ゾーイ・サルダナの美しいスタイルや年齢に驚き!出演作から華やかな家族など情報まとめ

映画「アベンチャーズ /エンドゲーム」や「アバター」ナヴィ族のネイティリ役で世界的注目を集めたゾーイ・サルダナ

その美しいルックスとスタイル、そして印象的な演技をするゾーイ・サルダナの結婚やプライベート情報から、出演作までチェックしましょう!


ゾーイ・サルダナの生い立ちと家族

ゾーイ・サルダナは1978年6月19日にアメリカのニュージャージー州パサイックで生まれました。

2019年9月現在で41歳。ぜんぜん見えないですね。

父親はドミニカ系のアリディオ・サルダナさんと、母親のプエルトリコ出身のアサリアさんのもとに生まれました。

ゾーイ・サルダナは3姉妹の次女です。

1歳年上の姉はマリエル・サルダナ・ラザリオ

作家兼プロデューサーをしているそう。

末っ子のシセリーはプロデューサー。

Youtubeチャンネルを立ち上げ、そこでレシピとライフスタイルの発信をしています。

9歳のときに父親アリディオ・サルダナさんが交通事故で亡くなりました。

それまではニューヨークで暮らしていましたが、ゾーイ・サルダナが10歳のときにドミニカ共和国へ家族で移住しています。

その後、母親のアサリアさんが起業家兼ドミニカ共和国の新聞のスポーツ部門の編集者のヒラリオさんと再婚。

義理の弟のカルロスができます。

カルロスは現在ドミニカ共和国の歌手および俳優でニポという愛称で親しまれているそう。

ゾーイ・サルダナの兄弟はみんなプロデューサーや歌手などの華やかな職業についていますね。

ゾーイ・サルダナは10歳から7年ほどドミニカ共和国で過ごしました。

10歳からバレエを始め、パフォーマンスダンスに興味を持ちます。

名門ECOSエスパシオデダンザダンスアカデミーで、バレエなどのトレーニングを開始しました。

ゾーイ・サルダナの美しいスタイルや身のこなしは、このバレエに取り組んでいたときに鍛えられたのでしょうね。

17歳のときに家族でアメリカに戻りました。

アメリカに戻ってからも、バレエをつづけニューヨークのシアターで活躍したいと思いはじめます。

ブルックリンの劇団「Faces」に所属し舞台に立ちます。

舞台の内容は、10代の若者に前向きなメッセージを届けるために薬物乱用や性別などの問題をテーマにしたものだったよう。

そしてニューヨークユースシアターでのパフォーマンスを見たタレントエージェントにリクルートされるのです。

ゾーイ・サルダナの出演作品は?アバターでブレイク

2000年にバレエダンサーの若者たちの夢を描いた映画「センターステージ」のバレエ学校の生徒のエヴァ役でデビュー。

ゾーイ・サルダナは身長が170cmで体重が51kg。

程よく筋肉がついていて美しいスタイルです。

さらに名門のダンススクールに通っていたので、この役にぴったりだったのでしょうね。

人気アイドル歌手のブリトニー・スピアーズが初主演の映画「ノット・ア・ガール」(2002)に、ブリトニーの親友キット役で出演。

この映画はゴールデン・ラズベリー賞の最悪主演女優賞・最悪主題歌賞を受賞。

酷評の嵐と散々でしたが、今でもブリトニー・スピアーズとの親交はつづいている様子。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」(2003)では女海賊アナマリア役。

登場シーンは多くはないですが、記憶に残る役でしたね。

その後はスティーブン・スピルバーグ監督でトム・ハンクス主演「ターミナル」(2004)で空港の職員ドロレス役。

アシュトン・カッチャー主演のラブコメディ「ゲス・フー」で恋人役のテレサ役など。

すごく話題になるということはありませんでしたが、仕事が途切れることなく有名どころの映画に出ていました。

ゾーイ・サルダナの人生を変えた「アバター」(2019)

映画「アバター」予告編

映画「アバター」予告編

「アバター」のオーディションを受けるときに、ゾーイ・サルダナはとても緊張したそうです。

ですが実際に行ってみると、友好的な雰囲気で会話ができたそう。

ナヴィ族の王女ネイティリ役のために、6か月間にわたり集中トレーニングを行いました。

武道やアーチェリーに乗馬、さらにこの映画のオリジナル言語ナヴィ語を習得。

映画「アバター」は最新の3D技術を使っていると、映画が公開されるまえから大きく話題となります。

映画「アバター」は歴代1位の世界興行収入を記録。

その記録は2019年に公開された映画「アベンチャーズ /エンドゲーム」に抜かれるまで続きます。

映画「アバター」が大ヒットし、ゾーイ・サルダナは世界をプロモーションでまわる生活に。

並行して、パリで新作のリュック・ベッソン製作「コロンビアーナ」(2011)の殺し屋役のトレーニングや撮影も始まるなど、きついスケジュール。

映画『コロンビアーナ』予告編

映画『コロンビアーナ』予告編

滞在していたホテルの部屋で涙が止まらない状態になってしまったそうですが、家族の支えで立ち直れたと明かしています。

「コロンビアーナ」をU-NEXTの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

U-NEXT公式サイト

U-NEXT(ユーネクスト)を無料体験してみよう!入会から解約方法まで画像つきで解説!

