山崎育三郎の実家は大金持ち?安倍なつみとの結婚と離婚危機説、学歴や兄弟などプライベートも大調査!

元モーニング娘。安倍なつみさんの夫で、「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれる山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さんをご存知ですか?

2019年の2月から放送されたガストのCMに、モデルの森絵梨佳さんと出演し、お父さん役を演じました。

白石聖、ガスト制服姿に 山崎育三郎とCM共演 「麺屋ガスト」新CM「メン喰らってください」編が公開

白石聖、ガスト制服姿に 山崎育三郎とCM共演 「麺屋ガスト」新CM「メン喰らってください」編が公開

豪快に麺をすするこのイケメン、俳優さんかと思いきや、実は有名なミュージカル俳優なんです。

今回は、ミュージカルだけでなく、歌手や俳優、また映画の吹き替えなどでも活躍する山崎育三郎さんについてリサーチしてきました!

気になる本名や学歴、実家情報や家族構成、また妻の安倍なつみさんとの結婚生活、出演作品などなど、ボリュームたっぷりでお伝えします。


山崎育三郎プロフィール!本名・実家は大金持ちって本当?

まずは、彼の所属事務所「研音」から公式プロフィールをご紹介します。

生年月日:1986年1月18日
出身地:東京都
身長:177㎝
血液型:A
趣味:野球・ゴルフ
特技:ダンス・ピアノ

引用元:https://www.ken-on.co.jp/artists/yamazaki/

2019年現在33才になる山崎育三郎さん。

気になるのは本名ですが、山崎育三郎という本名のままで活動されています。

「育三郎」ってあんまり聞かない名前なので、芸名かと思いますね。

実は彼、四人兄弟の三番目、三男として生まれたんです。

だから育「三郎」という名前がついたのだそう。

ついでに、山崎育三郎さんの兄弟の名前も調査してみました!

長男:山崎裕一郎
次男:山崎令次郎
三男:山崎育三郎
四男:山崎厚四郎

見事に一郎から四郎まで!分かりやすいお名前ですね。

また、山崎育三郎さんの出身地は東京都港区の一等地という噂!

ご両親の職業に関しては非公開となっていますが、実家がお金持ちである可能性は高く、その証拠として、彼を含めた四人兄弟全員が海外への留学経験があります。

そして山崎育三郎さんの母親の実家はかなりの資産家で知られ、岡山県の母親の実家はまるで「ハイジの家」とのこと。

2016年に放送された『メレンゲの気持ち』にて、母親の実家についてこう語っていました。

「庭にピザ窯があり、山羊やアヒルを飼っている。ハイジのようなブランコがある」

番組の中では敷地内も放送され、まるで森の中にあるような豪華な邸宅だったそう。

祖母は歌手を目指し、母親は宝塚を目指していたという家庭で育った山崎育三郎さんは、幼い頃からよくミュージカルを観に連れて行ってもらったのだとか。

この投稿をInstagramで見る

5歳のぼく。 #Snapchat

山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazakiさん(@ikusaburo_yamazaki_official)がシェアした投稿 -

ディズニーミュージカルが特に好きで、小学校の頃は毎日のように観ていた彼、小学校の時のあだ名は「ミュージカルクソ野郎」だったそう。

小学校三年生時には歌唱レッスンに通い、11才の頃には全国童謡コンクールで審査員特別賞を受賞しました。

音楽の才能は幼少期からすでに芽が出ていたのですね。

しかし、山崎育三郎さんは、裕福な家庭でぬくぬくと育ったお坊ちゃまではありません!

彼が高校二年生の時、ご両親が離婚

その後父親は北海道、母親は岡山と、家族がバラバラになってしまったらしく、東京に残った山崎育三郎さんは、高校に通いながら要介護の祖父母と3人暮らしに。

祖父母の介護と学業に追われる生活をしたのだとか…。

高校二年生で祖父母の介護はきっと大変だったでしょう。努力家で優しい方なんでしょうね。

山崎育三郎の兄弟3人の経歴がスゴイ!エリート四人兄弟だった!

