スパイダーマン/トム・ホランドの愛されキャラエピソードの数々が可愛すぎてヤバい!

マーベル映画「スパイダーマン」がはまり役のトム・ホランド

彼はインタビューやインスタなどで、うっかりネタバレをしちゃうことでも有名です。

映画「アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー」では、ベネディクト・カンバーバッチと一緒にインタビューを受けてネタバレをしないようにされています。

ネタバレにきびしいマーベルの社長に、「かわいくて怒れない」と言わしめるかわいさを持つトム・ホランド。

スパイダーマンの候補になったときには、「マイティ・ソー」クリス・ヘムズワースから、トム・ホランドがいいとプッシュされるなど周りの大人たちから愛されています。

そんなかわいいトム・ホランドのネタバレの数々や兄弟、ゼンデイヤとの噂などを調査していきます!


トム・ホランドの家族や兄弟

トム・ホランドはイギリスのサリー州キングストン・アポン・テムズに1996年6月1日に生まれました。

2019年現在の年齢は23歳ですね。

父親はコメディアンで作家のドミニクさん。

母親は写真家のニコラ・エリザベスさん

トム・ホランドは4人兄弟の長男です。

兄弟は3歳年下の双子の弟、ハリーサム

8歳年下の弟パディ

父親のドミニクさんがコメディアンで、面白くて愉快な人で話もすごく楽しくて、スタンダップコメディを見て育ったそうですよ。

家はいつもにぎやかで、ユーモアに溢れていたそうです!

父親のドミニクさんはコメディアンでハリウッドを目指していましたが、成功しませんでした。

ドミニクさんは「Eclipsed」という父親をこえてハリウッド成功トム・ホランドについての本を出版しています。

アマゾンで見てみると、レビューが13件あって全部のレビューの星が5つで、好意的なレビューが並んでいますね。

トム・ホランドのユーモアのあるところはお父さんゆずりですね!

弟たちとも仲がよく、2017年には兄弟でチャリティー組織を設立しました。

双子のサリーとサムは映画「インポッシブル」(2012)にちょい役で出演したことがあり、パディも俳優を目指しています。

トム・ホランドは赤ちゃんのころから音楽に合わせて踊っていたので、母親のニコラ・エリザベスさんがダンス教室へ連れていくようになりました。

幼い頃から運動神経が良かったようです。

振付師のリン・ペイジにリッチモンド・ダンス・フェスティバル2006に参加した際にスカウトされます。

ミュージカルのオーディションを受けることに。

2008年に映画「リトル・ダンサー」の舞台版「ビリー・エリオット」に出演します。

最初は主役ではなかったのですが、最終的に主役を演じるまでになりました。

2年ほど出演し舞台「ビリー・エリオット」を卒業します。

ウィンブルドン・カレッジを卒業後に、BRITスクールで舞台芸術を学びました。

トム・ホランドの主な出演作 スパイダーマンなど

舞台「ビリー・エリオット」で舞台俳優として高評価をうけ、テレビに出演したりしていたトム・ホランド。

トム・ホランドはジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」の翔役で声優を演じています。

2012年には「インポッシブル」ではルーカス・ベンネット役を演じ、知名度が上がりました。

この映画には双子の弟たちも出演しています。

「白鯨との闘い」(2015)ではクリス・ヘムズワースと共演。

このクリス・ヘムズワースとの共演がスパイダーマン役になる一因になったよう。

トム・ホランドがスパイダーマンのオーディションを受けているのを知ったマーベルファミリーのクリス・ヘムズワースは、キャスティングの担当者に才能があっていい青年だと電話をしたそうです。

その助けもありトム・ホランドは見事スパイダーマンに。

クリス・ヘムズワースからスパイダーマン役に推薦してもらえるって、トム・ホランドは応援したくなるタイプなのでしょうね。

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(2016)でピーター・パーカ/スパイダーマンとして出演。

映画「スパイダーマン ホームカミング」(2017)や続編の映画「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」(2019)に出演します。

MJ役で共演したゼンデイヤとは仲がとてもよく熱愛の噂がたつほど。

ゼンデイヤと口パクで対戦する人気番組「リップ・シンク・バトル」に出演。

ゼンデイヤを圧倒してしまうほどのトム・ホランドのリアーナになりきった姿が面白いですよ!

