スーツ/ガブリエル・マクトの嫁は超美形!ダンディ俳優のプライベートや出演ドラマ・映画もご紹介

父親に俳優のステファン・マクトを持つガブリエル・マクトは、アラフィフに差しかかるベテラン俳優兼プロデューサーとして活躍しています。

1998年の「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City、SATCまたはS&TC)」にはアーティストのバークリー役としても出演したことで話題になりました。

そんな彼を一躍有名にしたのが、2008年に主演を務めたスーパーヒーロー映画「The Spirit」。

The Spirit (2008) - Official Trailer #1

The Spirit (2008) - Official Trailer #1

もともとは人気の同名マンガをもとに作成された映画で、黒いマスクを被りつつ悪人を次々と退治していくデニー・コルトを演じました。

さらに彼が脚光を浴びたのがマンハッタンを舞台にしたスタイリッシュ弁護士のドラマ「SUITS/スーツ」ですね!
天才的な頭脳と完全記憶力を持つ青年「マイク・ロス」役のパトリック・J・アダムス(Patrick J. Adams)や、イギリスのヘンリー王子と結婚したメーガン・マークルも出演していました

パトリック・J・アダムス

SUITS/スーツ主役の一人【パトリック・J・アダムス】家庭的な素顔に隠された才能にびっくり!

2019-08-16
メーガン・マークル

メーガン・マークルの人物像に迫る!ハリウッド女優から英国王室へ転身した華麗なる経歴と離婚の過去

2019-08-03

今回はそんなベテラン俳優ガブリエル・マクトに迫ってみたいと思います。


ガブリエル・マクトの父親も有名俳優!幼少期から俳優業に

ガブリエル・マクトの父親であるスティーヴン・マクトが著名なドラマ俳優であることはアメリカでは有名な話のようです。

スティーヴン・マクトとガブリエル・マクト親子

そんな自らの先輩格にあたる俳優を父親に有するガブリエル・マクトも、幼いころから俳優業を目指していたそうです。

1972年1月22日にアメリカのニューヨーク・ブロンクスで生まれたガブリエル・マクトは、2019年現在47歳になるベテラン俳優にあたります。

父親は俳優のステファン・マクト、母親は博物館の館長を務めたスザンヌ・ピュリエ、そしてミュージシャンであるジェシーを含めて3人の兄弟がいるそうです。

ちなみに彼自身はどうか不明なものの、両親はユダヤ人だそう。

5歳からは一家ともどもカリフォルニアに移り住み、ガブリエル自身は1990年にビバリーヒルズ高校を卒業します。

大学は、ペンシルベニア州ピッツバーグに本キャンパスを置くあの有名なカーネギーメロン大学の芸術学部を専攻し、1994年に卒業。

そんなガブリエル・マクトが俳優としてデビューしたのは、なんと8歳の時から!1980年のアメリカのコメディドラマ「Why Would I Lie?」に子役(ジョージ役)として出演したようです。

幼少期から俳優としての才能を開花させていたんですね!

ガブリエル・マクトのルックスはしぶい!アラフィフに見えないそのボディスペックを公開

ベテラン俳優でありながら、どこか若々しく優しい感じがして、とてもアラフィフのような年齢に見えないガブリエル・マクトは、インスタグラムで見る限り、ヒゲを生やした写真も多いようです。

なにせインスタのトップ画も髭を蓄えた写真が公開されているぐらいですから。
ガブリエル・マクトのインスタグラムはこちら

聞いた話では、俳優さんはヒゲなどをそらないようしとくのは、映画撮影の際にヒゲが必要なキャラにキャスティングされる場合もあるからとのこと!ともあれ、こうしてみる限りはストイックな印象ですね。

そんなガブリエル・マクトですが、身長は長身な方で185㎝、体重は84㎏というダンディでスマートな体格をしています。

ガブリエル・マクト

髪色はライトブラウンに瞳の色はダークブラウンとこれまた魅力的な配色。

ちなみに星座はアクエリアスでお馴染みのみずがめ座。

ニックネームは名前と同じガブリエルとのこと。

その他のちょっとした情報によると、彼は大リーグのニューヨーク・ヤンキーズの熱狂的な大ファンであるほか、ベジタリアンであるとのことです。

まさに長身で紳士的なアラフィフイケメンといったところでしょうか、幅広い女性層に人気があるのもうなずけますね!

