ケリー・ワシントン「スキャンダル」出演のクールビューティーで超カッコいい彼女の素顔とセレブな家系を大調査!

日本でもお馴染みの大人気アメリカABCドラマシリーズ「スキャンダル 託された秘密 (原題:Scandal)」。

2012年に始まった同ドラマは2018年のシーズン7を持って終了したものの、スキャンダルの消化に奔走する危機管理専門家オリヴィア・ポープの姿が実に印象的でした。

その大人気オリヴィア・ポープ役を7シーズンにも渡って務めたのが実力派女優であるケリー・ワシントン

実はあの有名なジョージ・ワシントン大学を卒業という高学歴な経歴を持っている彼女でなければ務まらなかったとされるオリヴィア・ポープ役ですが、

そのモデルは湾岸戦争当時の米大統領ジョージ・H・W・ブッシュの補佐官だったジュディ・スミスとのことです!

今回はそんなベテラン実力派女優ケリー・ワシントンについて、詳しく探っていきましょう。


ケリー・ワシントンの生い立ちは?実はダブルメジャーな超エリートだった!

高学歴セレブで有名なケリー・ワシントンですが、その学歴に相応しい家庭に生まれ育ったそうです。

1977年1月31日にアメリカのニューヨーク・ブロンクスで生まれたケリー・ワシントンは、不動産のブローカーでアフリカアメリカンである父親エール・ワシントンと、大学教授で教育コンサルタントでもある母親のバレリ・ワシントンとの間に生まれます。

母親のいとこには、なんとアフリカアメリカン初の米政府国務長官に就任したコリン・パウエル氏がいるとのこと!これだけを見ても、ケリーの家系は尋常でない超エリートな血筋であることがうかがえますね!

コリン・パウエル

そんなケリー・ワシントンですが、エリートな家庭らしく、1994年に高校を卒業するまでアメリカではトップクラスの学校に入るマンハッタンの私立スペンス女子学校に所属していました。

そしてジョージ・ワシントン大学を1998年に人類学と社会学というダブルメジャーで卒業!アメリカ大学生で最大の名誉である「ファイ・ベータ・カッパ」にも所属しており、いかに彼女が超エリートであるかが分かりますね!

アカデミックな世界では並外れた才能を有していた彼女ですが、実は俳優養成所として著名なマイケル・ハワード・スタジオに通ったり、ジェニファー・ロペスからダンスを教わったりと、演劇にも力を入れていたようです。

「天は二物を与えず」という言葉は彼女には当てはまらないほど、学生の時から勉強にも演劇にも才能を発揮していたんですね!

いやはや羨ましい限りです!

ケリー・ワシントンの主な出演作品をご紹介!なんと「殺人を無罪にする方法」にも出演していた!

他の俳優陣とは人肌違うバックグランドを持つ超エリート出身のケリー・ワシントンですが、テレビデビューはなんと大学入学の年である1994年で、ABCの番組である「ABC Afterschool Special」に出演していました。

その後、ドラマ系では2002年の「ザ・ガーディアン」をはじめ、リーガルコメディドラマ「ボストン・リーガル」や2010年のドラマシリーズ「ブラック・パンサー」には数話出演するなど、俳優としての実績を積み上げていきました。

映画俳優としての知名度も高く、2000年ごろから本格的な活動が始まり、2002年には「羊たちの沈黙」で有名なアンソニー・ホプキンスが主演を務めたアクション・スリラー映画「Bad Company」に出演。

その後、2004年のスポーツ映画「Against the Ropes」や2005年の「Sexual Life」、そしてニコラス・ケイジがプロデューサーを務め、エディ・マーフィーが主演を務めた2012年のコメディ映画「A Thousand Words」に主演女優を務めるなど、映画女優としてのキャリアでも成功を収めています。

そんな彼女の代表作は、やはり言わずと知れた名作「スキャンダル 託された秘密」。

「スキャンダル シーズン1」凝縮版映像

「スキャンダル シーズン1」凝縮版映像

2012年から2018年まで放映された同ドラマでは、超エリートであるオリヴィア・ポープ役を彼女は難なくこなし大人気ドラマとなりました。

ちなみに、ケリー・ワシントンは同じオリヴィア・ポープとして、人気法廷ドラマ「殺人を無罪にする方法」にも2話ほど出演しています。

それぐらいケリー・ワシントンと言えばオリヴィア・ポープ!といったイメージが強く残っているんですね!

気になる彼女の最新作ですが、主演しているブロードウェイ舞台「American Son(原題)」をNetflixが映画化するそうです!

ケリー・ワシントンの身長や体重は?実はスレンダーでありながら美ボディの持ち主!

見た目スレンダーなケリー・ワシントンですが、その体型は40代とは思えないほどの美ボディな持ち主です。

そのセクシーな唇に目を奪われてしまいがちですが、彼女の身長は調べた情報によると163㎝、体重52㎏といたってスリムな体型。

ところがスリーサイズは上から推定86-61-89cmと、意外と迫力のある体つきをしておりますね!

髪色はブラックに瞳の色はダークブラウン、そして星座はマイペースで束縛が嫌いなみずがめ座とこれまた彼女らしい。

ニックネームは名前と同じくケリー。

ちょっとしたトリビアとして、私生活ではあの名作ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を見るのが好きだとのこと。

オリヴィア・ポープ役でゴールデン・グローブ賞にもノミネートされた彼女は、まさに才色兼備といったところでしょうね!

ケリー・ワシントンの恋愛はどう?結婚しているのしていないの?

誰もが羨む高学歴でありながら40代とは思えないほどの美ボディも兼ね備えているケリー・ワシントンですから、世の男性はほっとくわけがありません!

様々なところで浮名を流しているそうです。

まずは2004年から2007年まで付き合ったとされる同じく俳優のデイビッド・モスコー

デイビッドとは婚約までしていたようですが、結局2007年の破局と同時に婚約も破棄されたようです。

また意外にもベテラン俳優であるローレンス・オドネルなどとの噂があったりとか。

そんな彼女ですが、2013年にアメリカのNFLに所属するフットボール選手でナイジェリア・アメリカンであるナムディ・アソムワ選手とめでたくゴールイン!2019年現在までに2人の間で一男一女を授かっているそうで、なんとも幸せですね!このまま末永くお幸せに!

ケリー・ワシントンの気になる総資産額は?驚きの1000万ドル越えも!

映画にドラマにと引っ張りだこなケリー・ワシントンですが、気になるのはその総資産額。

自身の代表作である「スキャンダル 託された秘密」はテレビドラマであるものの、映画への出演も多い彼女はきっと桁外れに稼いでいるはず!

そう思いながら調べてみると予想通りの展開でした!総資産額はなんと推定1200万ドル(約12億6500万円)とのこと!やはり格が違う。

映画やドラマなどからの収入のほか、ブロードウェイにも出演したりしているそうで、この資産額になるのも納得ですね。

ケリー・ワシントンの気になる今後とまとめ

大人気ABCドラマシリーズ「スキャンダル 託された秘密」で一躍時の女優となったケリー・ワシントン。

様々な映画やブロードウェイにも出演したりと、オールマイティに活動する彼女の活躍ぶりはとどまることを知りません!

オリヴィア・ポープのイメージが強く残る彼女ですから、ぜひまた超エリートな役柄としての映画やドラマに出演してほしいものですね!恐らく全米広しといえども、彼女しかできないことなので。

Netflixで配信される彼女の最新作「American Son(原題)」も楽しみですね!

にほんブログ村 芸能ブログへ