前述しましたが、山崎育三郎さんには三人の兄弟がいらっしゃいます。

ちょっと調べてみたところ、この兄弟全員、エリートでした!

長男:山崎裕一郎

5歳上の長兄、山崎裕一郎さんの現在の職業は株式会社メタップスというIT企業の設立者兼、社長です。

いきなりパワーワードがきましたが、このお兄さんの学歴がスゴイ。

まず、私立桐蔭学園高等学校(偏差値70)から、カリフォルニア大学バークレー校へ留学し、ドイツ証券の投資銀行本部に入社。

日本に帰国後、京都大学の経営管理大学院を卒業し、現在の会社を設立したそう。

まさに圧巻のエリートですね…。

次男:山崎令次郎

3つ年上の次兄である山崎令次郎さんもまた、株式会社アールキューブという会社の現社長。

幼少期からラグビーが得意だったというお兄さん。都立小山台高等学校(偏差値69)を卒業後、ラグビー推薦でニュージーランド(オーストラリアとの情報もアリ)へ留学。

日本に帰国後すぐ、株式会社アールキューブを設立し、現在は社長として活躍されています。

こちらもエリート。

四男:山崎厚四郎

あまり情報が得られなかったのですが、末っ子の厚四郎さんは野球が得意だったとのこと。

運動神経抜群だったという弟さんは、野球の強豪校である香川県の尽誠学園(偏差値50)を卒業。

アメリカへ語学留学後、現在は次男の山崎令次郎さんの会社でお仕事をされているそうです。

それにしても、これだけの学費をまかなえるということは、山崎育三郎さんの実家はお金持ちで間違いなしですね!

山崎育三郎の学歴!高校時代はいじめられっ子?いじめに負けず超難関大学へ

ご兄弟のスゴイ学歴が分かったところで、今回の主役、山崎育三郎さんの学歴も見ていきましょう。

まず、出身高校ですが、東邦音楽大学付属東邦高校の声楽家で、偏差値は46とのことですが、かなりの難関校。

入試試験は作文のみなので、偏差値はそこまで高くありませんが、実技試験がとても難しく、音楽学校の名門校として有名です。

音楽の名門校に進学した山崎育三郎さん、高校二年生時にアメリカはミズーリ州ノースカントリーハイスクールに語学留学。

留学先のミズーリ州声楽コンクールで上位入賞するなど、才能を開花させていきます。

留学先でのいじめ

声楽コンクールで上位入賞など、きらびやかな高校生活をイメージさせる山崎育三郎さんですが、留学先の高校でひどいいじめにあっていたそう。

それはまさに人種差別。

全校生徒の中で日本人どころかアジア人は彼一人だったらしく、全く友達もできなかったのだとか。

しかし、同校のダンスパーティーに勇気を出して出席し、人気者たちが踊る中、一人でダンスを披露しました。

ダンスが抜群に上手だったことや、その度胸を認められ、そこからは一躍学校の人気者に変貌したそうです。

もともと留学経験のある兄から、「日本人のいない地へ行け(現地の人としか関わりがなければ、その分語学力が上がるから)」と言われていたらしく、苦労もたくさんあったでしょうが、語学力だけでなく人間性も大きく成長して帰ってきたのでしょうね。

祖父母の介護をしながら大学進学

約一年間の留学から帰ってきた山崎育三郎さんを待っていたのは、両親の離婚と祖父母の介護でした。

本来なら高校三年生ですが、留学していたので二年生の秋から開始となります。

祖父母の介護を一人でしなければならなかったのは、兄二人は海外、弟さんは香川県にいたからかもしれませんね。

しかし、そんな苦労をものともせず、東京音楽大学の声楽演奏家コースに合格!