ガブリエル・マクトの主な出演作品は?「The Spirit」以外にも様々な役柄に出演!

そんな長身二枚目俳優ガブリエル・マクトですが、どうしても黒マスクをしたデニー・コルトのイメージが先行してしまうほど、スーパーヒーローものがかなりお似合いな感じの顔立ちです。

出演作品をみていくと。映画よりかはどちらかというとドラマでの活躍の方が目立つガブリエル・マクトですが、1980年にデビューして以来、次にドラマに登場したのが、11年後の1991年に放映されたアメリカの青春ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」。

自身もビバリーヒルズ高校を卒業したからでしょうか、シーズン2にちょい役として出演したそうです。

その後も、「スピン・シティ」や「セックス・アンド・ザ・シティ」、「ウェイストランド」などでちょい役を割り当てられたのですが、2000年にアメリカのテレビシリーズ「The Others」にドクター・マーク・ガブリエルとしてキャスティングされました。

その後は、映画への出演数が多くなり、2001年のウェスタン映画「アメリカン・アウトロー」を始め、彼の名が広く知れ渡るきっかけとなった2008年の「The Spirit」など、2000年から2013年ごろまでは映画での活躍が目立っていました。

2011年から現在まで続くアメリカ長編法廷ドラマ「スーツ」では、彼自身がなんと主演及びプロデューサーを務めています!ファイナルとなるシーズン9がすでに2019年7月17日から始まっているようですね。

Suits Season 9 "Mike Returns" Trailer (HD) Final Season

Suits Season 9 "Mike Returns" Trailer (HD) Final Season

そんなダンディな俳優ガブリエル・マクトですが、現在の彼のメインロールは「スーツ/Suits」一本のみということになるようです。

「スーツ/Suits」をHuluの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

hulu-a2

動画配信サービス「Hulu(フールー)」の魅力や無料トライアル方法を徹底解説!

2019-04-27

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はHulu公式サイトにてご確認ください。

ガブリエル・マクトの恋愛事情はどうなの?さすがに結婚している?

すでにベテラン俳優としてだけでなくプロデューサーとしても活躍中のアラフィフイケメン俳優ガブリエル・マクト。

すでにアラフィフですから結婚しているかも?と思い、調べてみたら...案の定、結婚していました!奥さんはオーストラリアのクイーンズランド州出身の女優兼モデルであるジャシンダ・バレット

2人は2004年当時ガブリエル・マクトが32歳の時に結婚し、1人目のサティンちゃんを2007年に出産、2人目のルカくんを2014年に出産しています。
ちなみに2人は2009年の映画「Middle Men」において共演を果たしたそうです。

バレットの身長も178㎝はあるそうですから、2人そろって長身な一家ですね!末永くお幸せな家庭であることを願いますね!

ガブリエル・マクトの気になる俳優一家の総資産額はいかほどに?

俳優としてのみならず、自らプロデューサーとしても活躍しているガブリエル・マクトですから、その資産額はかなり期待できそうですね!おまけに奥さんのバレットも女優ということで、夫婦そろって超セレブなのでは?

いくつかの噂によると彼の総資産額は推定800万ドル(約8億5000万円)とのことのようです!やはり凄かった!

ちなみに奥さんのバレットも推定400万ドル(約4億2300万円)は下らないだろうと言われているそうですから、2人合わせると推定1200万ドル(約12億6900万円)もの金額になるそう!いやはや驚きです!これだけあればもう十分なのでは?

ただ、他の俳優陣に比べて出演数がそれほど多くないガブリエル・マクトですから、俳優よりかはプロデューサーとしての稼ぎの方が多いように見えますね。

ともあれ、さすがベテラン俳優です!

ガブリエル・マクトのまとめと「Suits」シーズン9をぜひ視聴しよう!

俳優兼プロデューサー、そして大人気法廷ドラマ「Suits」シーズン9に出演中のアラフィフイケメン俳優ガブリエル・マクト。

彼の奥さんも同じく美人で活躍中の女優ジャシンダ・バレットなのは、多くのファンも羨むところ。

そんな彼の代表作である「Suits」は、2011年から続く長編ドラマで、ぜひ見ておきたいものです。

そんな渋いイケメン俳優ガブリエル・マクトの活動は今後も注目するに値しますね!

にほんブログ村 芸能ブログへ