鹿嶋ゆかりは結婚&出産していた!CMに対する思い、モデルとしての経歴や素顔とは?

雑誌や広告等で活躍している清楚な美人モデル鹿嶋ゆかり(かしまゆかり)という方をご存知ですか?

彼女が一躍話題になったのが「ANA夏の旅割」というCM。

沖縄で夏休みを満喫する家族が微笑ましいCMですが、いきなり飛行機のチケットをとってしまうこの母親役は一体誰なのか、一時期とても話題になりました!

ちょうど1年ぐらい前のCMですが、記憶に新しい方も多いと思います。

この母親役の美女が、今回ご紹介する鹿嶋ゆかりさん。

テレビ番組や映画などへの出演は多くないものの、モデルとしての経歴は長く、現在も雑誌やCMで活躍している彼女ですが、プライベートはあまり知られていません。

今回はこの鹿嶋ゆかりさんについて、気になるプロフィールや芸歴、結婚や出産、そして彼女の「美の秘訣」・「CMに対する思い」などもリサーチしてきました!


鹿嶋ゆかりのプロフィール・芸歴の長さに驚き!本名や家族は?

まずは基本的なプロフィールを知るところから!

彼女が所属しているのは「ニュートラルマネジメント」という、多くのモデルさんが所属するモデル事務所。こちらの公式サイトから引用します。

T:170 / B:82 / W:58 / H:85 / S:24

出身地:東京
特技:サウナ・スパ健康アドバイザー/ヨガ・ピラティス

引用元:https://neutral-tokyo.com/models/kashima

生年月日や血液型、本名なんかも知りたいところなので、ちょっと調べてみました!

まず、生年月日ですが、1986年10月5日生まれとのこと!そして血液型はO型。

1986年(昭和61年)生まれということは、2020年現在33才になるんですね!

20代かと思っていました!さすがモデルさん!お若く見えますね!

ちなみに本名ですが、公表はされていませんでした…。

しかし、彼女は現在まで実に3回も改名しており、まず「水野はるか」という名前で、その後「水野友加里」、そして現在の「鹿嶋ゆかり」になったそう。

「水野はるか」から「水野友加里」に改名した理由は分かりませんでした。

しかし、「水野友加里」から「鹿嶋ゆかり」に改名した理由については、以前のブログに詳細が書かれており、2015年8月ごろ、現在のモデル事務所に移籍し、それと共に「鹿嶋ゆかり」に改名したとのことです。

3回にも及ぶ改名の理由とは?

3回も改名した理由として考えられるのは、彼女の芸歴の長さではないでしょうか?

彼女がモデル業界に入ったのは「第1回ピチレモン読者モデル」のコンテストでグランプリをとったことがきっかけ。

こちらは1999年に行われていたようなので、鹿嶋ゆかりさんが読者モデルになったのはおそらく13才前後。

実は彼女、33才にして芸歴20年ということになるわけです!

20年も芸能界にいたら、事務所の移籍ついでに改名とかもありそうですもんね。

ちなみにご兄弟はおらず、ひとりっ子とのこと。ご両親との3人家族だと思われます。

ちなみに黒猫の「ここあ」ちゃんという愛猫がいるみたいです。

目の色、毛並み共にとってもキレイな猫ちゃんです!やっぱり猫はかわいいです!

鹿嶋ゆかりは出産していた!気になる結婚相手とは?

鹿嶋ゆかりさんのInstagramを見ていると、小さな赤ちゃんがたびたび登場するのですが、なんだかご自身のお子さんのよう…。

さかのぼって調べていくとなんと!2018年12月31日のInstagramに「結婚し、赤ちゃんを出産しました!」との突然の報告が!

この投稿をInstagramで見る

...♡... * 本当に突然ですし私事ですが... * 実はお付き合いしていた方と結婚し そして新しい生命を授かり... 先日無事に出産しました事を ご報告させていただきます。 * * * 産休に入るまでお仕事でお世話になっております クライアントの皆様をはじめ、スタッフの方々❣︎ 本当に本当にたくさんの方に最優先で 身体の事を考えていただき気遣っていただきました❁ 更にお祝いのお言葉も本当にありがとうございました!!! とっても嬉しかったです☺︎♥︎ * 個人的な事なのでSNSでのご報告は ''どうしよう?''と考えておりましたが... * この場をお借りして改めてたくさんの方々への感謝の気持ちと♡この度の事をご報告させていただきたく思います。 * 2018.12 鹿嶋ゆかり * #iloveyou #mybaby #🚼

鹿嶋ゆかり♡Yukariさん(@eucalyptus1005)がシェアした投稿 -

お子さんはどうやら娘さんのようで、おそらく7~8ヶ月前後と思われます!

