浅香航大は元ジャニーズで元不良?母親が有名人で彼女はあのアイドルという噂

今、最も波に乗りそうな若手イケメン俳優と言えば、浅香航大(あさかこうだい)ではないでしょうか?

2019年9月現在放送中のドラマでは、「あなたの番です」・「べしゃり暮らし」と、話題のドラマ2作品に出演中です。

多くのテレビドラマ、映画に出演している浅香航大ですが、今のところまだ主演を務めた経験はありません。

まさにこれからが楽しみな浅香航大について、彼の意外な生い立ちや母親の噂、元ジャニーズの裏話、気になる熱愛報道などについて、徹底リサーチしてみました!


浅香航大のプロフィール・本名・学歴、母親は浅香唯?祖母は浅香光代?

まずは基本的なプロフィールを、浅香航大の現在の所属事務所「A-team」の公式サイトからご紹介します。

BIRTHDAY:1992.8.24
HOMETOWN:神奈川県
BLOOD TYPE:O型
SIZE:182cm
HOBBY:カメラ、ピアノ、ギター、乗馬

引用元:https://www.ateam-japan.com/ateam/asakakodai/

1992年、平成4年生まれなので、今年で27才になる浅香航大。

とても若く見えるので、アラサーだったことに驚きです!

本名はそのまま「浅香航大」で、名前の由来は父親の世代で流行っていた「熱中時代」というテレビドラマから、水谷豊演じる主人公「北野広大」からとられたそう。

「熱中時代」は1978年~1981年まで放送されたドラマなので、お父様が10代から20代の頃に観ていたとすると、現在50代くらいでしょうか。

学歴についてですが、中学校はおそらく神奈川県の「厚木市立睦合中学校」で、高校は「日出高校」の芸能コースだという噂です!

ちなみに大学には進学していません。高校時代にはすでに俳優としての活動を進めていたので、芸能界で頑張ることを決めていたのかもしれませんね。

そして!浅香航大の母親があの浅香唯だという噂があるのですが、完全にデマのようです!

浅香唯さんには現在12才になる娘さんがいますが、息子さんがいるという情報はありません。

そして祖母はあの「浅香光代さんだ!」なんて噂も流れていますが、これも完全にデマです。

そもそも浅香光代さんと浅香唯さんに血縁関係はありません…。

名字だけで噂になってしまったのでしょうね。でも、それだけ浅香航大さんが注目されていることが分かりますね。

ちなみに3才年下の妹さんがいらっしゃるようで、兄妹とても仲が良いみたいですよ。

こんなお兄さんがいたら自慢したくなっちゃいますね!

浅香航大の生い立ち・不良でジャニーズをクビになった!?

浅香航大さんは現在、岩城滉一さんや酒井若菜さん、吉岡里帆さんが所属する事務所「A-team」に所属していますが、2008年まではジャニーズ事務所に所属していました。

そう!元ジャニーズJr.だったんです!イケメンですもんね!

ジャニーズJr.時代は「J.J.Express」というユニットで活動していました。

浅香航大さんは2008年にジャニーズ事務所から脱退しており、その脱退理由について、未だに様々な憶測が飛び交っています。

素行不良で辞めさせられた!?

まず、最も多い噂のひとつは、中学時代の素行の悪さ。

特に、「電車の不正乗車(キセル乗車)がバレてジャニーズをクビになった」というもの。

この「不良説」はご本人も認めており、「中学時代、学校中で有名なほど問題児だった」と語っています。

学校や授業をサボるのは当たり前、しょっちゅう喧嘩ばかりしていたそうで、「学内でかんしゃく玉やロケット花火をやっていた」なんて、かなりヤンチャだったようです。

ジャニーズは確かに、素行については厳しそうなイメージがありますから、ご本人も認めるような不良だったなら、こんな噂もあながち嘘ではないかもしれませんね…。

方向性が違ったから?

