クリス・エヴァンスは結婚してる?イケメン俳優の恋人遍歴、家族や出演作まとめ

クリス・エヴァンスキャプテンアメリカで人気を不動にしたイケメン俳優。

最初にキャプテンアメリカのオファーが来たときには、プレッシャーが強くて断ったこともありました。

そんな経緯がありましたが、今ではキャプテンアメリカはクリス・エヴァンス以外は考えられません。

そしてキャプテンアメリカを引退と同時に俳優も引退をしてしまうといった噂も。

どうしてキャプテンアメリカを引退してしまうのか俳優を続けるのか、LGBTを告白した俳優の弟、そして結婚はしているのかなど徹底調査してみました!


クリス・エヴァンスのLGBT大歓迎な家族

クリス・エヴァンスは1981年6月13日にアメリカ合衆国のマサチューセッツ州ボストンで生まれます。

2019年現在の年齢は38歳です。

父親はドイツ系やウエールズ系がルーツの歯医者で、母親はイタリアとアイルランド系の芸術監督としてコンコードユースシアターで働いていました。

姉のカーリさんと妹のシャナさんがいます。

弟は俳優のスコット・エヴァンスです。

ABCの昼メロドラマ「One Life to Live」に出演しています。

スコット・エヴァンスはゲイだということを公表しています。

それに対して、「弟がゲイということを公表してくれて嬉しい。僕らは偏見のない家庭で育った。」と語っていました。

母親はむしろスコットがゲイということを喜んだようで、クリス・エヴァンスがゲイではないことを知ったときは落ち込んでしまったそうです。

母親の願望は息子2人がゲイであってほしかったらしく「弟がゲイでよかったね」とクリス・エヴァンスは言ったようです。

クリス・エヴァンスと母親はなんでも話すとても仲の良い親子関係のようです。

このような家庭環境で育ったために、クリス・エヴァンスはLGBTに対して理解が深いです。

子どもの頃はディズニーが大好きで、とくに「リトルマーメイド」が好きだったそうです。

漫画は特に好きではなくキャプテンアメリカの原作コミックも読んだことがなかったようです。

高校時代にNYのサマーキャンプでエージェントからスカウトされ、高校卒業後にNYへ引っ越します。

そしていくつかのテレビにゲスト出演し、オーディションを受ける生活をしていました。

クリス・エヴァンスの主な出演作

2005年にマーベル・コミック原作映画「ファンタスティック・フォー」でヒューマン・トーチ役を演じ、知名度がアップしました。

その後の「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」(2007)にも出演しています。

「スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦」「私がクマにキレた理由」(2007)など共演者にスカーレット・ヨハンソンが多い印象です。

アベンチャーズシリーズでも共演していますし、仲は良いそうですが恋愛関係はとくにないようでした。

クリス・エヴァンスは映画「キャプテンアメリカ」(2011)に出演するまで、オファーを2度断っています。

最初の時点では、マーベル映画の「ファンタスティック・フォー」でトーチ役を演じていたため、キャプテンアメリカ候補に入っていなかったそう。

しかしキャプテンアメリカ役の俳優探しが難航。

トーチ役を演じたけど、キャプテンアメリカ役を演じてもだれも気にしないだろうということで、クリス・エヴァンスにオファーが出されます。

オファーを受けたクリス・エヴァンスは、スケールの大きい仕事のオファーで躊躇したそうで、受けないという選択が正しく思えたといいます。

そこでキャプテンアメリカのオファーを断りました。

最初は映画9作分のオファーだったのですが、次に6作分に減らされて再度オファーが来ます。

それも再び断り、次の日の朝もノーと言ったことに後悔はなく良い気分だったそうです。

しかしそこはクリス・エヴァンスに出演してほしいので諦めないマーベル。

ロバート・ダウニー・Jrからも説得をしてもらう作戦に出ます。

そして何人かの友人にも相談して、ようやくキャプテンアメリカのオファーを受けることにしました。

しかし出演をきめてからパニックモードになってしまったそうです!

キャプテンアメリカを演じる不安が大きくセラピーに通ったと語っていました。

キャプテンアメリカに2010年3月にキャスティングされ、撮影は6月スタートだった模様。

セラピーに通いつつ、キャプテンアメリカの肉体改造の役作りってかなりハードですよね!

