高橋ひかる休業理由とは?本名や性格、家族や学校など国民的美少女の素顔をリサーチ!

2014年、オスカープロモーションが主催する「第14回国民的美少女コンテスト」にてグランプリを受賞した髙橋ひかる(たかはしひかる)さん。

わずか13才という若さで芸能界デビューし、数々のドラマやCMにも出演しました。

大鵬薬品の「チオビタ・ドリンク」のCM、観たことがある方も多いのでは?

髙橋ひかる チオビタ「家族を支える」篇 30秒

髙橋ひかる チオビタ「家族を支える」篇 30秒

現在も、「チオビタ・ドリンク」のCMキャラクターを務めています。

グランプリ受賞から絶好調だった彼女ですが、2019年10月4日、所属事務所により年内休業することが発表されました。

突然の休業理由とは一体何なのでしょうか?

今回は、休業を発表した国民的美少女、高橋ひかるさんの休業の原因や期間に関して徹底調査!

また、気になる本名や学歴、家族構成や私生活、出演作品などもまとめてみました。


髙橋ひかるプロフィール!国民的美少女の本名や学歴とは?

まずは、彼女の基本的なプロフィールからご紹介します。

生年月日:2001年9月22日
血液型:O
趣味:ショッピング・ダンス・運動すること(バスケットボール)・バレーボール観戦
特技:ダンス(小学5年~)
芸歴:2014年 8月 「第14回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ

引用元:https://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/49338

中学一年生の時に国民的美少女コンテストのグランプリに選ばれた彼女、現在は18才、高校3年生です。

気になるのはどこの高校に通っているのか…?だと思いますが、おそらく、堀越高校のトレイトコースが有力だと言われています。

やはり、芸能活動と両立しやすい高校でなければ、仕事と学業の両立は難しいですよね。

また、中学校は滋賀県大津市日吉中学校の出身です。小学校は同じく滋賀県の大津市立坂本小学校とのこと。

中学時代は仕事のたびに滋賀県から東京へ通っていたらしく、往復が大変だったそう。

大好きなバスケットボール部の部活も、中学一年生の時に辞めています。

堀越高校進学と共に東京に上京してきたようですね。

デビューのきっかけは国民的美少女コンテスト!

高橋ひかるがグランプリ!第14回国民的美少女コンテスト

高橋ひかるがグランプリ!第14回国民的美少女コンテスト

国民的美少女コンテストに応募したのは、小学生時代から通っていたダンススクールの先生からの勧めがあったからだそうです。

しかし、オーディションなどの経験はゼロ。応募すら締め切り日の当日だったという彼女。

グランプリどころか、ファイナリストに選ばれることすら予想もしていなかったのだとか。

まさにシンデレラストーリーですね!

ちなみに本名ですが、この国民的美少女コンテストにエントリーした時の名前が、高橋ひかるだったので、そのまま本名で活動されている可能性が高いです。

髙橋ひかるの家族構成!姉は高橋メアリージュンって本当?

高橋ひかるさんは滋賀県大津市出身。実家も滋賀県のようです。

家族構成はご両親と5歳上のお姉さん、そしてチョコというミニチュアダックスの女の子とティアラというチワワの男の子、二匹の愛犬がいるそうです。

この5歳上のお姉さんの情報について、高橋メアリージュンさんがお姉さんなのでは?という噂が出回りました!

確かに、高橋メアリージュンさんも滋賀県大津市出身ですが、高橋ひかるさんとは姉妹ではありません!

高橋メアリージュンさんはフィリピンとのハーフですし、妹さんはモデルとして活躍する高橋ユウさんだと公表されています。

ちなみにこちらが妹さんの高橋ユウさん。姉妹よく似ていますね。

高橋ひかるさんもモデルとして活動し、外見もとっても華奢で細いですが、身長や体重はどれくらいなのでしょう?

身長は165㎝で体重は53.8㎏だそう。

ご本人いわく、「背が高いね」とか「大きいね」と言われることがコンプレックスなのだとか。

現在は雑誌『Ray』の専属モデルとしても活躍しています。

髙橋ひかるは潔癖症でミニマリスト?新人女優の私生活とは?


