横浜流星の生い立ちやプロフィールを調査!空手世界チャンピオン俳優は家族思いの超好青年だった

2019年3月19日に最終回を迎えたドラマ「初めて恋をした日に読む話」、通称「はじこい」にて、ピンク色の髪の高校生、由利匡平役を好演した、横浜流星(よこはまりゅうせい)

「ゆりゆり」というニックネームで多くの女性達を魅了しましたね。

現在放送中のドラマ「あなたの番です」にも出演中の、今大注目の若手俳優さんです。

今回は、今最も旬のイケメン俳優、横浜流星について、プロフィールや家族構成、学歴や特技、出演作品など、色々とまとめてみました!


横浜流星のプロフィール・家族に愛犬、気になる本名は?

まずは横浜流星の基本的なプロフィールからご紹介します。

生年月日:1996年9月16日
出身地:神奈川県
趣味:音楽鑑賞
特技:極真空手 初段(2011第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部優勝[世界一])

引用元:http://official.stardust.co.jp/yokohamaryusei/sp/profile/

出身地が神奈川県横浜市だという彼。

これは「出身地が横浜だから芸名にしたのかな…?」と思われがちですが、実は全て本名なんです!

しかも、横浜市に住んでいたのは、ほんの数ヶ月だけだそう。

「流星」という名前も、カッコイイ芸名のようですが、本名だったんですね!

このカッコイイお名前を付けたのは、お父様なのだとか。名付けの理由は、「生まれた時に流れ星を見たから」とのこと!

こんなカッコイイ名前をつけるご両親はどんな人だろう?と気になったので調べてみました!

2019年5月10日に放送されたTBSの「A-Studio」に出演された際、ご家族のことに関してたくさんお話しされていたようなので、いくつかご紹介しますね。

横浜流星さんはご両親、そして弟さんが一人いらっしゃる4人家族なのだそうです!

まずは「A-Studio」にて、顔出ししてくれたお父様から!

この渋いお父様は現在42才、お仕事は大工さんなのだとか!常日頃から寡黙なお父様らしく、横浜流星さんも「父親の笑顔を見たことがない」とのこと。

でも、「俳優になっていなかったら大工さんになっていたと思う」と語っていたので、とても尊敬するお父様なんでしょうね。

そして、寡黙なお父様とは反対に、お母様は明るくておしゃべりな女性なのだそう。年齢は44才で、お父様より年上なんですね。ちなみにお母様は顔出しNGでした!

そして気になるのが弟さんだと思いますが、1才年下で現在21才。お名前は「横浜海斗(かいと)」さんとおっしゃるそう。

残念ながら顔出しはされていませんでしたが、幼少期の写真は放送されていました。

これは絶対、兄弟そろってイケメンですね!ちなみに弟さんはサッカーが得意なんだとか。

兄弟とても仲が良かったようで、小さい頃は弟をあちこち連れ回しては迷子になっていたそう。兄弟で暴れまわって、家の窓ガラスを割ってしまったことも。

やんちゃでかわいい兄弟エピソードは、ほっこりしますね。

また、トイプードルの愛犬キラくんを溺愛されているようで、ファンの間では「キラくんがうらやましい!」なんて声も。

現在6才。可愛すぎです!!動物好きな人に悪い人はいないと思っています!個人的に!

横浜流星の学歴を大調査!中学・高校・大学はどこ?

現在22才の横浜流星さん。大学に通っていてもおかしくない年齢なので、彼の学歴を調査してみました!

しかし現在大学には通っておらず、高校卒業後は「役者一本でやっていく」と決めたそう。

俳優のお仕事が楽しくて、一生やっていきたいと思っているそうですよ。

ちなみに、調べてみたところ中学校は埼玉県松伏町にある「松伏第二中学校」、高校は「日出高校」芸能コースだそうです。

日出高校といえば、多くの俳優陣やジャニーズ、歌手やモデルなども卒業している高校。

彼が現在の事務所にスカウトされたのは小学校6年生のころ。中学卒業と共に、芸能界でやっていくことを決めていたのかもしれませんね。

横浜流星の特技は空手!世界大会で優勝する腕前!

