スパイダーマンのMJ役ゼンデイヤは可愛くてスタイル抜群!メットガラでのシンデレラ姿や出演作も紹介

ディズニーチャンネルのドラマ「シェキラ!」のロッキー役で知名度があがり、映画「スパイダーマン」のMJ役が可愛かったゼンデイヤ

彼女は女優というだけではなく、シンガーソングライターやダンサーという一面もあります。

スタイルもよくスーパーモデルのようだとも言われています!

世界的スターやセレブたちが一堂に会する年に一度のファッションの祭典である。2019年のメットガラでは可愛いシンデレラ姿で登場して話題を独占しました。

ゼンデイヤはディズニーチャンネル出身で、歌も歌えるしダンスも上手くて社交ダンスの番組で準優勝したほどの実力です。

映画「スパイダーマン」で共演したトム・ホランドとは恋の噂もありましたが実際のところはどうなのか、生い立ちや出演作についても調査していきます!


ゼンデイヤの生い立ち

ゼンデイヤは、1996年9月1日にアメリカ合衆国のカルフォルニア州オークランドで生まれました。

2019年現在で23歳

父親はアフリカ系アメリカ系のカゼンベさんで、彼女のマネージャー兼ボディーガードです。

お母さんの名前はドイツとスコットランド系のクレアマリーさんで、カルフォルニアシェークスピアシアターで働いているということです。

両親は8年間の結婚生活のあとに離婚をしていますが、現在も関係は良好なようです!

ゼンデイヤの名前の意味は、ジンバブエの公用語のシェナ語で「感謝をささげる」という意味だそうです。

母親がシェークスピアシアターで教師をしていたことが影響して、演技の道へと進んだようです。

劇場の学生音楽院プログラム訓練を受け、パフォーマーとして育ちました。

オークランド・スクール・フォージ・アーツに参加し、舞台作品に出演。

オークランドのダンスグループで3年間踊ります。

その後アメリカ音楽院に通い、そこでカルシェークス音楽院プログラムを学びました。

小さいころから、ダンスや演技などを学んでいたのですね。

その後、ゼンデイヤはファッションモデルとして仕事を始めました。

コマーシャルのバックアップダンサーとしてシアーズのコマーシャルに出演したり、おもちゃの広告などにでていたそうです。

ケイティ・ペリーのヒット曲のカバー「Hot n cold」のカバーでKidz Bop のミュージック・ビデオの出演もしました。

ゼンデイヤの主な出演作 スパイダーマンやグレイテスト・ショーマン

2010年のディズニーチャンネルのドラマ「シェキラ!」のダンスが大好きなロッキー・ブルー役で知名度が爆発的に上がります。

シェキラ!/ミュージックビデオ|オリジナルサウンドトラック

シェキラ!/ミュージックビデオ|オリジナルサウンドトラック

このドラマの主題歌はセレーナ・ゴメスが担当し、ダンスと友情がテーマ。

ドラマ「シェキラ!」は、初回視聴者が620万人と過去2位の視聴者数で、3シーズン製作されるほどの人気となりました。

このときゼンデイヤは14歳。

最初のころは、共演者のベラ・ソーンとは周りの大人たちがライバル関係にしようと誘導し、仲良くなる雰囲気にはならなかったそうです。

ですがお互いが仲良くなりたいと泣きながら訴え、女優のベラ・ソーンとは今でも仲が良く一緒に出かける関係です。

2015年にはでディズニドラマ「ティーン・スパイ K.C.」ではゼンデイヤが主役を演じました。

ティーン・スパイ K.C./第1話|ディズニーデラックスで配信中

ティーン・スパイ K.C./第1話|ディズニー公式

このドラマにベラ・ソーンがゲスト出演し、コンビ復活に視聴率がアップしたそう。

16歳で社交ダンス競争番組「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」(2013)シーズン16に番組史上最年少で出場し、準優勝を飾ります。

Zendaya vs Jacoby Dance-Off! ~ Dancing With The Stars HD ~ Season 16 2013

Zendaya vs Jacoby Dance-Off! ~ Dancing With The Stars HD ~ Season 16 2013

この番組はプロのダンサーと有名人が組んで社交ダンスを踊って競う番組で、2005年から始まり、まだ続いていて今年でシーズン28が放送されています。

ダンスをテーマにしたドラマで有名になり、社交ダンスの番組では準優勝しています。彼女とダンスは切り離せないですね!