残念ながら結婚相手についての詳細はつかめませんでした。SNSにもまったく登場しないことから、もしかしたら一般の方かもしれませんね。

唯一、「旦那さんかな?」と思われる画像がこちら!

突然の結婚&出産報告に、ファンの方はかなり驚いたでしょうね!でも、おめでたい話に祝福の声があふれていたみたいです。

かわいい娘さん、すくすく育つといいですね!

鹿嶋ゆかりの美の秘訣?ヨガとピラティスとサウナ!資格も取得

モデルとして20年も活躍する鹿嶋ゆかりさん。出産後も完璧なスタイルを保持していらっしゃいます。

というのも彼女、特技はヨガとピラティス!

妊娠期間中も安定期に入ったら「マタニティピラティス」をはじめたそう。

お腹がポッコリされてますね!

そして彼女、聞きなれない「サウナ・スパ健康アドバイザー」という資格を持っているのだとか!

サウナにハマったきっかけは、「ずっと悩んでいた冷え性改善のため」だったそう。

ちなみにこの日は、3日連続でサウナに入ったらしく、スッピンだそう!めちゃくちゃキレイですね!

産後ももちろん、サウナに通っているらしく、出産後初めてのサウナはミストサウナだったんだとか。

さすが資格を取るだけのことがあります!彼女のサウナ愛、凄いです!

鹿嶋ゆかりの美の秘訣?イチゴが大好物!もしやお肉も?

鹿嶋ゆかりさんの大好きな食べ物はイチゴ!とのこと。

彼女のInstagramにはイチゴのショートケーキや、ストロベリーサンドイッチ、桐箱に入った高級そうなイチゴなど、とにかくイチゴがたくさん登場します!

また、普段からよくイチゴを食べているようで、ヨーグルトやサラダ、スムージーなどにも必ずイチゴを入れているようです。

イチゴはビタミンの宝庫!別名、「美容爆弾」ですからね!彼女のキレイなお肌の秘訣はもしかしたらイチゴにもあるのかもしれません。

また、イチゴと同じくらいの頻度で登場するのがお肉!!

どうやらお肉も大好物のようですね!

鹿嶋ゆかりはCMに出演するのが憧れだった!?

モデルとして多数の雑誌や広告で活躍する鹿嶋ゆかりさん、実は幼い頃の夢は「CMに出演すること」だったのだとか!

たしかに、数多くのCMに出演されていますもんね!

CMについての憧れの気持ちをこのように語っています。

「今でも忘れられない記憶があるんです」
鹿嶋が幼い頃に見たという、あるテレビCM。
当時有名だったモデルが出演していたそうだ。
15秒間で描かれいたそのCMは、衝撃的だったという。
「映っているもの全てが、とにかく美しかった」
圧倒的な世界観を目の当たりにした鹿嶋は、幼いながらも強く心に決めた。
あのようなCMに、いつか私も出演する、と。

引用元:https://neutral-tokyo.com/news/nmt-interview-kashima.html

ピチレモンの読者モデルのコンテストに応募したのも、「CMをやりたいっていう気持ちがいつもあったんです」と語っています。

現在はモデルというお仕事をとても楽しんでいるようですが、一番の夢は「CMに出演すること」だったんですね!

見事に夢をかなえた鹿嶋ゆかりさん、今後もたくさんのCMに出演できるといいですね!

鹿嶋ゆかりまとめ!母となった芸歴20年のベテランモデルはCM出演が夢だった

モデルとして雑誌やCMで活躍している、鹿嶋ゆかりさんの原点は、なんと「CMに出演する」という夢だったことが分かりました。

また、ファンもビックリの突然の出産&結婚報告!

新米ママとして、モデルとして、そしてCM女優として、これからも頑張ってほしいですね!

今現在多くのCMに出演している彼女。夢をかなえた次は、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!

にほんブログ村 芸能ブログへ