声楽演奏家コースは、東京藝術大学に次ぐ、超難関コースです。

プロの声楽家としての将来を約束されたような山崎育三郎さんですが、大学二年時に中退。

その理由は、憧れだった『レ・ミゼラブル』のオーディションに合格したからなんです。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』日本初演30周年記念日スペシャルカーテンコール【歌唱披露編】

ミュージカル『レ・ミゼラブル』日本初演30周年記念日スペシャルカーテンコール【歌唱披露編】

小学生のときから毎日のように曲を聴き続けたという『レ・ミゼラブル』、ずっと出演したいと願っていた作品だったそう。

プロの声楽家としてよりも、幼少期から大好きだったミュージカルの道に進みたいと思ったのでしょうね。

山崎育三郎の妻は安倍なつみ!私生活では二人のパパ!

私生活では、2015年に元モーニング娘。安倍なつみさんと結婚された山崎育三郎さん。

二人の馴れ初めは2011年の舞台『嵐が丘』にて夫婦役を演じたことでした。

結婚の翌年、第一子となる男の子が誕生!

これには、元モーニング娘。の名だたるOGメンバーもお祝いのメッセージを送っていました。

後藤真希さんはブログでお祝いコメント。

なっちもママなのね~✨💛
女の子かな~、男の子かな~♪
楽しみ💝
ぽかぽかあったかーぃ家族になるんだろうな🎶
本当におめでとう😆

引用元:https://ameblo.jp/gotomaki-923/entry-12129707497.html

中澤裕子さんも自身のブログでお祝いしています。

ナチオが私が子ども達を授かった時に
すごく喜んでくれたように
ナチオがママになるんだなと
思うだけで
本当に幸せと喜びでいっぱいだよ

元気な赤ちゃんが産まれてくることを
楽しみにしてるからね

引用元:https://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-12129492816.html

辻希美さんはインスタグラムでお祝いメッセージ。

そして、第一子誕生から二年後の2018年、第二子の次男が生まれたばかり!

山崎育三郎さんは二人の息子のお父さんとしても頑張っているんですね。

山崎育三郎はミュージカルだけじゃない!歌手活動や出演映画ドラマも気になる!

ミュージカル俳優として、『レ・ミゼラブル』『嵐が丘』『ロミオ&ジュリエット』など数多くの名作に出演している山崎育三郎さん、実は歌手としても活動しているってご存知でしたか?

こちら、美空ひばりさんの『お祭りマンボ』のカバー曲。ラップも披露しています。

山崎育三郎 - 「お祭りマンボ」Music Video

山崎育三郎 - 「お祭りマンボ」Music Video

また、自身が初主演を務めたドラマ『あいの結婚相談所』のテーマソング『あいのデータ ~ Congratulation』も歌っていらっしゃいます。

山崎育三郎 - 「あいのデータ ~ Congratulation」Medley Music Video

山崎育三郎 - 「あいのデータ ~ Congratulation」Medley Music Video

金曜ナイトドラマとして放送された、ミュージカル風のドラマ『あいの結婚相談所』、ハマった人が続出しましたね。

歌も踊りも演技も!見事にこなす山崎育三郎さん、必見です!

「あいの結婚相談所」をAmazonプライムビデオの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

プライムビデオ

無料でAmazonプライム・ビデオを視聴しよう!プライム会員の登録・解約方法まとめ

2019-06-12
 

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はAmazonプライムビデオ公式サイトにてご確認ください。

山崎育三郎まとめ・ミュージカル界のプリンスは音楽の天才!

兄弟そろってエリートとして育ち、もの凄い音楽の才能を持つ山崎育三郎さん。

ただのお金持ちのお坊ちゃんではない、自分自身の力で努力してきた人でした。

元モーニング娘。の安倍なつみさんと結婚し、二人の子どもにも恵まれ、幸せの絶頂にある彼の今後の活躍が楽しみです。

また『あいの結婚相談所』のような楽しいドラマへの出演も増えてほしいですね!

にほんブログ村 芸能ブログへ