2016年に放送された『ダウンタウンDX』にて、高橋ひかるさんの母親から「潔癖症エピソード」を暴露されています。

「キレイ好き」ということはご本人も認めており、洗顔後の顔はタオルではなくティッシュで拭き取るそう。

また、「いつでもすぐに掃除ができるように」と部屋はとてもシンプルなのだとか。

物を増やすことが好きではなく、「余計なものは一切置かない」と語っています。

東京へは母親と一緒に上京してきたらしく、現在は母親と二人暮らしなのだそう。

番組内で放送された、彼女の8畳の部屋には、備え付けのクローゼットと、敷き布団、机とパソコン程度しか物がありませんでした。

高橋ひかるさんは潔癖症というより、キレイ好きのミニマリストなのかもしれませんね。

髙橋ひかるの休業理由とは?病名や原因を徹底調査!

2019年4月のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』への出演が記憶に新しい高橋ひかるさん。

今年9月28日に幕張メッセで行われた「Rakuten GirlsAward(楽天ガールズアワード)」にモデルとして参加する予定でしたが、体調不良により欠席しました。

その6日後の10月4日、彼女の所属するオスカープロモーションから、突然の休養のお知らせが発表されます。

髙橋ひかるに関するお知らせ

弊社所属の⼥優・髙橋ひかるですが、この度、出演を予定しておりました⽇本テレビ系「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」を体調不良により降板させていただくこととなりましたことをご報告させて頂きます。

9⽉後半、本⼈が体調不良を訴え、病院にて医師の診断を受けた結果、年内の間、全てのお仕事を休養し体調回復に努め静養するように⾔われました。本⼈といたしましては出来る限りご迷惑をかけないよう出演を希望していたのですが、お医者様の診断もあり事務所、本⼈、お医者様で協議した結果、全てのお仕事を休業することに致しました。

関係者の皆様、共演者の皆様、そして応援して下さるファンの皆様には、ご心配ならびに多大なるご迷惑をおかけしますこと心よりお詫び申し上げます。

今後とも何卒よろしくお願い申しあげます。

引用元:https://www.oscarpro.co.jp/#/news/entry/181466

これにはファンも騒然。病気や休業理由について様々な憶測が飛び交いました。

その中でも最も多かったのが「拒食症では?」という声。

確かに、かなり痩せていますもんね。しかし、デビュー当時から痩せていたので体質かと思われます。

他にも「妊娠説」「重病説」が流れましたが、どれも根拠のない噂です。

あらゆるメディアの報道によると、自律神経失調症による体調不良が原因とされています。

年内いっぱいは自宅療養する予定なのだそう。

連ドラの出演を断るくらいですから、精神的にあまり芳しくないのでしょう…。

これには心配と応援の声が殺到。

13才から学校と芸能活動に大忙しだった高橋ひかるさん、充分に休養してまた元気な姿を見せてほしいですね。

髙橋ひかる主な出演作品!映画やドラマ、CMに引っ張りだこ!

現在休養中の高橋ひかるさん、これまで数多くのドラマやCMに出演されています。

まず、女優としてのデビュー作はいきなり映画!

映画『人生の約束』でヒロイン役を熱演しました。

そして初めてのドラマデビューはなんと、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』

およそ200人もの出演希望者のオーディションを勝ち抜き、大河デビューを果たしました。

その後、日本テレビの『高嶺の花』ではコスプレ好きの女子高生を好演し、クオリティの高いコスプレ姿が話題になりました。

そして、高橋ひかるさんの初主演ドラマはフジテレビの『パフェちっく!』

台湾でもドラマ化された人気少女漫画の『パフェちっく!』、もともとはフジテレビのWEBドラマとして、FODプレミアムでのみ放送されていたのですが、大反響のため、地上波でも放送されました。

明るい女子高生の主人公が、高橋ひかるさんにピッタリだと話題になりましたね。

「パフェちっく!」をFODプレミアムの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

FODプレミアム無料お試し

無料で「FODプレミアム」をお試しする2つの方法を画像つきで解説!決済方法まとめ

2019-10-04

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はFODプレミアム公式サイトにてご確認ください。

髙橋ひかる情報まとめ!また元気な姿を見せてほしい新人女優!

現在は、自律神経失調症のため休養中の髙橋ひかるさん。

復帰後は、無理のない程度に、でも、早く元気な姿を見せてほしいものです。

高校を卒業したら、また大きく活躍の幅も広がってくることでしょう!

女優としてモデルとして、今後の活躍を楽しみに待っておきたいですね。

にほんブログ村 芸能ブログへ