お騒がせ女優「レイシャ・ヘイリー」日本生まれ!?レズビアンとしての生き方&Lの世界続編公開にも期待!

「Lの世界」でバイセクシャルのジャーナリスト、アリス・ピエゼッキーを演じたレイシャ・ヘイリー(Leisha Hailey)

ミュージシャンとしての活動など、女優業以外の活動でも注目される彼女のプライベートや最新作をチェックします!


レイシャ・ヘイリーの生い立ちは?日本生まれ?

1971年7月11日、なんとレイシャは日本生まれ

沖縄にある米軍基地で生まれているのです。

その後、ネブラスカで育ち、単身ニューヨークへ。

現在は48歳のレイシャですが、1996年からテレビや映画に出演し始め、2004〜2009年の「Lの世界」出演で大ブレイク!

その後も映画・テレビと活躍の幅を広げています。

レイシャ・ヘイリーといえば「Lの世界」

ロサンゼルスに暮らすレズビアンの女性たちの友情や恋愛を綴ったTVドラマ「Lの世界」

 

この投稿をInstagramで見る

 

じょんコラさん(@joncollage)がシェアした投稿 -

2004に公開されるやいなや、その衝撃的すぎる世界で破壊的なヒットを飛ばしたこのTVドラマは、2009年にシーズン6で幕を閉じました。

レイシャは「Lの世界」でジャーナリスト=アリス・ピエゼッキーを演じ、これが彼女の代表作となりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

I am Me!さん(@xlwordfiles)がシェアした投稿 -

レイシャ・ヘイリーはミュージシャン?彼女の音楽性もチェック!

あふろこ
レイシャはミュージシャンという別の顔も持っています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

I am Me!さん(@xlwordfiles)がシェアした投稿 -

2007年にカミラ・グレイアリシア・ワリングトン(のちに脱退)とともにロックバンド「Uh Huh Her」を結成。

カミラがリードボーカル、ギター、キーボードを担当し、レイシャはバックボーカル、ベース、キーボードを担当しています。

かつてはThe MurmursGushというバンドに所属していたものの、「Lの世界」出演によって外れていました。

このバンドは「Lの世界」ファイナルシーズン撮影中に結成されたとか。

そんなレイシャのバンド「Uh Huh Her」の楽曲をぜひチェックしてみてください!

Another Case | Uh Huh Her

 

Uh Huh Her - Not A Love Song [Official Music Video]

 

あふろこ
ミュージシャンとしてのレイシャもかっこいいですね!

レイシャ・ヘイリーは実生活でもレズビアン

17歳からレズビアンを公言していたレイシャ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

The L Word fanpage 💕さん(@thelword_fans)がシェアした投稿 -

ちなみに、長い間「ノーコメント」としてきたシェーン役のキャサリン・メーニッヒもその後2010年に女性と婚約したことでレズビアンであることがわかりました。

過去には女性シンガーのk.d.ラング、デザイナーのニーナ・ガルドゥーノ、そして、バンドメンバーのカミラ・グレイとの交際が報じられています。

実際に「Lの世界」を知り尽くした演技だったのですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Leisha Haileyさん(@leisha_h)がシェアした投稿 -

レイシャ・ヘイリーはお騒がせ女優?過去にトラブルも

2011年、恋人とキスをしていたところ、サウスウエスト航空から搭乗を拒否されたレイシャ・ヘイリー。

「レズビアンだから差別された」と激怒したものの、航空会社によると、女性同士でキスをしていたことが問題だったのではなく、過剰な愛情表現に対して他の客からのクレームがあり、注意したことに対して言い合いに発展したため、とのこと。

少々お騒がせな女性でもあるのかもしれません・・・。

レイシャ・ヘイリー出演「Lの世界」に続編!?

「Lの世界」でアリス・ピエゼッキーを演じたレイシャですが、2008年に彼女を主人公とするスピンオフ作品「The Farm」が公開されることが発表されました。

が・・・

パイロット版が製作されたものの、残念ながらシリーズにはならず・・・

が!

2019年2月、「Lの世界」続編が決定!その名も「 The L Word: Generation Q(原題)」

Favorite Moments from The L Word | The L Word: Generation Q | SHOWTIME

 

ベット役ジェニファー・ビールスシェーン役のキャサリン・メーニッヒに加え、アリス役のレイシャ・ヘイリーも加わった続編が製作されることになりました!

サラ・シャヒ

【サラ・シャヒ】スタイル抜群でエキゾチックな魅力と母としての一面やLの世界続編など出演作もチェック!

2019-08-18

しかもこの3人は製作総指揮にも名を連ねているのです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

The L Word on Showtimeさん(@sho_thelword)がシェアした投稿 -

2019年夏からロサンゼルスで撮影がスタートしているこの新作。

新キャラクターが登場し、約10年ぶりの時を経て現代のLGBTQの世界を舞台とした話題作になること間違いなしです。

全米公開は2019年12月8日を予定。

日本での公開を首を長ーくして待ちましょう!

レイシャ・ヘイリーまとめ

女優・ミュージシャンと2つの顔を持ちながら、レズビアンというアイデンティティーに誇りを持ちながら活躍するレイシャ・ヘイリー

あふろこ
女優としてだけではなく、製作総指揮としてレイシャが加わる今大注目の「Lの世界」続編にも期待しましょう!

にほんブログ村 芸能ブログへ