー部のキャプテンを務めます。

今現在もバレーボールの実力は相当なもの。

183 cmという恵まれた体型は、バレーボールのおかげかもしれませんね。

また、高校時代からモテモテだったそうで、バレンタインは机の中がチョコレートでいっぱいだったり、卒業式では学ランのボタンからカバンまで奪われたのだとか。

そして!坂口健太郎さんの卒業アルバムの写真も流出しています。

たしかに面影はありますが、今とは少し、雰囲気が違いますね。

その後、東洋大学(偏差値47~66)に進学しますが、どうやら卒業はされておらず、中退した可能性が高いそう。

大学一年生の時にメンズノンノのオーディションに合格していますし、モデルとしての活動が忙しくなり、中退したのかもしれませんね。

それにしても小学校から私立とは…、実家はお金持ちなのでしょうか?

坂口健太郎の歴代彼女がスゴイ!有名女優から猛アプローチのモテ男!

学生時代からモテモテだった坂口健太郎さん。

芸能界デビュー後も数ある美人女優からアプローチされているようです。

菊池亜希子

モデルの菊池亜希子さんとは6年も交際していたとの噂があります。

しかも、二人の交際がスタートした時、坂口健太郎さんはまだ大学生だったとか。

それにしても、菊池亜希子さんは坂口健太郎さんよりも8才も年上なんです。

年上の女性が好みなのでしょうか?

波留

また、波留さんがまだモデルとして活躍していた頃、坂口健太郎さんと交際していたとの噂がありました。

しかもこの内容が、当時菊池亜希子さんと付き合っていた坂口健太郎さんに波留さんが猛アプローチし、菊池亜希子さんから奪う形で交際にいたったとか…。

しかし、熱愛報道がされたのは、ちょうど波留さんがNHKの連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインに決定したころ。

二人とも交際は否定しており、もしかしたら話題作りのためのガセネタだったのでは…?とも言われていますが、真実は分からずじまい。

肉食系女優としても知られる波留さんなら、「ありえるかも…」とも思える内容なだけに、真実が気になるところです。

高畑充希

2019年現在もお付き合いしている、坂口健太郎さんの現在の彼女は高畑充希さんとの噂です!

二人はNHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で共演後、交際に発展したとのこと。

坂口健太郎さんの住むマンションに頻繁に出入りする高畑充希さんの姿がパパラッチされています。

2019年現在は同じマンションに住み、半同棲のような生活をしているのだとか。

これはもしや、結婚もあるかもしれません…!そうなるとビッグカップルの誕生ですね。

坂口健太郎は韓国のイケメン俳優ソ・ガンジュンにそっくり?

韓国のアイドルグループ5urprise(サプライズ)のメンバーで、俳優でもあるソ・ガンジュンさんという方をご存知ですか?

実は彼、坂口健太郎さんにそっくりなんです!

こちらがソ・ガンジュンさん。

かなりそっくりですよね!

これには韓国のソ・ガンジュンファンも、日本の坂口健太郎ファンも「国籍を超えたそっくり俳優」と納得したのだとか。

ちなみにソ・ガンジュンさんも、坂口健太郎さんも、お互いに共演を希望しているとのこと。

二人の共演作品、ぜひ見てみたいですよね。兄弟役や双子役も違和感なく演じられそうです。

坂口健太郎の出演作品まとめ!主演作が激増中?

坂口健太郎さんといえば、数多くの映画、ドラマに出演されていますが、主演を張るようになったのは実は最近の話。

映画初主演を果たしたのは、シンガーソングライターのmiwaさんと恋人役を演じた『君と100回目の恋』で2017年公開。

ゼッタイ泣いちゃう!映画『君と100回目の恋』予告編

ゼッタイ泣いちゃう!映画『君と100回目の恋』予告編

この映画では、劇中歌も披露した坂口健太郎さん。歌声も話題になりました。

Mステにも出演しましたね。

その翌年には綾瀬はるかさんと共演し、話題となった『今夜、ロマンス劇場で』でも主演を果たします。

また、2018年放送の『シグナル 長期未解決事件捜査班』でドラマ初主演、2019年には『イノセンス 冤罪弁護士』でも主役を演じました。

『イノセンス 冤罪弁護士』は、2019年3月に最終回を迎えましたが、調べてみたところ、現在Huluにて全話無料配信されています!

また、Huluでは『君と100回目の恋』をはじめ、合計17本もの坂口健太郎さん出演作品が見放題になっていました。

「イノセンス 冤罪弁護士」をHuluの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

hulu-a2

動画配信サービス「Hulu(フールー)」の魅力や無料トライアル方法を徹底解説!

2019-04-27
 

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はHulu公式サイトにてご確認ください。

坂口健太郎まとめ!モテモテイケメン俳優の今後の活躍やいかに

女性達の心を掴んで離さない、今大注目のイケメン俳優、坂口健太郎のプライベートについてご紹介しました。

彼の以外な学歴や、豪華な恋愛事情にも驚かれた方が多いのでは?

これからも、確かな演技力と最高のルックスで、大活躍間違いなしです!

きっと現在の坂口健太郎さんの活躍を、亡くなったお父さんが一番喜んでいらっしゃることでしょう。

また新しい作品で、坂口健太郎さんの色々な顔を見せてほしいですね!

にほんブログ村 芸能ブログへ