メンノン男子清原翔!噂された豪華すぎる彼女達とは?3高イケメン俳優の素顔に迫る

現在放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」にて、酪農の仕事に打ち込む青年、柴田照男役を熱演している清原翔(きよはらしょう)

この「なつぞら」は、「NHK連続テレビ小説の第100作目」という記念すべき作品なんですよ。

この朝ドラに出演して、「あのイケメンはいったい誰!?」と騒がれているのが、今回ご紹介するMEN'S NON-NOの専属モデルでもある清原翔!

今最も気になる、若手イケメン俳優のプライベートや素顔、また歴代の彼女の噂など、徹底検証していきたいと思います!


清原翔の豪華な学歴!本名や家族構成・プロフィールをご紹介

モデル出身だという清原翔。まずは基本的なプロフィールを、彼が所属するスターダストプロモーションの公式サイトよりご紹介します。

生年月日:1993年2月2日
出身地:神奈川県
趣味:カメラ
特技:野球、バレーボール

引用元:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/kiyoharasho.html

神奈川県出身の現在26才!大学在学中の20才の時に「メンズノンノ」の専属モデルになったそう。

モデル出身ということで身長はなんと185㎝!すらりとした長身イケメンです!

そのルックスとスタイルだけでも充分魅力的なのに、実は彼、かなり高学歴なんです!

まず、出身高校ですが、神奈川県にある大磯高校。

地元の方なら分かるかもしれませんが、神奈川県の中ではトップクラスの新学校らしく、偏差値は58とのこと。

気になる大学ですが明治大学で学部は「理工学部電気電子生命学科」だそうです!

高学歴、高身長、そしてイケメン…!

これほどまでに優秀な遺伝子を、この世に産み落とした両親とは一体どんな方なのか…?気になったので、家族構成も調べてみました!

ご両親に関して、詳しい情報は分かりませんでしたが、どうやらお兄さんが一人いる四人家族のようです。

お兄さんと仲が良いようで、Instagramにも登場されています!

ご本人いわく、声がそっくりとのこと!

また、清原翔さんの特技である野球は、お兄さんの影響ではじめたのだとか。

ちなみに本名はそのまま「清原翔」だそうで、芸名ではないとのこと。

お兄さんも、穏やかそうで優しそう…。きっと素敵なご家庭で育ったのでしょうね。

清原翔の生い立ち・モデルを経て俳優に転身後、演技は勉強中?

幼い頃の写真です!かわいいですね!ちなみに天然パーマらしいです。

前述しましたが、彼は「メンズノンノ」出身のモデル。

大学時代はサークルなどには所属せず、勉強三昧だったとのこと。

たしかに、文系と比べて理系は授業数や課題なども多そうですもんね…!

そんな大学生活を送る中で、彼が専攻した「電気電子生命学」にあまり没頭することができず、この分野に就職する希望が見いだせなかったそう。

大学院進学も考えていた矢先、「メンズノンノ」のモデル募集を知り、オーディションを受けてみたら見事合格!

順風満帆に見える彼の人生ですが、このモデルという仕事で、とても苦労したことを語っています。

モデルの仕事で印象深いものは?

初めて呼ばれたファッション撮影はパリコレにも出演しているモデルの山下翔平さんと一緒でした。「服を着て立つくらいならば、できそう」なんて考えがあったんですけれど、いざとなったら全くできませんでしたね。ボロボロ。山下さんの動きが本当にかっこよくて、モデルという仕事の難しさを思い知りました。のっけから鼻っ柱をへし折られた折られた感じ。でもそれがよかったなと今では思います。

引用元:https://www.mensnonno.jp/news/2018/01/11/59482/

最初の頃は「足が太い!太っている!」と注意されたそう。それから減量したりとなかなか大変だったようです。

やっぱりモデル業界って厳しいんですね…!

その後、俳優業を目指すきっかけについて、こう語っています。

俳優業を意識したきっかけは?

坂口健太郎くんや栁 俊太郎くんが俳優の仕事をしていたから、チャレンジできるんだなと感じていました。もともと憧れていたので挑戦せずに終わるのは嫌だなと思うようになって。そんなときに芸能事務所から声を掛けられ、所属することになりました。どんな俳優になりたいかは、やってみないとわからないと言っていましたね。事務所としては売り込みづらかったでしょうけれど、具体的な俳優像を本当に思い描けなかったんです。

引用元:https://www.mensnonno.jp/news/2018/01/11/59482/

なんと!もともと俳優業に関して憧れがあったんですね!

清原翔さんが本格的に俳優として活動し始めたのは大学卒業後、23才ごろと思われます。

俳優としてはまだ経歴が浅いので、今現在はまだまだ演技の練習真っただ中といったところでしょうか。

これからどんどん、役者として成長していく清原翔が楽しみですね!