Lip Sync Battle - Tom Holland

Lip Sync Battle - Tom Holland

映画「アベンジャーズ」シリーズにもスパイダーマンとして出演してきました。

しかし問題が起こります。

もともと「スパイダーマン」の映像化権をもつのは米ソニー・ピクチャーズ。

マーベル・スタジオをもつウォルト・ディズニー米ソニー・ピクチャーズが契約交渉で対立してしまいました。

今後マーベルの映画にスパイダーマンが登場できないことに。

映画「スパイダーマン」の次回作は米ソニー・ピクチャーズが単独で製作するということになりました。

トム・ホランドはスパイダーマン役を続投すると表明はしていますが残念でしょうね。

もうスパイダーマンがマーベルのヒーローたちと絡めないと考えると悲しいです。

契約のためマーベル映画には出られなくなってしまいましたが、トム・ホランドの次回作は「アベンチャーズ /エンドゲーム」のアンソニー&ジョー・ルッソ監督と再びタッグを組みます。

トム・ホランドの次回作は2020年に公開予定の映画「チェリー」

実話が元になっており、イラク戦争へ派遣されPTSDになったウォーカー役を演じます。

この役のために現在過酷な減量中で、その過酷さは駅で倒れてしまうほど。

さらにブートキャンプを受ける予定にしているなど徹底的に追い込んでいる様子。

スパイダーマンとは全く違う姿をみせるという話なので、どのような映画になるか今から期待が高まります!

トム・ホランドの身長やネタバレ

トム・ホランドの身長は173cm

ぱっと見は筋肉がついているようにはみえないのに、すごく筋肉質です。

もともとは線が細い体系だったけれど、撮影のために筋肉をつけるようにしたそう。

仕事だからトレーニングをがんばれたと話していました。

そんなプロ意識が高いトム・ホランドなのにネタバレはガンガンしてしまうという笑

ついたあだ名はスパイダーマンとSpoiler=ネタバレをかけた「スポイラーマン

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の舞台挨拶で、上映前なのに結末を言ってしまう。

そんなうっかりは毎度のことのようです。

インスタのライブ配信も行っていたトム・ホランド。

ハルク役から小包がきたからライブで開けてみるよ!小包から出てきたのは新しいアベンジャーズのポスター。

かっこいいと興奮しながら同封された手紙を読むと、部外秘との文字。

新しいポスターをリークしてしまい慌てて配信を消すということもしています。

インタビューでもネタバレをしてしまうので、口が堅いと有名なベネディクト・カンバーバッチと一緒にプロモーションをおこない監視されました。

トム・ホランドがネタバレをしそうになると口を塞ぎ、うまくかわしています。

マーベルは台本を俳優がセットから持ち出せないほどネタバレにきびしい会社。

トム・ホランドはネタバレ要注意なので、

映画「アベンチャーズ /エンドゲーム」では共演者を教えてもらえないことになったそうです。

また脚本も読ませてもらえなかったそうです…。

教えられたのはセリフだけということでした。

トニー・スタークのお葬式のシーンでは、結婚式だと伝えられていたそうです。

そんなトム・ホランドをマーベルの社長は「いっぱい秘密を守ってえらい」とフォローしています。

かわいいトム・ホランドだから許されるキャラですね!

トム・ホランドの恋人はゼンデイヤ?

映画「スパイダーマン」で共演してからゼンデイヤと付き合っているのではという噂がありましたが、2人とも親友なだけと否定していました。

ゼンデイヤ

スパイダーマンのMJ役ゼンデイヤは可愛くてスタイル抜群!メットガラでのシンデレラ姿や出演作も紹介

2019-10-02

トム・ホランドの彼女はデジタルプロダクション会社に勤めているオリヴィア・ボルトンという女性だそうです。

2人の親が長年友達どうしで、その繋がりだと言われています。

公式にはコメントはまだありません。

ですがこの彼女の存在がわかったことにより、ゼンデイヤとの噂がはっきりと否定された形となりました。

トム・ホランドとゼンデイヤも仲がいいのが写真からわかり、お似合いなので彼女でないのはなんとなく残念でした。

トム・ホランドの純総資産額は?

スパイダーマン役で一気に世界的なスターへとなったトム・ホランド。

そんなトム・ホランドの純総資産額を推測しているサイトを見てみたところ

400万ドル(約4億3100万円)でした。

23歳でもうこれくらいの資産を持っていて、これからスパイダーマンの新作にも出演予定もあるので、まだまだ増えそうですね。

弟たちも俳優を目指しているので、弟たちとの共演も実現するかもしれません。

トム・ホランドまとめ

スパイダーマン役で一躍有名俳優へとなったトム・ホランド

ネタバレ厳禁のマーベルの社長に、ネタバレを連発していてもかわいいと言われてしまうほどの人間的魅力をもっています。

そんなトム・ホランドの次回の映画は「チェリー」で2020年に全米公開予定です。

この映画では今までのトム・ホランドと違う姿を見せてくれるそうなので、見逃せないですね!

にほんブログ村 芸能ブログへ