ご存じの方も多いかと思いますが、彼の特技は空手!しかも、中学3年生の時に極真空手の世界チャンピオンになった腕前の持ち主なんです。

空手を始めたのは小学2年生のころ。中学時代に世界一になった後も、高校1年生の時にも国際大会で3位に入賞するなど、かなりの上級者。

空手で鍛え上げられたバキバキの筋肉をご覧ください。

横浜流星1stDVD「R」東映ビデオより11月7日発売!

ちなみに現在も筋トレは欠かさないそうで、頻繁にジムにも通っているのだとか。

身長174cm、体重55kgにして、体脂肪率はたったの5%だそう!

これで大好物は激辛ラーメンとコーラだというから驚きです!

横浜流星はジャニーズ在籍?「三大りゅうせい」の3人とは

横浜流星さんが所属している事務所はスターダストプロモーションなのですが、よくジャニーズと間違われるようです。

確かにイケメンなので、ジャニーズ事務所在籍と言われても全く違和感がないですよね。

しかし、大きな理由は、ジャニーズWESTの「藤井流星」さんに間違われるからなのだとか!

横浜流星さんに負けず劣らずのイケメンです!

しかも、ジャニーズにはもう1人、「大西流星」さんという名前のメンバーもいるそう。

「流星」ネームのイケメン率は高いのでしょうか…?

さらに、研音所属の俳優さんで、パリコレのモデルとしても活躍している「竜星涼(りゅうせいりょう)」さんとも間違われることもあるみたいです。

顔立ちが全く違うので、きっと名前だけが独り歩きしてる感じですね。

しかし!ここ最近、竜星涼、ジャニーズの藤井流星、そして横浜流星3人を「三大りゅうせい」なんて呼ぶ人もいるんですよ。

まさに、すい星のごとく現れた3人のイケメン流れ星!

横浜流星の俳優力と歌唱力!出演作品や受賞歴について

現在放送中の「あなたの番です」二階堂忍役で、目が離せない横浜流星ですが、彼の認知度を一気にあげたのは実は特撮ヒーローもの。

特撮ヒーローといえば、あの結木滉星も生み出した、若手イケメン俳優の登竜門です!

結木滉星

結木滉星のプロフィールを大調査!「ルパパト」後の活躍は?細マッチョな肉体美もご紹介

2019-08-12

横浜流星が演じたのは「烈車戦隊トッキュウジャー」のトッキュウ4号、ヒカリ役。

そして最も注目されたのが、「初めて恋をした日に読む話」の「ゆりゆり」役ですね。

彼はこのドラマで、「第100回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」助演男優賞を受賞しました!

たくさんの女性を魅了したのはもちろん、横浜流星という俳優が一気に飛躍した作品です。

また、2017年に公開された映画「キセキ -あの日のソビト-」では、劇中でGReeeeNのメンバーnavi役として出演し、「グリーンボーイズ」としてCDデビューも果たしました。

グリーンボーイズ(菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮) 『声』Short Ver.

この時、菅田将暉、成田凌、杉野遥亮と共に、ミュージックステーションにも初主演しましたね!

その後、2018年6月には「今日もいい天気 feat. Rover(ベリーグッドマン)」でソロとして歌手デビュー!

横浜流星「今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン) 」6/25配信決定!!

同年10月には、「今日もいい天気 feat.Rover(ベリーグッドマン)/未完成」で、収録曲「未完成」の作詞にも挑戦しました!

横浜流星「今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン) / 未完成」10月10日発売!!

演技も歌もうまいなんて、まさに完璧!

横浜流星まとめ・なんでもこなせるマルチなイケメン俳優!

俳優としても歌手としても、マルチな才能を発揮するイケメン俳優、横浜流星

そんな彼は、2019年7月に、Instagramのフォロワー数が100万人を突破!

素敵な家族に支えられ、また家族思いの彼の人柄はとても応援したくなりますよね!

「三大りゅうせい」の中で誰が一番輝くのか!?少なくとも、横浜流星さんは今後大活躍間違いなしだと思いませんか?

極真空手で鍛えた肉体と精神力、そして持ち前の演技力、歌唱力で、これからもっともっと私達を楽しませてくれることでしょう!

にほんブログ村 芸能ブログへ