2019-05-21

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

そしてマーベル映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズではガモーラ役を演じています。

このシリーズも大ヒットし、特に2019年に公開された映画「アベンチャーズ /エンドゲーム」は歴代世界興行収入第1位。

ゾーイ・サルダナは歴代世界興行収入第1位と第2位の映画に出演していることになります。

これは狙ってできることではないしすごい快挙ですね。

「アベンチャーズ /エンドゲーム」の撮影中は和気あいあいとしていたようでこんなオフショットも。

アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jr.がランチを開催。

ゾーイ・サルダナの家族はどんな人?子供は双子も

大ヒット作につぎつぎに出演するゾーイ・サルダナ。

どんな恋愛をしているのでしょうか。

2000年~2011年の長いあいだ付き合っていたのは、俳優で実業家のキース・ブリットン

2010年の6月30日に婚約をしたのですが、2011年に友好的にお別れをしたようです。

2012年はレディー・ガガ主演映画「アリー/ スター誕生」を監督・出演したブラッドリー・クーパー。

お互いの忙しさから破局しています。

2013年からはイタリア人のアーティストのマルコ・ペレゴと交際を開始。

もともと知り合いだったようですが、2013年の5月にデートを始めて、1ヶ月後にロンドンで結婚式を行なったそう。

親しい友人と親族だけが招かれた小さな式で、ロマンチックで素敵な式だったと出席した人が語っています。

1ヶ月で結婚とはスピーディですね!

夫のイタリア人のアーティストのマルコ・ペレゴは結婚後、ゾーイの姓を名乗ることを希望しました。

ゾーイ・サルダナは周りから、尻に敷かれていると言われるようになると反対したようです。

しかし夫はそんなことは気にしないとマルコ・ペレゴ=サルダナと名乗ることに。

2014年12月に双子の男の子が誕生。

サイボウイと名付けられました。

名前の由来は歌手デヴィッド・ボウイとアーティストのサイ・トゥオンブリー

ゾーイはインタビューで、私は彼のために生まれてきて、彼は私のために生まれてきたと語るほど仲睦まじい様子。

夫マルコ・ペレゴ=サルダナはゾーイ・サルダナの顔のタトゥーを入れているそう。

結婚しても熱愛中って感じですね。

2017年にゼンと名付けた男の子の誕生をインスタで発表。

妊娠発表もなく、いつもと変わらない姿をマスコミの前で見せていたことから代理母出産や養子の可能性も噂されています。

ゾーイ・サルダナは、家族を増やすためにはいろいろな方法があることを知ってもらいたいとインタビューに答えていました。

ゼンがもう少し大きくなって、本人の了承がとれたらこのことについて話すといっています。

子供本人のことを想う気持ちが伝わってきますね。

子育ては大変だけど、直面するいろいろな出来事を楽しみにしているようです。

子供たちは、ゾーイ・サルダナとハルクが親戚だと思っているそうで、野菜を食べないと、ハルクにおもちゃを取り上げてもらうと言って電話をかけるふりをしたりするそう。

ゾーイ・サルダナの純総資産はどれくらい?ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに名前が!

世界興行収入の歴代1位と2位の映画に出演しているゾーイ・サルダナ。

一体いくらぐらいの純総資産なのでしょうか。

調べてみたところ2000万ドル(約21億6000万円)でした!

億で2ケタはすごいですね!

そして2018年にはハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに名前が刻まれました。

お祝いに駆けつけたのはジェームス・キャメロン監督やミラ・クニス、アシュトン・カッチャー夫妻の姿も。

ゾーイ・サルダナのまとめと新作情報

映画「アバター」に出演し世界中で有名になったゾーイ・サルダナ

プライベートも夫マルコ・ペレゴ=サルダナと熱愛中。

そんなゾーイ・サルダナの次回作は夫マルコ・ペレゴ=サルダナの初監督作「Keyhole Garden」に主演するそうです。

また映画「アバター2」にも引き続き出演!

全米公開日が2020年12月18日予定とされていましたが、2021年12月17日に延期となりました。

1作目の衝撃もすごかったですが、次回作は一体どのような映像になるのでしょうか。

今後のゾーイ・サルダナの活躍をお見逃しなく!

にほんブログ村 芸能ブログへ