『LOST』遅咲き名優マイケル・エマーソンの素顔や隠れた才能、出演作まで情報まとめ!

大ヒットTVドラマ「LOST」のベン役「パーソン・オブ・インタレスト」のフィンチ役などで知られる遅咲きの名俳優マイケル・エマーソン
その個性的なルックスと存在感溢れる演技で知られる彼の意外な素顔と最新作をチェックしましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

bookmadic 📚さん(@bookmadic)がシェアした投稿 -


マイケル・エマーソンの生い立ちは?誕生日・家族構成など

マイケル・エマーソンは、1954年9月7日生まれ。2019年8月現在で、64歳

出身はアメリカ・アイオワ州

お父さんはロナルド・H・エマーソンさん。お母さんはキャロルさん。

TVドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」では、187cmのジム・カヴィーゼルのとなりにいたので小柄に感じましたが、身長は173cm

ジム・カヴィーゼル

ジム・カヴィーゼルの次回作は?渋カッコいいイケメン男の身長や結婚生活など素顔に迫る!

2019-08-27

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jim Caviezelさん(@james_caviezel)がシェアした投稿 -

実はバツイチだそうですが、プライベートでは1998年、女優キャリー・プレストンと結婚。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michael Emersonさん(@michaelemerson.fanpage)がシェアした投稿 -

出会いはアラバマ州での舞台「ハムレット」に出演したときだとか。

奥様が女優さんということで、過去には夫婦共演も。

「LOST」では、幼少時代の母親役を演じていました。

「パーソン・オブ・インタレスト」では、元婚約者役でした。

プライベートでは超ラブラブなようで、とっても仲が良さそうな写真がたびたびマイケルのインスタグラムに登場します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michael Emersonさん(@michaelemerson.fanpage)がシェアした投稿 -

プライベートについての余談ですが、TVドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」で演じたフィンチは足が悪い役でした。

一時期「あれは演技か?本当か?」と議論になったようですが、実際には普通に歩けるそうです。ご心配なく!

マイケル・エマーソンの出演作は?「LOST」「パーソン・オブ・インタレスト」など

日本で、謎めいた存在感でメガネが似合う個性派俳優といえば佐野史郎さんあたりでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐野史郎さん(@sanovabitch)がシェアした投稿 -

とにかくそのなんとも言えない謎めいた影をまとった役が似合うマイケルですが、その独特なキャラが世界的に認知されるまでには長い道のりがあったようです。

1998年の映画「マイ・ハート、マイ・ラブ」でデビューをし、彼を目立った存在にしたのは2000年のTVドラマ「ザ・プラクティス」

この役でエミー賞ゲスト男優賞を受賞し、それが彼の役者人生の起爆剤になったと言われています。

彼を一躍有名にした作品といえばやはり、ヒットメーカーJ・J・エイブラムスが製作・監督・脚本を手がけた人気TVドラマ「LOST」(2005~2010年)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dreams Hollywoodさん(@dreams_hollywood_)がシェアした投稿 -

ゲスト出演の予定だったそうですが、レギュラー出演を果たし、独特の存在感を誇示しました。

その甲斐あってマイケルはこの作品でエミー賞助演男優賞を受賞しています。

Netflixで配信中の人気ドラマ『ARROW/アロー』のシーズン6でハッカー集団「ヘリックス」のボスとして出演しています!

BD/DVD/デジタル【予告編】「ARROW / アロー<シックス・シーズン>」11.14リリース/9.19デジタル先行配信

 

そして、こちらもJ・J・エイブラムス製作総指揮で大ヒットしたTVドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」(2011~2016年)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Whedonverse.POI.HIMYM.SPN.moreさん(@my__random_fandoms)がシェアした投稿 -

素朴で個性的な語り口と存在感ある演技は、どちらの番組の中でも強烈な印象を残していますよね。

謎めいた役が似合うマイケルですが、インタビューでは味のある素朴な語り口調はそのままに、とっても親しみの湧くチャーミングな笑顔でドラマの見どころを語っています。

ブルーレイ&DVD『パーソン・オブ・インタレスト』マイケル・エマーソン インタビュー

 

「LOST/ロスト」「パーソン・オブ・インタレスト」をHuluの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

hulu-a2

動画配信サービス「Hulu(フールー)」の魅力や無料トライアル方法を徹底解説!

2019-04-27
 
※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はHulu公式サイトにてご確認ください。

マイケル・エマーソンの意外な特技とは?彼はプロの◯◯◯!

今でこそ個性的な存在感を完全に確立したマイケルですが、遅咲きだったことについては上記の通り。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MichaelEmerson.fpさん(@michaelemerson.fp)がシェアした投稿 -

元々個性的な風貌ですが、かつての出演作映像を観ると、”遅咲き”と言われるわけがわかる気がします。

1997年の舞台「Gross Indecency」オスカー・ワイルド役で出演。

Michael Emerson and Moises Kaufman on Gross Indecency: The Three Trials of Oscar Wilde, 1997

昔の映像と比べると、マイケルの魅力は、歳を重ねたからこそ確立された感じがしますよね。

そして、彼には知るひとぞ知る過去が・・・。

なんと!売れない頃はフリーのイラストレーターをしながら生計を立てていたとか。

もともと大学で演劇・美術を専攻していたそうですが、その後大学でさらに芸術を学んだりした過去があり、10年ほどイラストレーターとしての活動をしていたようです。

かつては古典的な舞台にも出演していたりと、インテリな雰囲気は演劇やアートに精通する彼の素顔だったわけですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MichaelEmerson.fpさん(@michaelemerson.fp)がシェアした投稿 -

夢をあきらめずに演技を続け、現在俳優としての絶対的な地位を確立するに至るまでの長い道のり・・・マイケルの努力家なところにも共感が湧きます!

マイケル・エマーソンの最新作は?彼の怪演に期待

個性光る俳優のマイケル、最新作も気になります!

マイケルは「パーソン・オブ・インタレスト」と同じCBSの新作「Evil」への出演が決定しています。

懐疑論者の女性臨床心理学者が、修行中の神父や建設業者と共に奇跡的な出来事や悪魔的な現象を調査していくという、科学と宗教の戦いが描かれた作品だとか。

アメリカでの公開予定は今年の秋!

Watch CBS' Evil Trailer

マイケルが演じる狂気的キャラクター、”タウンゼント”の登場が楽しみです!

マイケル・エマーソンまとめ

歳を重ねるほどに独特の風貌と存在感で魅力が増すマイケル・エマーソン。謎めいた役を演じさせたらピカイチのマイケルですが、今後の彼の演技にも大注目です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

John Reeseさん(@_._johnreese_._)がシェアした投稿 -

にほんブログ村 芸能ブログへ