白洲迅の素顔は意外とシャイ?いいとも出演の過去や病気、熱愛の噂も徹底検証!

台湾発の人気テレビドラマ「イタズラな恋愛白書」、この作品の日本版リメイクドラマ「僕はまだ君を愛さないことができる」、ハマっている方も多いのではないでしょうか?

2019年現在放送中の「僕はまだ君を愛さないことができる」にて主演を務めている白洲迅(しらすじん)

白洲迅は、親友にひっそりと想いを寄せる、優しくて気遣い上手な石田蓮役で、人気上昇中の若手イケメン俳優!

今回は、石田蓮役の白洲迅に虜になっている女性達へ!彼のプロフィールや気になる噂、病歴、熱愛報道などを徹底調査!白洲迅の素顔も暴いていきたいと思います!


白洲迅のプロフィール!本名や家族・学歴、素人時代の「いいとも」出演

白洲迅さんは「キューブ」という芸能事務所に所属しています。キューブの公式サイトに、詳細なプロフィールが掲載されていたので引用しますね。

生年月日:1992年11月1日
身長:178cm
体重:60kg
B:88 cm W:73 cm H:91 cm
靴:27 cm
血液型:A型
出身:東京都
趣味:ギター、ロードバイク
特技:野球、ダンス

引用元:http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/069.html

白洲迅さんはまだ高校生だった18才の時に、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのベスト30に残ったことがきっかけとなり、芸能界デビューを果たします。

デビューした頃は「White Dream」という事務所に所属していたのですが、その後、現事務所に移籍。

その際に、名前を「白州迅」から「白洲迅」に改名しています。

ここで本名は改名する前の「白州迅」かな?と思ったのですが、全く違いました!

彼の本名は、公式には発表されていないのですが、おそらく「佐々木迅(ささきじん)」だろうといわれています!

実は彼、まだデビューしていない素人時代に「笑っていいとも!」の「部活のイケメンを紹介する」という素人さんが登場するコーナーに出演したことがあったそうなのです!

その時に公開された名前が「佐々木迅」だったそう!

ちなみに「白洲迅」という芸名の由来は「白洲次郎」から。

白洲次郎とは?

1945年8月の第二次世界大戦敗戦後、連合国軍総司令部(GHQ)の支配下にあった日本で、吉田茂の側近としてGHQとの交渉にあたった人物。
あのマッカーサーが「従順ならざる唯一の日本人」と絶句したというエピソードを持ち、今現在も「日本で一番カッコいい男」と呼ばれている方です。

また、学歴についてですが、大学には進学しておらず、高校は東京都八王子市の「東京都立富士森高校」出身だそう!

こちらもまた、「笑っていいとも!」で話していた内容らしく、ダンス部に所属していたそうですよ。

ご家族についてですが、ご両親と二人の弟さんがいらっしゃる5人家族なのだとか!

仲の良いご家族のようで、ご自身でも「母ちゃんがすごく元気な人で。お母さん中心でまわっている感じの家族」と語っています。

三人兄弟の長男、しっかりしてそうですよね!

白洲迅の私生活は案外地味?おとなしくて引っ込み思案な素顔!

素人時代に「笑っていいとも!」に出演したり、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募したりと、積極的な人なのかな?と思っていましたが、じつはかなり「引っ込み思案」で「おとなしい」性格なのだとか!

なんでも、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募したのは近所の知り合いらしく、実は、かなり嫌々だったそう。

「笑っていいとも!」もおそらく同じ学校の友人が推薦したのでしょうね。

ご自身の性格について、「引っ込み思案というか、本当にしゃべらない」・「小さい頃からおとなしい」と語っています。

そして「普段、本当におとなしいし、ボソボソしゃべる」・「基本的に自分からご飯は誘わない」・「僕は本当にひとりでいられちゃうタイプ」と、陰キャ感が半端ない白洲迅さん!

しかし、そんなシャイな性格にも関わらず、俳優としての道を選んだことについて、インタビューでこう語っています。

―俳優というのはスポットライトを浴びる職業じゃないですか。なんだか、一番遠くにある職業のように感じますが…。

そうですよね。一番、遠くのように感じている場所でしたよ。でも気付いたらいましたね。

―自分を出すことに慣れてきた、というのもあるんですか?

基本は苦手で、あまり変わってはいないですけど。バラエティとかだと、自分自身で出なくてはならないので、それはすごくエネルギーを消費するというか。

―役を演じるときより自分をさらけ出すほうが、疲弊が半端ない?

はい(苦笑)。魂を削るような気がしますね。だから、芸人さんとかってスゴいなと思いますよ。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/13783680/

「役を演じるより、自分自身をさらけ出す方が魂を削る」とのこと…!

