ジェシー・ウィリアムズ「グレイズ・アナトミー」のジャクソン役の出演作や身長・結婚などまとめ!

アフリカ系の血筋を受け継いでいる「グレイズ・アナトミー」のジャクソン役のイケメン俳優ジェシー・ウィリアムズ

色黒な肌に精悍なヒゲ、そしてひと際目立つ青色の瞳と素敵ないでたちをしているジェシーは、2005年から放映されているアメリカ大人気ABCテレビドラマ「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」のジャクソン・エイブリー役としても知られています。

同ドラマへの本格的な出演は2009年からのジェシー・ウィリアムズですが、今ではすっかり大人気な役柄に。

そんなイケメン俳優であるジェシーですが、実はもと高校教師として6年間アメリカのフィラデルフィアにて教鞭をとっていたという異色な経歴の持ち主です。

今回はそんなイケメン黒人俳優ジェシー・ウィリアムズの出演作や、結婚やについてなどその素顔に迫ります。


ジェシー・ウィリアムズの生い立ち・幼少期から家族構成に至るまで

 

この投稿をInstagramで見る

 

jesse Williamsさん(@ijessewilliams)がシェアした投稿 -

1981年8月5日生まれであるジェシー・ウィリアムズは2019年現在38歳、アメリカのイリノイ州シカゴ出身だそうです。

母親のジョアンナ・チェイスは何とプロの陶芸家、そしてジョージア州出身の父親で、アフリカ系及びインディアン系の血筋であるレギナルド・ウィリアムズの間に生まれます。

あの特徴的な透き通った青い目は、母親がスウェーデン系の血筋を引いているからだそうで、北欧系の血筋も入っているんですね!思わず納得してしまうほどのイケメンぶりです。

ちなみにジェシーには弟が2人いて、2人ともPCゲームやアニメーションなどの製作を手がけるヴィジュアルアーツのプロのようです。

ジェシーは、アメリカ北東部のロード・アイランド州プロビデンスにあるモーセ・ブラウン・スクールを1998年に卒業後、フィラデルフィアにあるテンプル大学にてアフリカンアメリカスタディとメディアアーツの2つを専攻しました。

大学でダブルメジャーを専攻するくらいですから、幼いころから賢かったようですね!両親もジェシーが高校卒業後には学校教師として勤め始めたくらい、教育には熱心だったようです。

そういった両親からの影響もあってか、大学卒業後のジェシーは約6年間、フィラデルフィアにある公立高校にて教鞭をとることになります。

知的な雰囲気の漂うジェシー・ウィリアムズには、こういった異色なバックグランドを持っていたのですね!道理で外科レジデント役がピッタリなワケです!

ジェシー・ウィリアムズの身長や体重は?イケメン黒人俳優のボディスペックを徹底解剖!

そんな褐色の肌色にスウェーデン譲りの青い目が特徴的なジェシー・ウィリアムズですが、その身長や体重が気になりますよね。

気になるジェシーの身長ですが、アフリカ人の身体能力と北欧の長身を見事に良いとこどりした感じで、なんと185㎝の高身長!体重も77㎏とまずまずのガタイです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

jesse Williamsさん(@ijessewilliams)がシェアした投稿 -

その精悍な髭を象徴するかのように星座はしし座、そしてブロンドの髪色に透き通るような青色の目と、一目見れば彼の虜とならない女性はいないほどの顔立ちです。

年齢も38歳とアラサーでありながら、オッサン臭さはなく、むしろ頼れる兄貴といった感じのジェシー・ウィリアムズです。
さすがダブルメジャー保持者といったところでしょうか、顔立ちからは知的な感じが漂いますね!歯並びの良さがそれを一段と醸しだしています。

目つきは優しいながらも鋭さを持っており、まさに女性にとっては「抱かれたい」俳優の上位に来るのでしょうね!

ジェシー・ウィリアムズの出演作品をご紹介!そのイケメンぶりが分かる!

これだけ恵まれた顔立ちを有するジェシー・ウィリアムズですが、俳優を目指すようになったのはなんと2005年からで、ジェシーが24歳になってからだそうです。

きっかけは、応募者800名の中からわずか14名のみ選出されたアメリカABCテレビのニューヨークショーケースにおけるオーディションで選ばれたことのよう。

俳優の中では比較的遅咲きなジェシーですが、外見だけではなく当時からその俳優としての素質も認められていたということなのでしょうね!

