肉体美俳優クリス・ヘムズワースの筋肉や太ったという噂を調査!イケメン兄弟や出演映画・ドラマ情報まとめ

大ヒットした映画「マイティソー」シリーズのソー役でおなじみクリス・ヘムズワース(Christopher Hemsworth)。

鍛えられた筋肉や兄弟の関係、太ったという噂や身長、体重などを調査していきます!

映画「マイティソー」のソー役の鍛えられた筋肉が話題になりましたね。

どんなトレーニングをしてあの筋肉を作ったのでしょうか。

また映画「アベンチャーズ」シリーズでのソー役の体型の変化に驚いた方もいるかもしれませんね。

あの変化は衝撃的でした。

クリス・ヘムズワースの兄弟はイケメンばかりで見分けがつきにくいとの噂も。

クリス・ヘムズワースの素顔が知りたい方はぜひご覧ください!


クリス・ヘムズワースの兄弟や生い立ち

クリス・ヘムズワースはオーストラリアのメルボルンで1983年8月11日に生まれました。

2019年の時点で36歳。

母親は英語教師であるレオニーさん。父親はソーシャルサービスのカウンセラーのグレイグさん。

クリス・ヘムズワースは3人兄弟の次男です。

このヘムズワース兄弟は全員俳優なのですね。

3歳年上の主にドラマなどで活躍をしている長男のルーク

7歳年下の映画「ハンガーゲーム」のゲイル役などに出演しているリアム

アメリカ人の人気歌手マイリー・サイラスとの1年に満たない結婚生活も話題になりました。

クリス・ヘムズワースは、メルボルンの南にあるフィリップ島で育ち、弟たちとサーフィンをしたりしていたそうです。

海がとても好きで、人生の長い時間を海辺ですごしていると語っていました。

少年時代はサーフィンと意外なことに裁縫が得意だったそうです。

クロスステッチをしていて、ファッションデザイナーになりたかったことがあると語っています。

ヘムズワース家はあまり裕福ではなく、子供たちが流行の服を買う余裕はありませんでした。

そこで自分でパンツを作ろうとしたところ失敗。

将来なりたいものが毎週ころころ変わる子供だったので、デザイナーは断念。

兄のルークが俳優を始めて触発され、演技をやってみたいと考えるようになりました。

俳優となって稼いで、両親の家のローンを完済することを目標にしたそうです。

2002年にファンタジードラマ「Guniverse Jones」キング・アーサー役で俳優デビューし、オーストラリアのドラマに出演をするようになります。

ドラマ「Home and Away」にキム役で出演。

このドラマはガイ・ピアースヒース・レジャーなどの有名オーストラリア俳優が出演していた人気ドラマ。

2005年にオーストラリアのロギー賞で、人気新人俳優賞に選ばれます。

オーストラリアでの俳優生活は上々の滑り出しだったようです。

クリス・ヘムズワースの出演作品は?代表作は「マイティソー」

ハリウッドデビュー作は2009年公開の映画「スタートレック」のジョージ・カーク役でした。

「スタートレック(2009)」を(Hulu、Amazonプライム・ビデオ)の無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

プライムビデオ

無料でAmazonプライム・ビデオを視聴しよう!プライム会員の登録・解約方法まとめ

2019-06-12
hulu-a2

動画配信サービス「Hulu(フールー)」の魅力や無料トライアル方法を徹底解説!

2019-04-27

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はHulu、Amazonプライム・ビデオ公式サイトにてご確認ください。

クリス・ヘムズワースはこの出演後に、俳優をやめようかと葛藤したことがあったそう。

でも両親の家のローンを払ってあげたい気持ちがあるので、オーディションをたくさん受けていました。

これが最後だと思って受けたオーディションで、

「父の家のためにやろう。自分のためではなく、他の人のために俳優をしよう」

と気持ちを切り替えたと語ります。

そのオーディションは映画「キャビン」(2011)でした。

この映画がのちの「マイティ・ソー」のソー役に決まる大きな鍵をにぎります。

このころクリス・ヘムズワースと弟のリアムとオーストラリアで、一緒に暮らしていました。

「マイティソー」のオーディションを2人とも受けていて、クリス・ヘムズワースは1次で落選。

弟のリアムは順調にオーディションを突破していき、3~4人ほどの最終候補に勝ち残っていきました。

「アベンチャーズ」の監督ジョス・ウィードンが製作、脚本に関わっていた映画「キャビン」。

ちょうど映画「キャビン」の撮影中に「マイティソー」のオーディションの話をしたところ、「クリス・ヘムズワースはソー役にぴったりなのではないか?」と盛り上がりました。

それがきっかけとなり、ソー役の追加オーディションをしてもらえることになったのです。

まさかの敗者復活戦で、ソー役に選ばれたクリス・ヘムズワース。

弟のリアムはこのことに関して、

「負けたけどむずかしい感情はなく、兄弟で仕事についての競争はあるけど、それはよいことだと思う。」

と答えています。

そして「マイティ・ソー」(2011)「マイティ・ソー/ダークワールド」(2013)「マイティ・ソー/バトルロワイヤル」(2017)、「アベンジャーズ」シリーズ第1~4作に出演。

マイティ・ソー - 予告編

マイティ・ソー - 予告編

映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』日本版予告編

映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』日本版予告編

映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』日本版予告編

映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』日本版予告編

映画『アベンジャーズ』予告編映像

映画『アベンジャーズ』予告編映像

その後も映画「ゴーストバスターズ」(2016)や映画「メン・イン・ブラック インターナショナル」(2019)に主演とつぎつぎに出演します。

俳優として大活躍しているクリス・ヘムズワース。

ある日父親に電話をかけ、銀行口座をみるように伝えたそうです。

銀行口座にはローンを払い終わる額が入っていたという話を弟のリアムが暴露しています。

クリス・ヘムズワースの身長や筋肉

ソー役での筋肉が印象的なクリス・ヘムズワース。

身長は190cmで体重は97kg

堂々たる体格ですね!

