臼田あさ美の旦那は?子供の写真に驚愕…歴代元カレと吉高由里子との関係

「OKAMOTO'S」のドラマーオカモトレイジさんと結婚し、現在一児の母となった女優の臼田あさ美(うすだあさみ)さん。

女優として、数々の映画やドラマ、CMに出演するだけでなく、NHKのバラエティ番組『祝女〜shukujo〜』『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』にも出演。

ユニークなキャラクターを堂々演じ、コント女優としても人気を博しています。

『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』には、育児中の現在もたまに出演されているようです。

今回は、コントもできる女優、臼田あさ美さんのユニークな私生活に迫ります。

結婚後の私生活や、結婚前の気になる元カレ情報、またオシャレな私服のスタイル、出演作品情報なども、たっぷりお届けします!


臼田あさ美プロフィール!本名や学歴・デビューのきっかけは?

まずは基本的なプロフィールを、彼女の所属事務所「A-team」からご紹介します。

BIRTHDAY:1984.10.17
HOMETOWN:千葉県
BLOOD TYPE:A型
SIZE:163cm
HOBBY:ギター、ライブ鑑賞
SPECIALITY:けん玉

引用元:https://www.ateam-japan.com/ateam/usudaasami/

2019年で35才を迎える彼女、本名は、「臼田麻美(うすだあさみ)」で、結婚後の本名は「三宅麻美(みやけあさみ)」になります。

本名を平仮名に変更しただけなんですね。でもたしかに…、臼田あさ美の方がインパクトがありますね。

彼女は、千葉県の松戸市立第四中学校を卒業後、同じく千葉県の県立松戸高校(偏差値44)に進学しました。

この県立松戸高校、現在は共学ですが、臼田あさ美さんが通学していた頃は女子高だったそうです。

まだ、大学には進学していません。その理由は、モデルとしてスカウトされたから。

彼女は15才の時、渋谷109の前でスカウトされ、高校時代には『Popteen』『Happie』の読者モデルとして活動していたそう。

高校卒業後すぐに、雑誌『CanCam』の専属モデルとなり、同時に2003年のドラマ『ひと夏のパパへ』で女優デビューも果たします。

そして2005年、21才の彼女は、園子温監督の映画『夢の中へ』のオーディションに挑みます。

結果は落選。

しかし、園子温監督が他の役を用意し、念願の『夢の中へ』出演を果たします。

この作品に出演したことで、彼女はモデルから女優へと方向転換していくこととなります。

きっと、女優としての才能があったのでしょうね。

その後、映画『愚行録』で「第39回ヨコハマ映画祭」助演女優賞を受賞します。

臼田あさ美の結婚後の私生活とは?第一子の写真に衝撃の声殺到!

2017年1月14日に、ロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマーであるオカモトレイジさんとの結婚を発表した臼田あさ美さん。

もともと二人は7年も友人関係だったそう。

2017年11月に放送された『メレンゲの気持ち』にて、プロポーズまでの経緯を語っています。

音楽番組の共演で知り合った二人ですが、7年間はずっと複数の友人も含めて遊ぶ友人関係だったそう。

しかしある日、オカモトレイジさんの方から「二人きりでランチを」とのお誘いがあり、なんと、交際前に「結婚したいです」とプロポーズされたのだとか!

その時は流した臼田あさ美さんですが、その後「あの件ですけど、私も考えましたが、いいと思います」と返事をしたとのこと!

二人きりのランチデートから約1ヶ月でゴールインしたんですね。

また、2018年7月5日に待望の第一子が誕生しました。

お子さんの名前や性別は一切公開されていないのですが、オカモトレイジさんのインスタグラムに赤ちゃんとの衝撃的な2ショットが公開されました。

赤ちゃんの顔にオカモトレイジさんの顔をコラージュした画像になっており、これには衝撃のコメントも殺到した様子。

さすがコメディもこなす女優、臼田あさ美さんの夫だなという感じですね。

臼田あさ美の恋愛遍歴!元カレを徹底調査!破局の原因は吉高由里子?

現在幸せいっぱいの臼田あさ美さんの元カレ情報を探るなんて、いじわるな気もしますが、気にある方も多いと思うので、大調査してみました!