普段から筋肉を鍛えていてトレーニングが好きだというクリス・エヴァンス。

そんなクリス・エヴァンスでさえ、キャプテンアメリカの筋肉トレーニングがそれはもうハードだったそう。

2時間のトレーニングが終わった後には、

「あのトレーナーは嫌い。もう1週間眠り続けたい。」

と感じるほど厳しかったようです。

クリス・エヴァンスの身長は183cmで、トレーニングしてあれだけの筋肉質な体ですから迫力があります。

筋トレは辛かったですが、撮影に入ると楽しみが上回り、恵まれていると感じると話していました。

キャプテンアメリカがすっかり板についたクリス・エヴァンス。

大ヒットした「アベンチャーズ /エンドゲーム」(2019)でキャプテンアメリカ役から引退を発表します。

クリス・エヴァンスがキャプテンアメリカを引退

クリス・エヴァンスは「退場を勧められる前に、自分で降りたい。」

と話しており、「アベンチャーズ /エンドゲーム」での引退を前から宣言していました。

引退を宣言しつつ、

「他の俳優がキャプテンアメリカのスーツを着るのは正直なところつらい。」

とも語っていますが、

「30代後半になってキャプテンアメリカの体づくりがつらくなってきている。」

とも話していました。

10年ほど前の29歳のときには、

「髪が薄くなってきてるんだ。キャプテンアメリカがハゲてちゃマズイよ。」

とニュース番組で衝撃の告白をしていました。

キャプテンアメリカを本心では続けたいけれど、年を重ねてしまったので余力がまだあるうちに引退したいというところでしょうか。

あと何作かは余裕でキャプテンアメリカできると思いますが、もう引退を決めてしまっているのが残念でした。

引退といえば、アメリカの雑誌Variety誌が発端となり、キャプテンアメリカ引退と同時に俳優を引退して監督業へ専念するといった報道がありました。

しかしこれをクリス・エヴァンスは否定しています。

2014年にクリス・エヴァンスは映画「Before We Go」を監督し、その体験が刺激的で楽しかったので、少しだけ専念したいとのことでした。

俳優を引退するということではないようなので、一安心ですね。

クリス・エヴァンスは結婚している?子供はいる?

クリス・エヴァンスと付き合っていたことで有名なのは女優のジェシカ・ピール

映画「セルラー」(2004)で共演し、交際を開始。

しかし、2年ほど付き合いましたが破局。

ジェシカ・ピールは現在ジャスティン・ティンバーレイクと結婚しています。

クリスティーナ・リッチとは2007年に腕組みデートをパパラッチされています。

エイミー・スマートとは2010年に数ヶ月ほど交際したようでした。

ミンカ・ケリーとは2012年から2年ほど付き合ったり、離れたりといった交際をしていた模様。

サンドラ・ブロックとは2014年に2ヶ月ほど交際し、デートをスクープされています。

コメディエンヌと女優のジェニー・スレイトとは映画「ギフテッド」(2017)で共演し、2016年に交際へと発展し、破局と復縁を経て2018年に破局しました。

数々の美女たちからモテモテでたくさん交際をしていますが、1度も結婚はしていません。

現在は公式な彼女はいないようでした。

クリス・エヴァンスの純総資産額は?

キャプテンアメリカになる前も、俳優として知名度もあり活躍していたクリス・エヴァンス。

純総資産の大部分を占めるのはマーベル作品に出たギャラが大部分です。

クリス・エヴァンスの純総資産額は7000万ドル(75億4700万円)だそう。

最初にキャプテンアメリカになったときのギャラは、30万ドル(約3250万円)と今から考えると大分控えめな金額でした。

その後の「アベンジャーズ/ インフィニティ・ウォー」と「エンドゲーム」の両方で1500万~2000万ドル(約16億5000万円~22億円)支払われているそうです。

Marvel 映画「アベンジャーズ/ インフィニティ・ウォー」日本版予告 第2弾

Marvel 映画「アベンジャーズ/ インフィニティ・ウォー」日本版予告 第2弾

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』特別映像3

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』特別映像3

これにさらに、興行収入が15億ドルを上回ったので、ボーナスとしてさらに出演料が支払われたのだとか。

ギャラもそうですがさらにボーナスも支払われるとなると、ものすごい金額ですね!

クリス・エヴァンスまとめと新作

キャプテンアメリカ でアメリカのトップ俳優となったクリス・エヴァンス

これからは俳優だけではなく、監督でも活躍をする可能性あります。

クリス・エヴァンスの新作はミステリー映画「Knives Out」が2020年1月に日本公開予定となっています。

ダニエル・クレイグと共演しており、映画祭で絶賛されているとのことなのでぜひチェックしたいですね!

にほんブログ村 芸能ブログへ