もうひとつの、ジャニーズを脱退した理由は、「事務所との方向性の違い」があったから、というもの。

以前、浅香航大さんご自身のブログで、ジャニーズ脱退理由についてこう語っています。

前事務所を辞めようと思い始めたのは、自分の思いと事務所の思いとがシックリいかないなぁと思い始めたからです。
僕は本当に一生懸命努力してファンの方に励まされ頑張ってきました。
しかし、頑張れば頑張るほどその思いが強くなり、辞める決断をしました。

引用元:https://ameblo.jp/asaka-kodai/entry-10158172697.html

こちらのブログにて、「本格的に俳優の勉強を始めました。成長していく浅香航大をみていてください。だからといって、ダンスと歌をやめたわけではありません」

とも語っており、どうやら役者としてやっていきたいという思いと、歌やダンスを中心にアーティストとして売り出したい事務所との思いに、すれ違いが生じたのかもしれません。

以上、二つの説があるのですが、あなたはどちらが有力だと思いますか?

私は「どちらも本当かも?」と思います。まだ中学生という年齢で、俳優かアーティストか自分の方向性で悩み、結果として、安心できる学校でヤンチャしてしまったのでは…?と思ってしまいます。

浅香航大の熱愛報道!元恋人や現在の恋人をリサーチ

浅香航大さんは、2016年にアイドルグループ「AKB48」の元メンバー川栄李奈さんとの交際が報じられました!

しかし!ご存じの方も多いかもしれませんが、川栄李奈さんは2019年5月、俳優の廣瀬智紀さんとの結婚。

当時、川栄李奈さんとお付き合いされていたとしても、破局ということになったようです。

今現在は特に熱愛の報道はなく、フリーなのかもしれません。

いや、きっとイケメンだから彼女がいるのだろうとは思いますが…。

浅香航大の出演作品!「悪の教典」・「マッサン」・「ひよっこ」

浅香航大さんは、いまだ主演こそ務めてはいないものの、数多くの映画やテレビドラマに出演されています。

特に、浅香航大の認知度が高まったドラマといえば、NHKの朝ドラ「マッサン」ではないでしょうか?

浅香航大さんは、堤真一さん演じる鴨居欣次郎の長男、鴨居英一郎役を熱演しました!

鴨居英一郎は、サントリーの創業者である鳥井信治郎の長男、鳥井吉太郎がモデルとなっているんですよ。

そんな重要な役を見事に演じ切り、その後再びNHKの朝ドラ「ひよっこ」にて、漫画家志望の青年、坪内祐二役を演じました。

また、NHK BSプレミアムで放送された「奇跡の人」にも出演。

「マッサン」以降、NHKドラマへの出演が多くなっているので、そのうち大河ドラマや朝ドラヒロインの恋人役なんかもオファーがくるかもしれませんね!

映画では、2012年に公開されたバイオレンス・ホラー映画「悪の教典」、2013年公開のラブストーリー「カノジョは嘘を愛しすぎてる」、そして2019年5月には青春ドラマ「チア男子!!」など、幅広い作品に出演しています。

ちなみに「チア男子!!」は、横浜流星さん主演です!

映画『チア男子!!』予告編

浅香航大と有岡大貴は10年来の友人?

元ジャニーズJr.でもある浅香航大さんは、「Hey! Say! JUMP」の有岡大貴さんと今も親交があるようです。

恵比寿の韓国料理屋さんで仲良く食事をし、お酒を酌み交わしていたと、週刊誌に報じられたのだとか。

浅香航大さんがジャニーズJr.時代から、二人はとても仲が良く、同じ機種の携帯を使ったり、おそろいの服を着たりと仲が良かったそう。

ジャニーズを脱退してからも10年以上親交があるなんて、きっととても仲が良いのでしょうね!

浅香航大まとめ・ヤンチャだったイケメンの今後が楽しみ!

元ジャニーズで元不良という異例の経歴を持つ、浅香航大

今は俳優として幅広い役柄に挑戦されていますが、やはり元ジャニーズ!歌もダンスも得意なようで、将来は「俳優の出来るアーティストになりたい」と語っています。

目標は、福山雅治さんなのだとか!

早く彼の主演ドラマ、主演映画を観てみたいですね!これからの活躍が本当に楽しみです!

にほんブログ村 芸能ブログへ