ゼンデイヤは女優とダンスの他にシンガーソングライターとして音楽活動もしています。

2011年にデビューシングルの「Swag It Out」を発売しました。

Swag It Out

Swag It Out

2013年にはアルバム「Zendaya」をリリースし、アルバムに収録されている「replay」は50万枚の売り上げ。

Zendaya - Replay

Zendaya - Replay

クリス・ブラウンと2016年にコラボ曲「Something New」リリースしています。

その後の女優活動としては、映画「スパイダーマン ホームカミング」(2017)ではMJ 役で出演。

続編の「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」(2019)にも引き続き出演します。

MJをオマージュして赤毛にした姿も評判でしたね。

スパイダーマン役のトム・ホランドとは交際が噂されるほど、仲のいい友達になりました。

トム・ホランド

スパイダーマン/トム・ホランドの愛されキャラエピソードの数々が可愛すぎてヤバい!

2019-10-02

スパイダーマンシリーズの共演者同士って仲良くなりやすいのか、

初代スパイダーマンのトビー・マグワイアキルスティン・ダンスト

次のスパイダーマンのアンドリュー・ガーフィールドエマ・ストーンも共演後にカップルになっていますよね。


大ヒットしたミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」では、サーカス団員のアン・ウィーラーを演じました。

空中ブランコでザック・エフロンと歌っていた姿が印象的でしたよね。

当然ですが、空中ブランコは人生で初めての挑戦だったそうです。

失敗してタイミングよく腕が組めないと、体がぶつかり合ってしまってアザだらけになり大変だったようですね。

ヒュー・ジャックマンにゼンデイヤは強者だからと励まされたこともあったそうです!

NGシーンもたくさんあったそうですが、そんなことを感じさせないほどの息のあった演技でしたね。

ラッパーのドレイクが製作総指揮しているドラマ「ユーフォリア」(2019)では、嘘つきで薬物中毒者のルー役を演じるゼンデイヤ。

高校生グループの薬物やアイディンティー、友情をテーマにしており、イスラエルで製作されたテレビドラマに基づき製作されています。

ゼンデイヤはこの脚本を夢中になって読んだそうです。

これまで演じてきた役とは違う役なので、楽しいと同時に怖くもあると語っています。今までで一番大変だけれど、すごく刺激的で充実していたようです!

今のところ日本で視聴できるのはスターチャンネルのみのようでした。

「ユーフォリア」は反響が大きくシーズン2が製作決定しています。

また「デューン/砂の惑星」のリメイク作品にも出演予定。

映画「君の名前で僕を呼んで」のティモシー・シャラメの恋人役だそうです。

映画の公開日は2020年11月20日を予定されています。

この映画は現在ハンガリーのブタペストで撮影中だそうです。待ちきれないですね!

ゼンデイヤの身長やスタイル

ゼンデイヤはダンスを踊っているときのスタイルの良さや美脚がスーパーモデルのようだと言われますが、彼女の身長は身長は178cm

やはり長身ですね!


