山神アリシアの年齢・大学・出身地を大調査!Wikipediaにも載ってない新人モデルの素顔とは?

JCBカードのCMで嵐の二宮和也さんと共演し、「このCMの美女はいったい誰!?」と騒がれた、この女性、あなたはご存知ですか?

笑顔がかわいいこの美女は、山神アリシア(やまがみありしあ)というモデルさん。

まだWikipediaにも載っていない、駆け出しの新人モデルなんですよ!

そこで今回は、まだまだ認知度が低いけれど、今後の活躍がかなり期待される「山神アリシア」について、プロフィールや意外な素顔、出演CMやイメージモデルを務めているブランドなど、かなり頑張って調査してきました!

Wikipediaには載っていなくても、Wikipedia並みに調査してきたのでぜひ、ご覧ください!


山神アリシアのプロフィール! 生年月日や年齢、出身地、趣味は?

彼女が所属するのは「サトルジャパン」というモデル事務所。

雑誌やCM等で活躍する女性モデルさんが多く在籍している、大手モデルエージェンシーです。

Height : 165
Bust : 78
Waist : 60
Hips : 88
Shoes : 24.5
Hair : Brown
Eyes : Brown

引用元:https://satorujapan.co.jp/models/alicia-yamagami/

「サトルジャパン」の公式サイトには、身長やスリーサイズ、靴のサイズから髪や目の色といった、外見的な情報しか掲載されていませんでした!

気になるのは生年月日や年齢、出身地、できれば趣味なんかも知りたいところ…。

ということで、徹底リサーチしてみました!

まず、年齢ですが現在23才で間違いないようです!

国内外のファッション&カルチャー情報発信サイト「warpweb」のYouTube公式チャンネルに、山神アリシアさんが出演していました!

WHO'S THE NEXT Vol.40 山神アリシアさん

WHO'S THE NEXT Vol.40 山神アリシアさん

軽い自己紹介をされているのですが、出身地はなんと「大阪府岸和田市」!しかもカナダ育ち!ハーフのような外見から飛び出す関西弁がとってもキュートですね!

また、趣味や特技は「料理」とのこと!でも、作った料理がオバさんぽいと言われてしまうのだとか。

お魚もさばけてしまうのだそう!

ちなみにこちらは、彼女が作ったという「めばるの煮付け」!

彼女のスタイルは、ヘルシーな和食でできているのかも…。

また、生年月日ですが、公式に発表されておらず、確定ではないのですが、おそらく1995年3月13日生まれだと思われます。

こちらのインスタにて、「22才になりました」と2017年3月13日に投稿されています。

3月13日に投稿されたというだけで、誕生日とは言いきれませんが、少なくとも3月13日前後と考えていいでしょう。

山神アリシアはカナダとのハーフ!国籍や家族が気になる

彼女のこの美しい顔を見ればすぐに分かりますが、彼女は日本とカナダとのハーフ。

国籍はどうやらカナダのようです。

気になるのはご両親のどちらが日本人で、どちらがカナダの方なのかというところ!

ご家族について詳しい情報はありませんでしたが、お名前からしてお父様が日本人、お母様がカナダ人なのかもしれません。

まだまだ詳しい情報が分からないのが残念です…!

また、先ほどの「warpweb」のフェイスブックに「カナダとのハーフであるアリシアさん。モデルになるため、家族のいる国を離れた彼女」との記載がありました!

ご家族は遠いカナダにいらっしゃるんですね。

日本でひとり頑張っている山神アリシアさん。ぜひ、立派なモデルさんになってほしいですね!

山神アリシアの生い立ち・出身高校・大学は?

山神アリシアさんの出身地は、大阪府岸和田市とお伝えしましたが、ずっと日本に住んでいたのか気になりますよね。

実は彼女、2019年2月20日放送の「ヒルナンデス!」にて、クローゼットスタイリストのコーナーにゲストとして出演されていました!

この「ヒルナンデス!」で、「11歳まで大阪府岸和田で育ち、その後21歳までカナダで生活していた」と紹介されたそう。

ということは、カナダの高校や大学を卒業されたのでしょう。

Instagramに高校卒業時の写真がアップされていました。

カナダでの高校卒業年齢はだいたい17~18才なので、その頃の写真だと思われます。

21才の時に日本に来たのなら、もしかしたら大学にも進学していたのかもしれませんね。

「どこの大学か」・「そもそも大学に進学したのか」などは分かりませんでしたが、カナダではイギリス系の大学とアメリカ系の大学があり、イギリス系の大学は3年間で卒業するのが基本なので、大学に進学していたとしてもおかしくありません。

どちらにしろ、しっかりと公表されたわけではないので、今のところ分かっているのは「カナダの高校を卒業された」ということだけです。

それにしても、11才まで大阪で過ごしたおかげで、関西弁が抜けていないのがかわいいですね!

山神アリシアは食べることが大好き?お酒も強そう!

山神アリシアさんのInstagramを見ていると、食べ物の写真や、何かを頬張っている写真が多く見つかります。

前述しましたが、料理が得意で、食べることも大好きなのだそう。

ラーメンも大好きなようで、たびたびInstagramにラーメン画像が出現します。

食べることが大好きなのに、こんなに細いのはいったい何故なんだ!

また、お酒もよく飲まれるようで、ビール片手の写真なんかも。

この日はお昼からシャンパンを空けたそう!

美女だとラーメンもビールも絵になります…!

山神アリシアの出演情報!雑誌やイメージモデルとして活躍中

冒頭でもご紹介したJCBカードのCM以外にも、「イクスピアリ」という東京ディズニーリゾート内にある商業施設のCMにも出演されているんですよ!

IKSPIARI DRESS UP TOWN/2018.1.31-3.18

IKSPIARI DRESS UP TOWN/2018.1.31-3.18

テレビへの出演はまだまだ少ないですが、「スカパー!」で見られる映画専門チャンネル「映画館へ行こう」ではメインMCを務めているそう。

また、雑誌では「ゼクシィ」「Hotel Wedding」「花Fashion」「warp magazine」などで活躍されています。

イメージモデルとして「Kukka(クッカ)」というカラーコンタクトのブランド、今年からはプチプラコスメブランド「SWEETS-SWEETS」のモデルに抜擢されました。

コスメブランド「エクセル」の新商品発表会のイベントに参加したり、活躍の幅をどんどん広げています。

エクセル新商品発表会

エクセル新商品発表会

女性にとっては憧れのモデル、男性にとっては理想の女性ですね!

山神アリシアまとめ!これからが楽しみな新人ハーフモデル

事務所のプロフィールに「関西弁の人懐っこさを持った正統派美人ハーフ」と表現されている山神アリシア

今回色々と調べてみて、確かに正統派の美人なんだけど、関西弁で食べることが大好きで、とても親近感のわく女性だということが分かりました。

彼女のInstagramでは、「こんな美人が大衆居酒屋でビール飲みながら焼き鳥食べてる!」的な、庶民的な画像もたくさん見ることができますよ。

まだブレイク前の新人モデルさんですが、今後の活躍は要チェックですね!

ぜひ、テレビでもっと、動く山神アリシアさんを見てみたいです!

にほんブログ村 芸能ブログへ