2006年のアメリカ法廷ドラマ「Law & Order」に始まり、本格的に俳優業に従事するようになったジェシー・ウィリアムズは、その後、同年に米人気ドラマ「Beyond the Break」や2008年にはコメディドラマ「Greek」に出演し、徐々に頭角を現していきます。

そして2009年から出演している「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」において、外科レジデントのジャクソン・エイブリー役として出演し、一躍脚光を浴びることになります。

「グレイズ・アナトミー」をHulu U-NEXTID Amazonプライム・ビデオの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

プライムビデオ

無料でAmazonプライム・ビデオを視聴しよう!プライム会員の登録・解約方法まとめ

2019-06-12
U-NEXT公式サイト

U-NEXT(ユーネクスト)を無料体験してみよう!入会から解約方法まで画像つきで解説!

2019-05-21
hulu-a2

動画配信サービス「Hulu(フールー)」の魅力や無料トライアル方法を徹底解説!

2019-04-27

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況は各公式サイトにてご確認ください。

ドラマにおいて、ジャクソン・エイブリーは国内で最も有名な外科医であるハーパー・エイブリーの孫として描かれています。

幼い頃からテーブルで食事をするたびに祖父から外科医の崇高さを延々と聞かされて育ったとされ、その影響で外科医になったジャクソン・エイブリーですが、シーズン11では11人が射殺された事件によりPTSDを患うなど、繊細な一面を有する外科医として描かれていました。

そんなジャクソン・エイブリー役に最もお似合いなジェシーですが、ドラマ以外でも映画やミュージックビデオ、そしてモデル業においても活躍しているようです。

モデルに関しては大学時代から従事していたようですが、モデル業をキャリアにする意思はなかったようですね。

2012年の米ホラー映画「キャビン」への出演や、直近ではビデオゲームである「デトロイト ビカム ヒューマン」のマーカス役を演じるなど、まさに多彩なイケメン俳優さんです!

映画『キャビン』予告編

映画『キャビン』予告編

「キャビン」をU-NEXT、Amazonプライム・ビデオの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

プライムビデオ

無料でAmazonプライム・ビデオを視聴しよう!プライム会員の登録・解約方法まとめ

2019-06-12
U-NEXT公式サイト

U-NEXT(ユーネクスト)を無料体験してみよう!入会から解約方法まで画像つきで解説!

2019-05-21
※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT、Amazonプライム・ビデオ公式サイトにてご確認ください。

ジェシー・ウィリアムズは実は活動家でもあった!

そんな多方面に活躍しているジェシー・ウィリアムズですが、大学では黒人学を専攻していた経緯もあり、人種差別撤廃運動を行っている活動家でもあります。

アドバンスメント・プロジェクト」など、いくつかのNGOに所属しており、黒人差別の撤廃を積極的に訴えております。

2016年にはマイノリティに贈られる文化賞であるBETアワードの受賞演説において、黒人差別を批判しました。

現在でも、アメリカ国内における黒人の地位を高める活動を積極的に行っているようです。

ジェシー・ウィリアムズのプライベートは?結婚は?年収は?

そんな黒人イケメン俳優ジェシー・ウィリアムズの気になる私生活ですが、2012年に何と長年交際していた彼女であったアリン・ドレイク・リーと結婚していたようです。

2人の間にはサディエとマセオという子供までいました。

ただ残念ことに、その後、2017年に2人は離婚してしまいます。

離婚の理由はよく分かっていないのですが、ジェシーがおそらくモテすぎるからなのでしょうね。

破局からほどなくしてジェシーは自分より一つ年上の美人女優ミンカ・ケリーと交際し始めたようですが、この2人も2018年に破局。

現在は黒人女優であるテイラー・ペイジと交際しているようです。

そんな公私とも派手に活動しているジェシー・ウィリアムズですが、その気になる総資産額は何と推定1200万ドル(約12億7500万円)!

現在も出演中であるグレイズ・アナトミーにおいても恐らくトップクラスのギャラを貰っているのではないかと噂されているほど、彼への人気は高いようです。

ジェシー・ウィリアムズのまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

jesse Williamsさん(@ijessewilliams)がシェアした投稿 -

大人気ABCテレビドラマ「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」のジャクソン・エイブリー役として大ブレイクを果たし、現在でも継続出演中であるジェシー・ウィリアムズ

そんなジェシーは実は超セレブでもありつつ、多彩な方面で活躍している俳優さんでもありました!

今後もグレイズ・アナトミーに出演し続けるということで、気になる方はぜひ米人気ドラマ「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」を見ながら、ジェシーを応援してくださいね!

にほんブログ村 芸能ブログへ