スタイリストは14歳のときから変わらず、家族と一員と呼ぶほど信頼をしている仲のロー・ローチです。

ロー・ロンチはほかにアリアナ・グランデトム・ホランドのスタイリングも手がけています。

スタイル抜群のゼンデイヤの食生活は、11歳からビーガン。

幼いころはどんな経緯で食卓に肉が並ぶのかわからなかったので、食べていました。

しかし、そのシステムがわかるようになると、賛成できないと思いベーガンとなったようです。

ビーガンですが、とくに野菜が好物というわけではないと話していました。

意外なことに、飲み物として水が嫌いで、コーヒーとエナジードリンク、ソーダも飲まないそう。

好きな飲み物は、レモネードやトロピカーナのようなオーソドックスなジュースだと言っていました。

ゼンデイヤはバービー人形にもなっています。

2014年にアカデミー賞ではドレッドヘアに白いロングのドレスを着用し、美しい姿が注目をあつめたゼンデイヤ。

しかし、セレブのファッションをチェックする番組で「ヘアオイルとマリファナの香りがしそう」と酷評されました。

その番組を見ていたゼンデイヤは、

「冗談をいうことと敬意を払わないことの間にははっきりとした差がある。私にとってドレッドヘアは美の強さを示すもの。」

と毅然とした態度をとりました。

その悪口を言われても、勇気をもって自分をつらぬいたゼンデイヤを称え、バービー人形が発売されます。

ゼンデイヤのバービー人形は発売時に歌手のニッキー・ミナージュが絶賛し、売り上げも好調。

ゼンデイヤが子どものころには、ドレッドヘアのバービー人形はいなかったので、時代が変わって嬉しいと話していました。

悪口を言われても毅然とした態度をとって、お手本になりバービー人形になるってかっこよすぎですね!

ゼンデイヤオリジナルのファッションブランドの「Day by Zandaya」を設立しています。

2019年の春からはトミー・ヒルフィガーのアンバサダーとなりました。

ゼンデイヤが共同デザイナーを務めるコラボコレクションの「TOMMYXZENDAYA」も発売し、パリのファッションウィークで「TOMMYXZENDAYA」を披露しています。

多様性をテーマにし、アフリカ系の様々体系のモデルがランウェイを歩きました。

TOMMYNOW TOMMYXZENDAYA Spring 19 Runway Show

TOMMYNOW TOMMYXZENDAYA Spring 19 Runway Show

2019年のメットガラではシンデレラ姿で登場。

シンデレラが実際に現れたようで素敵なドレスにうっとりしました。

ゼンデイヤに恋人はいる?

ゼンデイヤと仲が良く噂になったのは、スパイダーマンで共演したトム・ホランドです。

しかしお互いに友達だと否定したようです。

トム・ホランドに彼女がいることもあり、今でも仲のとてもよい友達のようです。

現在付き合っているのではと言われているのは、ドラマ「ユーフォリア」で共演しているジェイコブ・エローディ

ゼンデイヤの友人たちとゼンデイヤの誕生日を祝うバカンスに参加していたことが噂の発端です。

公式にはなにも発表していないようなので、二人の動きには今後も注目ですね!

ゼンデイヤの純総資産学は?

ディズニースターとして大人気となり、歌手やダンスでの活動もしてきました。

最近は女優業やデザイナー業に力を入れているゼンデイヤ。

そんなゼンデイヤの純総資産額はどれくらいなのでしょうか?

「シェキラ!」ではすでに、ディズニースターで最もギャラの高いスターとなっていたゼンデイヤ。

そのギャラは1エピソードごとに6万ドル(約650万円)でした。

10代のころから今までずっと人気が上がり続けていますね。

現在の純総資産額は500万ドル(約5億3800万円)といわれています。

まだ若いですが、小さなころから活躍してきたので納得ですね。

ゼンデイヤまとめ

ダンスが上手くスタイルが抜群なゼンデイヤ

「スパイダーマン」や「グレイテスト・ショーマン」のゼンデイヤも可愛くて引き込まれましたが、「ユーフォリア」のルー役では新境地を切り開いています。

「ユーフォリア」のシーズン2や新作映画「デューン/砂の惑星」の公開が待ちきれないですね!

様々な面を見せてくれるゼンデイヤから目が離せません!

にほんブログ村 芸能ブログへ