元カレ1:西野亮廣(キングコング)

2005年~2008年ごろまで、臼田あさ美さんはキングコングの西野亮廣さんとお付き合いしていました。

二人がスクープされた時、お互いの所属事務所も交際を認めたため、かなりオープンに交際されていました。

破局の理由がちょっと衝撃的なのですが、「西野亮廣さんが出演する番組で、臼田あさ美さんをイジったから」なのだそう…。

どうイジったのかは分かりませんが、そのことで喧嘩をし、そのまま破局となったそうです。

オープンにしていたからこその、破局理由ですね…。

元カレ2:野田洋次郎(RADWIMPSのボーカル)

2011年7月には週刊誌「女性セブン」RADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんとの熱愛がスクープされました。

もともと臼田あさ美さんがRADWIMPSのファンだったこともあり、番組で共演してから交際がスタートしたそう。

しかし、二人の交際はたった半年で終わりを迎えます。

その原因となったのが、女優の吉高由里子さんなのだとか!

吉高由里子さんもRADWIMPSの大ファンで、RADWIMPSのツアー後、共通の友人を通じて知り合い、吉高由里子さんの猛アタックの末に交際がスタート。

しかし、吉高由里子さんと野田洋次郎さんが出会ったツアーは2011年に行われた「絶体延命ツアー」で、このツアーの最終日は8月3日。

この時、野田洋次郎さんは臼田あさ美さんとお付き合いしているはずなんですよね…。

もしかしたら、吉高由里子さんに奪われる形で破局したのかもしれません…。

何はともあれ、現在の臼田あさ美さんは、幸せな結婚生活を送り、さらには子どもにも恵まれて本当に良かったですね!

臼田あさ美の私服がおしゃれ!ショートカット姿もかわいい!

現在は女優として活躍する臼田あさ美さんですが、もとはファッションモデル出身。

ファッション誌『CanCam』では3年近く専属モデルをつとめ、その後2年間ほど『AneCan』の専属モデルも務めています。

彼女のインスタグラムにはおしゃれな私服画像が多く掲載され、多くの女性のお手本となっています。

また、ずっとロングヘアのイメージだった臼田あさ美さん、2017年にはベリーショートの姿を披露。

これが大反響!

やっぱり美人は何を着ても、どんな髪型でも美人なんですね…!

臼田あさ美の主な出演作品!映画もドラマもWEBドラマも!

前述した通り、2017年の映画『愚行録』で「第39回ヨコハマ映画祭」助演女優賞を受賞した彼女。

他にも多くのドラマや映画に出演し、高い評価を得ています。

映画初主演を果たした『ランブリングハート』、また同じく主役を演じ、話題になった『南瓜とマヨネーズ』など、数々の映画に出演。

この『南瓜とマヨネーズ』は、彼女の代表作といってもいいかもしれません。

ドラマにも数多く出演し、様々なキャラクターを演じています。

最も記憶に新しいのは、北川景子さん主演の『家売るオンナ』シリーズではないでしょうか?

『家売るオンナ』、また続編の『家売るオンナの逆襲』ともに、バー「ちちんぷいぷい」のママとして出演。

優しくて可愛らしいバーのママを好演しました。

「家売るオンナ」・「家売るオンナの逆襲」をHuluの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

hulu-a2

動画配信サービス「Hulu(フールー)」の魅力や無料トライアル方法を徹底解説!

2019-04-27

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はHulu公式サイトにてご確認ください。

また、臼田あさ美さんは地上波だけでなく、WEBドラマにも積極的に出演されています。

最近ではAmazonプライムビデオで放送中の『日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~』にも出演。

バイク好きの方からドラマ好きの方まで、「ついつい観てしまう!」と話題になっているようです。

「日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~」また、臼田あさ美さんの代表作「南瓜とマヨネーズ」をAmazonプライムビデオの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

プライムビデオ

無料でAmazonプライム・ビデオを視聴しよう!プライム会員の登録・解約方法まとめ

2019-06-12

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はAmazonプライムビデオ公式サイトにてご確認ください。

臼田あさ美まとめ・母になった彼女の演技やコントが楽しみ!

デビューのきっかけはモデルでしたが、それからどんどん演技力を磨き、有名女優となった臼田あさ美さん。

これからは夫であるオカモトレイジさんと、お子さんと一緒に素敵な家庭を育んでいくことでしょう。

しばらくは育児に忙しいかもしれませんが、また映画やドラマ、バラエティーで活躍する彼女を応援していきたいですね!

にほんブログ村 芸能ブログへ