もしかしたら、「自分を出さずに誰かになりきる」という俳優のお仕事が、ある意味もの凄く向いた方なのかもしれません!

ちなみに、魂を削ったあとのリフレッシュ法は「ひとカラ」という白洲迅さん。

ひとりでカラオケに行ってミスチルを大声で叫びながら歌ったり、YouTubeを見ながら晩酌したりするそう。

仲の良い俳優さんを聞かれた際、こう答えていました。

やっぱりその質問ってありますよね(笑)。普通に舞台仲間と旅行に行ったり、そのとき撮影している共演者とどこか行こうと話をしたり。でもこのあいだ、『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)で共演していた福士蒼汰には、「絶対におまえの家に行くからな」と言ったまま、結局行かずにドラマが終わっちゃいましたね……。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/13783680/

輝かしいイケメン俳優の私生活が…ちょっと地味すぎて、しかし個人的にとても友達になりたいです…!

白洲迅の病気とは?ミュージカルを降板し手術を受けていた

現在まだ26才だという白洲迅さん、実は「肺気胸」という病を発症した経験があるんです。

聞きなれない病名ですが、何らかの理由で肺の空気が漏れ、漏れ出した空気が肺を圧迫し、肺が空気を取り込めなくなる病態のこと。

高身長で痩せ型タイプの若い男性に多く、嵐の相葉雅紀さんや佐藤健さん、BUMP OF CHIKENのボーカル、藤原基央さんなども患ったことがある病気で、「イケメン病」なんて呼ばれています。

白洲迅さんは20才の頃にこの病気を発症し、出演予定だったミュージカル「Bitter days, Sweet nights」を降板しました。

その後、手術を受け元気になられたようですが、再発しやすい病なので、これからも健康管理に気を付け、元気に活動してほしいですね。

白洲迅の「彼女との写真が流出した」というウワサを徹底検証!

こんなにもイケメンならば、それは彼女の一人や二人いてもおかしくないですが、「彼女との写真が流出した」と聞くと、ちょっと気になりますよね!

実はこのウワサ、何度もお話ししましたが、彼が高校生の時に出演した「笑っていいとも!」にて、「同じ高校のダンス部の女の子と付き合っている」という発言が事の発端のよう。

同じ部活の女の子と2年生、3年生時にお付き合いをしていたそうなのです。

流出!!というほどではないでしょうが、高校生の時のお話ですしね。

しかし今のところ、有名な女優さんとの噂などはありません。

白洲迅さんにはぜひ、これからも「ひとカラ」や「ひとり晩酌」をしていただきたい…!できるならば…!

白洲迅の出演作品!ドラマに映画、舞台までこなす

白洲迅さんの代表的な作品といえば、まさに今現在出演中の「僕はまだ君を愛さないことができる」や、2018年にテレビ朝日で放送された「明日の君がもっと好き」、2015年に放送された「学校のカイダン」などなど、皆さんもよくご存じの作品に多く出演されています。

そして、2017年に放送された「愛してたって、秘密はある。」で、主演の福士蒼汰さんと共演しました。

ぜひ、二人でお食事に行ってくれていることを願います…!そしてイケメン同士、仲良くなっていただきたい…!

また、白洲迅さんは高校時代ダンス部に所属し、ダンスが得意ということで、舞台にも多く出演されています。

特に有名なのが「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」の鳳長太郎役、「花より男子 The Musical」の花沢類役など。

デビュー当時からずっと、舞台に取り組んでいたようです。

ひとカラで大声で歌って、喉を傷めないようにしてほしいです…!

また、インターネット配信のドラマにも多く出演されていて、中でもAmazonプライムビデオで大人気のドラマ「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」では、八神裕役で出演!

ディーン・フジオカがドSキャラ全開!「はぴまり~Happy Marriage!~」(Amazonプライム・ビデオ)予告編

「はぴまり~Happy Marriage!~」(Amazonプライム・ビデオ)予告編

ドラマ「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」はAmazonプライム・ビデオの無料トライアルで視聴可能です!

プライムビデオ

無料でAmazonプライム・ビデオを視聴しよう!プライム会員の登録・解約方法まとめ

2019-06-12

※今回ご紹介した情報は2019年8月時点のものです。
最新の配信状況等はAmazonプライム・ビデオ公式サイトにてご確認ください。

白洲迅まとめ・外見と内面のギャップがたまらないイケメン!

この恵まれた顔と体型に、意外にもシャイで少し地味な性格だった白洲迅

しかし、デビュー当時から舞台で稽古を積んできた実績はホンモノ!

くれぐれもお体には気を付けて、俳優としてさらに実力を発揮してほしいですね!

これからどんな白洲迅が見られるのか、本当に楽しみです!

にほんブログ村 芸能ブログへ