小橋めぐみは結婚してる?ドラマでもYouTubeでも活躍中!大村彩子との関係とは一体

演技派の女優としてだけではなく、無類の本好きで、かなりの読書家としても知られる小橋めぐみ(こばしめぐみ)さん。

様々なドラマや映画に出演しながら、大好きな本に関する活動なんかも始めた彼女。

実は最近、YouTubeでも活動されているんですよ!

それがこちらの「北青山チャンネル」というチャンネルの、「小橋めぐみの本のめぐみ」というコーナー!

小橋めぐみ 本のめぐみ第21回 『土を喰う日々―わが精進十二ヵ月―』『ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室』

小橋めぐみ 本のめぐみ第21回 『土を喰う日々―わが精進十二ヵ月―』『ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室』

YouTubeで動画配信されているとはかなり意外ですよね!

今回は、あなたもきっとご存じの名脇役女優、小橋めぐみについて、知っているようで知らないプロフィールや学歴、出演作品から本に関する情報、また、結婚や熱愛、友人関係など、くわしく紐解いていきたいと思います!


小橋めぐみのプロフィール!高学歴の才女はやっぱりお嬢様?

まずは、小橋めぐみさんが所属する芸能事務所「エフ・エム・ジー」の公式サイトから、彼女のプロフィールを覗いてみましょう。

生年月日:1979年7月3日
出身地:東京都
SIZE:HT160/B80/W58/H80/S23
特技:俳句・茶道・ピアノ・クラシックバレエ
趣味:フランス語

引用元:http://fmg.jp/woman/kobashi/profile

まず、現在40才ということにかなり驚きですが、なによりも、あふれだす「才女」感!

特技が全て「お嬢様!」って感じですよね!

フランス語も堪能なのでしょう。よくフランスにも出かけているようです。

ちなみに彼女、かなりの読書家としても知られています。

上品な特技を持ち、フランス語も堪能、読書家とくれば…、ここで気になってくるのが彼女の「学歴」です!

出身高校は「明治学院高等学校」でした!日本で最も古い学校の一つで、卒業生は小説家「島崎藤村」や評論家の「戸川秋骨」など、名だたる著名人がズラリ!

「明治学院高等学校」とくれば、大学は「明治学院大学かな?」と思ったのですが、大学は「東洋英和女学院大学」出身でした!

それにしても、高校から大学まで有名私立の学校に通っているとは…!きっと裕福なご家庭だったんでしょうね。

それはさておき、やっぱり40才には見えません…。こんな上品で素敵なアラフォーになりたいものです。

小橋めぐみの出演作品・演技派女優としてマルチに活躍中!

小橋めぐみさんは多くのテレビドラマ、映画や舞台に出演されています。

特に有名なテレビドラマだと、大河ドラマ「徳川慶喜」(NHK)や、「新・天までとどけ」シリーズ(TBS系)、そして「サイレント・プア」(NHK)など。

他にも、仲間由紀恵さんが主演を務めた「TRICK2」の第4話、また、水谷豊さん主演の「相棒season6」の第14話など、話題の作品に数多く出演されています。

映画では、2007年公開の「マリッジリング」にて主演を務め、2012年には「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」で、野添久美子役を演じました。

主演を務めた「マリッジリング」では保阪尚希さんとの大胆なラブシーンも堂々とこなしたそうです。

意外にも、主演を務めたのは2007年の映画「マリッジリング」のみで、基本的には脇役が多い小橋めぐみさん。

しかし、多くの作品に出演していることからも分かるように、その演技力は高く評価されています。

その証拠に1996年のNHKドラマ「家へおいでよ」にて、第11回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の新人俳優賞を受賞した経歴も!

まさに、「演技派、名脇役女優」なのでしょうね!

