向里憂香のプロフィール!謎のCM美女は韓国人?瀧内公美との関係や意外な趣味特技とは

CMに出演するたびに「あの美女は誰!?」と話題になる新人女優、向里憂香(こうりゆうか)さん。

たしかに、一度観たら「このキレイな女性は誰だろう?」と気になってしまう、存在感のある女優さんですよね!

2010年8月現在放送中のCMにも絶賛出演中です!

【ベルキューブ】 TVCM 「トリオ篇」 15秒 belcube

【ベルキューブ】 TVCM 「トリオ篇」 15秒 belcube

今回はこの、印象的な顔立ちの美女、向里憂香さんについて、プロフィールやデビューのきっかけ、趣味や特技、交友関係や出演作品、また気になるウワサなどをまとめてみました!


向里憂香のデビューのきっかけは?年齢や学歴を調査!ダイエット歴も

彼女は、多くの有名俳優が所属する大手芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属しています。

「スターダストプロモーション」に掲載されている公式のプロフィールから見ていきましょう。

生年月日:1990年9月24日
出身地:東京都
趣味:油絵を描く、プールで泳ぐ、一人カラオケ、映画鑑賞
特技:ダンス

引用元:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/kouriyuuka.html

向里憂香さんは今年で29才になられるとのこと!

可愛らしい雰囲気がある方なので、もっとお若いのかな?と思っていましたが、まさかのアラサーでした!

彼女のデビューのきっかけは「現在の事務所の先輩に声をかけられたから」だそう。

その時、向里憂香さんの年齢は23才。デビューが早かったわけではないので、まだまだ駆け出しの女優さんですね。

23才となると、大学在学中、もしくは卒業したばかりか、もしかしたらすでに社会人だったのかもしれません。

学歴やデビュー前のことについて調べてみたのですが、正式に公表はされていませんでした…。

メディアへの露出がもっと増えれば、彼女の過去を知ることができるかもしれませんね!今後の活躍に期待しましょう!

また、身長は168㎝で、もっぱら「長くて美しい手足の持ち主」と話題の彼女。モデルとしても充分活躍できそうです!

しかし!実はデビューした頃、現在より10㎏ほど太っていたのだとか!プールで泳いでダイエットしたり、小顔矯正のサロンに通ったりと努力されたそうです。

現在もの凄くスレンダーですから、きっと10㎏ぐらいプラスしても充分キレイな体型だったと思います…!

向里憂香の特技、ダンスがスゴイ!でも趣味はちょっと不思議?

向里憂香さんの特技はダンスということですが、これがなかなかの腕前なんです!

Instagramでダンス動画をアップされているのでご紹介しますね!

ダンスをコピーして踊るのが好きらしいです。ご本人いわく、「久しぶりに踊ったのでへにょへにょ」とのこと…。

いや、キレッキレですが!?ダンスを習っていたとしか考えられない…!

そして、趣味である映画鑑賞ですが、邦画も洋画も、色々な作品をジャンル問わずに観ていらっしゃるよう。

演技の勉強にもなるのかもしれませんね。

ちなみに、趣味である一人カラオケでは、「演歌」や「劇団四季」、「洋楽」を歌われるとか…。

洋楽を歌うってことは英語も堪能なのでしょうか?それにしても、演歌と劇団四季…!ちょっと不思議ちゃんなのかもしれないですね!

また油絵も趣味とのことですが、油絵ってなかなか難しいですよ!画材もかなりお高いですし…、こちらも習っていたのでしょうか…?

もしかしたら案外、良いところのお嬢さんなのかもしれないですね…!

向里憂香は韓国人?中国人?それともハーフ?

向里憂香さん、韓国人説や中国人説、はたまた「ハーフなのでは?」なんて、色々な噂が飛び交っているようです!

確かに、ちょっと日本人離れした顔立ちをされていますが、彼女いわく日本人とのこと。

白くて美しい肌と、整った顔立ち、スラリとした体型は確かに、「日本人じゃないのでは?」と思ってしまいます。

ちなみに彼女、左目の色素が少し薄いのか、不思議な目の色をされています。

この色素の薄い目の色も、ハーフや外国人と勘違いされる原因なのかもしれませんね。

とても魅力的ですが、ご本人は「日本人に見られないことが悩み」とも語っているそうです。

死ぬほど日本人顔としては、死ぬほどうらやましいですが…!

向里憂香の仲の良い有名人!5年来の友人、瀧内公美って?

趣味が「ひとりカラオケ」とのことで、あんまり友達がいないのかな?と思いましたが、女優の「瀧内公美(たきうちくみ)」さんと仲が良いようです!

瀧内公美さんは、映画「彼女の人生は間違いじゃない」で主演を務め、第27回日本映画プロフェッショナル大賞新人女優賞を受賞し、また2017年度全国映連賞女優賞を受賞、その他2つの主演女優賞にノミネートされた、若手実力派女優なんですよ!

瀧内公美さんは現在、「吉住モータース」という芸能事務所に所属していますが、2018年までは、向里憂香さんと同じ「スターダストプロモーション」に所属していました。

年齢も同い年ですし、元同じ事務所としてこれからも仲良く、そして互いに切磋琢磨しながら、立派な女優さんになっていくのでしょうね。

向里憂香の出演作品とは?出演するCMが毎回話題に!

向里憂香さんの代表的な出演作品といえば、TOKYO MXやBS11などで放送された、連続特撮ドラマ「神ノ牙-JINGA-」ではないでしょうか。

楓沙という魔戒法師役でレギュラー出演を果たしました。

しかし!向里憂香さんの認知度を高めたのは、やっぱりテレビCM!

その透明感のある姿や美しいスタイルで、たちまち「謎の美女」となり、世間の注目を集めました。

「ロッテ」のキシリトールガムでは羽生結弦選手と共演したり、「しまむら」の「裏地あったかパンツ」のCMでは「ヒップラインがキレイ!」と話題になったりしましたね!

ちなみにこちらは「日本マイクロソフト」のCM!

とてもスタイリッシュでカッコイイCMですよね!

この頃から、向里憂香さんのCM出演数は大きく増えており、「ファンになった!」という方も多いのだとか。

また、こんな可愛らしいCMも。

本当にキレイな肌でかわいらしく、透明感あふれる女優さんですね!

向里憂香まとめ!「謎のCM美女」から本格派女優へ!

まだまだ駆け出しの新人女優とはいえ、どんどん注目度が上がっている向里憂香

まるでハーフのような、透明感のある美しい顔立ちと抜群のスタイルで、「謎のCM美女」とも言われている彼女ですが、CMだけでなく、ドラマや映画に引っ張りだこになる日も、そう遠くはないかもしれません!

Instagramでは「ちょっと個性的なのかな?」と思うような彼女。

もっとテレビ番組への出演が増えれば、キュートな彼女の新たな一面を知ることができるかもしれません。

これからの活躍が本当に楽しみな向里憂香さん!もっともっと、素敵な素顔を見せてほしいですね!

にほんブログ村 芸能ブログへ