オーディションでは身長の上限が決まっている役もあるので、身長を低めに言っていたときもあったそうです。

そんな中映画「マイティソー」のソー役ではオーディションの募集要項で190cm以上。体重90kg以上とあったので、絶対にこの役を獲りたいと思ったと言っています。

監督からできるだけ体を大きくしてほしいと指示されたので、トレーニングを行い9キロ体重を筋肉で増やしました。

筋肉を鍛えるときの食事内容は、赤身の肉をよく食べるようにしているとのこと。

ふだんの食事内容は、5~6種類の野菜、低血糖フルーツ、ナッツ、種子、脂肪、グリーンシェイクをとっているのだそうです。

サプリメントはBCAAとマグネシウム、亜鉛を摂取。

トレーニングを週に6日、日によって別の部分を鍛えているそう。

筋肉隆々のイメージしかないクリス・ヘムズワースですが、映画「白鯨との戦い」(2015)では体重を20kg減量しています。

1日の総摂取カロリーを500~600キロカロリー以下の生活をして、漂流する役を演じました。

食事内容は主にお寿司などの日本食を食べたそう。

痩せてまたトレーニングをしてムキムキになるって過酷なトレーニングですよね。

映画「アベンチャーズ /エンドゲーム」(2019)では激太りも。

実際に太ったのではなく特殊メイクで太ったように見せていました。

特殊メイクに3時間かけてと40kgのファットスーツを着て演技したそう。

クリス・ヘムズワースはメイクの3時間は苦にならなかってけれど、40kgのファットスーツを着ての演技は大変だったと語っています。

クリス・ヘムズワースの奥さんは?7歳年上の美人女優

クリス・ヘムズワースの奥さんはスペインの女優のエルサ・パタキー


映画「ワイルド・スピード」シリーズに出演しています。

2人の出会いは、タレントエージェントのウィリアムワードによって紹介されたそう。

すぐに打ち解け2010年に交際をはじめ、12月に結婚。

2012年5月11日に女の子インディア・ローズちゃんが誕生し、2014年3月20日には双子の男の子、トリスタンくんとサーシャくんが誕生。

アメリカではパパラッチにいつも追いかけられることに嫌気がさし、オーストラリアのバイロンベイに住んでいます。

バイロンベイはオーストラリアの最東端にあり、サーファーがよく訪れるビーチの美しい街だそう。

クリス・ヘムズワースはよくサーフィンをしに海に行っているようです。

家族と一緒に海に遊びに行っていて、とても家族仲が良さそうでした。

クリス・ヘムズワースの総純資産は?

俳優としてこれ以上にないくらいの順調なクリス・ヘムズワース。

そんなクリス・ヘムズワースの総純資産はいくらくらいなのでしょうか?

ネット状の推測情報によると、1億3000万ドル(約140億5500万円)だそうです!!!

アメリカの経済誌のフォーブスが、2018年ハリウッドで最も稼いだ俳優ランキングの4位と発表していました。

ちなみに2018年の1位はジョージ・クルーニーだそうです。

これに加えてクリス・ヘムズワースは2019年にフィットネスアプリをリリース。

アプリの準備には2年かかっていて、クリス・ヘムズワースを中心に20人以上の健康の専門家の協力で開発されました。

月額2000円ほどで、フィットネス、食事、マインドにたいしてコーチをしてくれる内容となっています。

リリーズ後のユーザーからの評判もよく今までで最も成功したフィットネスアプリなんだそう。

たしかにあの筋肉を維持しているクリス・ヘムズワースが、フィットネスアプリつくったら使いたくなりますよね!

クリス・ヘムズワースは2019年のうちはもう仕事を入れないで、家族と一緒にすごすと宣言しています。

その理由は長女のインディア・ローズちゃんが、海外の撮影でクリス・ヘムズワースが数ヶ月のあいだ家に帰らない日々が続くと寂しがるようになったからだそう。

子供達と一緒の時間をすごすために、お休みをとると言っています。

家族との時間の優先順位が高くて素敵ですよね。

映画だけでも十分すぎる収入でしたが、さらにアプリからの収入も増えそうです。

これからもどんどん総純資産が増えていきそうですね!

クリス・ヘムズワースのまとめと新作情報

父親の家のローンを返したいという気持ちがソー役を掴むチャンスになった親孝行なクリス・ヘムズワース

マーベルと契約が「アベンデャーズ/エンドゲーム」まででしたが、2本の映画の契約を更新しています。

まだまだソー役のクリス・ヘムズワースが楽しめますね!

またタイトルは未定ですが、ネットフリックス映画も決まっているそうです。

クリス・ヘムズワースから目が離せません!

にほんブログ村 芸能ブログへ