また、俳優活動だけでなく、ドキュメンタリー番組の出演や、旅紀行番組、CM、書評番組などでも活躍。

意外にもマルチに活動する小橋めぐみさん、最近ではYouTubeの北青山チャンネルで「小橋めぐみの本のめぐみ」として、本の紹介や書評なども行っています。

小橋めぐみの読書愛!「小橋めぐみの本のめぐみ」とは?

前述した通り、小橋めぐみさんは大の読書家!

オフィシャルブログでも、最近呼んだ本について熱く語っていらっしゃいます。

また、先ほど少しご紹介したYouTubeでの活動も、この「本」に関するもの。

小橋めぐみさんの所属する事務所は「北青山チャンネル」というウェブサイトを運営しており、そのYouTubeチャンネルの中で、「小橋めぐみの本のめぐみ」として、本の魅力を伝えています。

青山ブックセンター本店のブックバイヤーである、米山さんと一緒に、おすすめの本を紹介するというコンテンツ。

小橋めぐみ 本のめぐみ第16回 クリストファー・ マクドゥーガル 著『BORN TO RUN 走るために生まれた』 / 湊 かなえ 著『ポイズンドーター・ホーリーマザー』

小橋めぐみ 本のめぐみ第16回 クリストファー・ マクドゥーガル 著『BORN TO RUN 走るために生まれた』 / 湊 かなえ 著『ポイズンドーター・ホーリーマザー』

書店の中で本について語り合うという、斬新な動画です!

第15回までは、青山ブックセンター本店の書店員、山下さんとお伝えしていました。

私は個人的に、この山下さんが好きです!基本的にずっと緊張されているので、応援したくなります!

小橋めぐみの本のめぐみ 第1回 坂口恭平 著「徘徊タクシー」

小橋めぐみの本のめぐみ 第1回 坂口恭平 著「徘徊タクシー」

最後まで小橋めぐみさんとほとんど目を合わすこともなかった山下さん…。いや、普通こんな美人女優がいたら誰でもガチガチになりますよね!

小橋めぐみは結婚してる?元カレなどの情報も!

今年で40歳を迎えた小橋めぐみさん。とてもアラフォーには見えない美しさですが、結婚されているのでしょうか?

今のところ配偶者に関する情報や、お子さんの有無などの情報もないので、おそらく独身だと思われます。

まさに才色兼備な彼女ですが、歴代の恋人もさぞ、イケメンなのだろうと調べてみたのですが、これといった情報はありませんでした。

クリーンなイメージを崩さない女優さんです!

しかし、Instagramではたびたびプライベートで美術館や旅行に出かけている様子がうかがえます。

「お友達と…」と書かれてはいますが、もしかしたら、良いお相手がいらっしゃるのかもしれませんね。

小橋めぐみとそっくりな「大村彩子」とは大の仲良し?

小橋めぐみさんといえば!女優でタレントの「大村彩子」さんと「そっくり!」・「見分けがつかない!」と騒がれています。

実際の写真がこちら!

うーん?「似ているような…そうでもないような…」と言った感じですが、この二人、実は大の仲良しなのだとか!

こんな感じでよく二人で出掛けているようです。

しかし、かなりそっくりな写真も発見しました!

髪型をちょっと似せるだけでこんなに似るとは…!やっぱりお二人はかなり似ているのかもしれませんね!

そっくりで仲良しとは、なんだか微笑ましいですよね。

小橋めぐみのまとめ!才色兼備の演技派女優、これからが楽しみ

美しいだけでなく、演技派の女優として活躍しながらも読書家で勉強家の小橋めぐみ

40才ということで結婚されているのかが気になりましたが、今はまだ結婚については考えていないのかもしれませんね。

またそっくりだと噂される大村彩子さんとも、大の仲良しとは驚きました!

顔が似ていると仲良くなりやすいのでしょうか?

とにもかくにも、今後も末永く、友情を育んでほしいものです。

これからも色々なドラマや映画で活躍しながら、才女として、様々な分野に挑戦していってほしいですね!

にほんブログ村 芸能ブログへ