清原翔の素顔は「愛すべきポンコツ」?ネガティブで人見知りな一面も

2019年3月~5月まで、WOWOWで放送されたドラマ「虫籠の錠前」でドラマ初主演を務めた清原翔。

ドラマ 虫籠の錠前/プロモーション映像(60秒ver.)【WOWOW】

ドラマ 虫籠の錠前/プロモーション映像

このドラマで豊島圭介監督から「愛すべきポンコツ」と表現された彼。

どうやら、「自分の考えを言葉で伝えるのが苦手」なのだそう。

自分自身の性格についても「人見知り」・「持って生まれたネガティブ思考」とも語っています。

人生で大切にしていることは?

人との関わりを大事にしたい、と思っています。人見知りなので簡単にはいきませんが、撮影現場にいる人たち全員に話し掛けられるくらいになることが理想ですね。

引用元:https://www.mensnonno.jp/news/2018/01/11/59482/2/

モデルも俳優も、彼にとっては大きなチャレンジだったのかもしれませんね!

清原翔の歴大彼女の噂がこれまた豪華! 3人の女性有名人との関係は?

清原翔さんはこれまで、3人の女性と交際を噂されたことがありました!

しかし、どれも決定的な熱愛スクープ!というわけではなく、噂止まりなのが現実。

ウワサ1・佐久間由衣さん

こちらの「ゼクシィ」のCMを機に一気に噂が広まったそう。

佐久間由衣、幸せいっぱいの笑顔でキス&ハグ ゼクシィ新CM公開

佐久間由衣、幸せいっぱいの笑顔でキス&ハグ ゼクシィ新CM公開

しかし当時、佐久間由衣さんは綾野剛さんと熱愛をスクープされていました。

清原翔さんと綾野剛さんが似ていることも、噂になった原因なのかもしれませんね!

ウワサ2・山本美月さん

こちらも、「Shimeji」の動画撮影で、二人の設定がカップルだったことから噂が広まりました。

山本美月出演「Simeji(シメジ)」Web限定ムービー

山本美月出演「Simeji(シメジ)」Web限定ムービー

二人ともかわいい&カッコイイから、勘ぐってしまっても仕方ない…!

ウワサ3・乃木坂46のメンバー

こちらの噂にいたっては、清原翔さんが「乃木坂46の大ファン」という理由で広まってしまったそう。

乃木坂46のいったい誰なのかも明らかになっていませんし、特にスクープなどもされていません。

「えっ?これくらいで噂になるの!?」といった感じのものが多いのも、清原翔さんの人気度が高まってきた証拠ですね!

清原翔の出演作品・あのCMにも出演していた!

先ほどの「ゼクシィ」のCMを筆頭に、清原翔さんは様々なCMに出演されています。

意外と気が付かなかった方も多いかもしれませんので、少しご紹介しますね!

まずは、よく見かけるライオンの「NONIO」のCM!

NONIO 「ひらけ自分男性」篇/15秒/ライオン

NONIO 「ひらけ自分男性」篇/15秒/ライオン

続いて、日経新聞の面白いCM!確かに、「なるほどね!」と言いたくなってしまいます!

日経電子版TVCM 『「見えてきた?」フリマアプリ』篇

日経電子版TVCM 『「見えてきた?」フリマアプリ』篇

最後はちょっと分かりにくいですが、カネボウ「アリィー」のWEBCM!

カネボウ アリィー 2019「ずっと離さない」WEBMOVIE 15sA

カネボウ アリィー 2019「ずっと離さない」WEBMOVIE 15sA

清原翔さんはCMだけでなく、もちろん多くのテレビドラマや映画にも出演されています。

現在放送中の連続テレビ小説「なつぞら」をはじめ、日本テレビの「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」では、中林役を、2018年放送の「深夜のダメ恋図鑑」では、八代智司役など、有名なテレビドラマにも出演。

また、2019年5月に公開された「うちの執事が言うことには」では衣更月蒼馬という執事の役をこなし、2020年1月公開予定の「サヨナラまでの30分」では、バンドメンバーの一人としてベースにも挑戦しているようです!

これからどんどん演技力にも磨きがかかり、色々な清原翔を見せてくれるのでしょうね!

清原翔まとめ!高学歴イケメンは人見知りだけどチャレンジ精神豊富!

モデル出身でキリっとした表情からは想像がつかない、意外にナイーブな清原翔

「人見知り」・「持って生まれたネガティブ思考」だという彼ですが、モデルや俳優に挑戦するチャレンジ精神は豊富!

学業も一生懸命頑張っていたようで、人一倍努力する方なのかもしれません。

女性有名人との交際を噂されることも多くなった清原翔さん。これはきっと多くの女性が彼に注目している証拠ですね!

「まだまだ演技は勉強中」だそうですが、きっと持ち前のチャレンジ精神と努力で、立派な演技派俳優になってくれることでしょう。

にほんブログ村 芸能ブログへ