SUITS/スーツ主役の一人【パトリック・J・アダムス】家庭的な素顔に隠された才能にびっくり!

大人気ドラマ「SUITS/スーツ」に出演しているマイク・ロス役パトリック・J・アダムス(Patrick J. Adams)

彼の出演作品や、家族などプライベートも調査してまとめていきます!

英国ロイヤルファミリーに加わったレイチェル・ゼイン役のメーガン・マークルも出演していたアメリカ・USAネットワークで2011年から放送されているスーツ。

ニューヨークの法律事務所を舞台に、クールな弁護士たちの活躍を描くこのスタイリッシュドラマで、天才的な頭脳と完全記憶力を持つ青年マイク・ロスを演じているのがパトリック・J・アダムス。

しかし彼はスーツを降板し、ドラマは残念ながらシーズン9での打ち切りが正式決定されています。

「SUITS/スーツ」を大ヒットに導いて来たパトリックの降板理由と、彼の意外な才能についてご紹介します!

メーガン・マークル

メーガン・マークルの人物像に迫る!ハリウッド女優から英国王室へ転身した華麗なる経歴と離婚の過去

2019-08-03

「SUITS/スーツ」をHulu、Amazonプライム・ビデオの無料トライアルで視聴する方法はコチラ!

プライムビデオ

無料でAmazonプライム・ビデオを視聴しよう!プライム会員の登録・解約方法まとめ

2019-06-12
hulu-a2

動画配信サービス「Hulu(フールー)」の魅力や無料トライアル方法を徹底解説!

2019-04-27

※本ページの情報は記事投稿時点のものです。
最新の配信状況はHulu、Amazonプライム・ビデオ公式サイトにてご確認ください。


パトリック・J・アダムスは1981年カナダ・トロント生まれ

1981年8月27日生まれのパトリックは、2019年現在38歳

カナダのトロントに生まれ、19歳でアメリカに渡った後に、南カリフォルニア大学で演劇を学んだそうです。

スリムなので「SUITS/スーツ」ではそれほど大きく見えなかったのに、実は身長182cm

主人公のハーヴィー・スペクター役ガブリエル・マクト184cm、助手のドナ役サラ・ラファティ175cmと言われているので、みんな長身のキャストだったんですね!

プライベートでは、2016年にかねてから交際していた女優トローヤン・ベリサリオと結婚。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌟Este momento mágico🌟 #fortday #fortday2016 #TroianBellisario #TBells #Troian #PatrickAdams #PatrickJAdams #Troick

Troian Bellisarioさん(@troian_fan_)がシェアした投稿 -

2009年の出会い・交際から、1度の破局を経て、トローヤン出演のTVドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」ゲスト出演。

これを縁に復縁し、2014年に婚約。トータル5年間の交際を経て2016年に結婚。

2018年10月に娘さんのオーロラ・アダムスちゃんが誕生しています。

一途に一人の女性を愛する誠実なパトリックの人間性が伝わってくるようなストーリーですね。

パトリック・J・アダムスといえば、やっぱり「SUITS/スーツ」

レイチェル役メーガン・マークルとともに、マイク・ロス役のパトリック・J・アダムスの「SUITS/スーツ」シーズン7での降板が正式決定。

その一番の理由は、ドラマの撮影のために奥さんのトローヤンと遠距離を強いられたところとも言われています。

また、ストーリーの中でのマイクの立ち位置に疑問を感じる部分もあり、レイチェル役のメーガンの降板に続き、自らの降板も決めたようです。

結局、2人の降板に伴い、同番組はシーズン9での打ち切りが発表されてしましました・・・。

Suits Season 9 "Unforgettable" Trailer (HD) Final Season

Suits Season 9 "Unforgettable" Trailer (HD) Final Season

シーズン8では冒頭で2人の登場シーンがあるとのことで、彼らのチョイ出があることからいなくなってしまうのは悲しいですが、

ギャラや共演者とのトラブルなど物騒な降板理由ではなく、ドラマからの卒業=円満降板とみなして良いのでしょう。

それもそのはず、「SUITS/スーツ」出演者たちが、メーガン妃とヘンリー王子の結婚式に呼ばれてました。

パトリックは奥様のトローヤンと、仲良く出席。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Patrick Adamsさん(@halfadams)がシェアした投稿 -

英ロイヤルファミリーの一員となったメーガンとともに作り上げたドラマ「SUITS/スーツ」、アメリカのドラマ史に残る作品の一つと言っても良いのでは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Patrick Adamsさん(@halfadams)がシェアした投稿 -

パトリック・J・アダムスはプライベート重視派

パトリックのインスタグラムには頻繁に奥様のトローヤンが登場します。

女優である美しい奥様がプライベート写真のモデルになって、素敵な写真ばかりの彼のインスタ。

家族との時間にとっても幸せを感じている様子が彼のインスタグラムからも伝わって来ます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Patrick Adamsさん(@halfadams)がシェアした投稿 -

パトリック・J・アダムスは写真家?

実は彼の公式ウェブサイトには、”写真家/俳優”という肩書きが書かれています。

https://observer.com/2015/01/patrick-j-adams-nyc-gallery-offers-a-behind-the-scenes-look-at-the-world-of-suits/

そして、そこには彼が撮影したたくさんの写真のギャラリーが。そして、すべてがプロ級なのです。

それもそのはず、パトリックのお父さんはジャーナリストということもあり、幼少時代からずっと写真を撮って来たそうです。

米OBSERVERのインタビューでパトリックはこう答えています。

「小さい頃から写真を撮っていました。ドキュメント化するというコンセプトに魅了されたんです。私の父がジャーナリストだったので、誰かのストーリーを伝えるという概念に囲まれた家に育ったんです。私の父はそれを言葉によって伝え、私はカメラでという方法に引き込まれました。」

撮影現場でのオフショットを公開した写真展も。

共演者の素顔だけではなく、撮影クルーの写真など、ドラマでは見られない撮影現場の裏側を写した貴重な写真が公開されたそうです。

ドナ役サラ・ラファティに加え、英国王室に嫁いだメーガン・マークルのこんな姿を撮影した写真なんて、かなり貴重ですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Patrick Adamsさん(@halfadams)がシェアした投稿 -

ちなみにパトリックのインスタグラムでも、ナチュラルな生活を写した写真の中に、時々彼のセンスが光る写真がたびたび登場します。

特に家族を撮影した写真には、深い愛情とともに、彼の写真に対する情熱や才能を感じ取ることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Patrick Adamsさん(@halfadams)がシェアした投稿 -

彼には演技力以外にもこんな才能があったんですね!

パトリック・J・アダムスのまとめ

大ヒットドラマを卒業したパトリック・J・アダムスですが、

売れっ子俳優であるがために犠牲となってきた時間の埋め合わせをするように愛する家族との時間を楽しんでいるのかもしれません。

俳優としての今後の作品に加え、写真家としての活動にも注目したいですね!

にほんブログ村 芸能ブログへ