【ソフィー・ターナー】超絶美少女から絶世の美女へ!GOTサンサの他出演作や結婚・私生活を大調査!

ソフィー・ターナー(Sophie Turner)の出演作、恋人や結婚、身長などプライベートまで掘り下げて情報をまとめていきます。

2011年から放映が開始され、2019年の最終章をもって惜しまれつつ終了となった、アメリカ大人気HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」(原題:Game of Thrones、略称GOT)。

Game of Thrones | Season 8 | Official Trailer (HBO)

 

この人気テレビドラマシリーズにおいて、シーズン1から8までフル出演した女優がソフィー・ターナー

ドラマでは、北部の最上位貴族であるスターク家の長女サンサ・スターク役を務めていました。

現在23歳のソフィー・ターナーは新進気鋭の若手実力派女優。

イギリス生まれらしく、そのプライド高き上品な顔立ちは多くの男性を魅了させていますね!

今回は若手の中でも飛ぶ鳥を落とす勢いのある美しき女優、ソフィー・ターナー(Sophie Turner)に迫ってみたいと思います!


ソフィー・ターナーの生い立ちから幼少期までを調査!家族構成も判明!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sophie Turnerさん(@sophiet)がシェアした投稿 -

ソフィー・ベリンダ・ターナーは1996年2月21日にイギリスのノーザンプトンで末っ子として生まれました。

父親アンドリューはパレット物流会社の会社員、母親サリーは看護師学校の講師だそうです。

兄が2人いるようですが、実はソフィー・ターナーは双子で、もう片方の子は生まれるのと同時に他界してしまいました。

もし無事に姉妹として生まれていたのなら、どんなに素晴らしかったのでしょうね。

彼女が2歳の時に、一家そろってノーザンプトンから西に位置するチェスタートンという小さな村に移り住みます。

バーミンガムから東側に位置する場所です。

そこで彼女は11歳まで「ウォリック・プレップ・スクール」に通い、高校はキングス女子高等学校に通います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sophie Turnerさん(@sophiet)がシェアした投稿 -

ここまで聞けば、どこにでもいる一般的な女の子って感じですが、実は彼女は3歳から「プレイボックス・シアター・カンパニー」という、子役から青年にかけての俳優を養成する施設で英才教育を受けていました。

学校教育については、「ゲーム・オブ・スローンズ」の撮影中は、彼女は16歳までチューターを勉強していたようで、彼女のGCSEの評価はA評価が5つでB評価が4つだったそうです。

忙しい撮影の合間にも勉強をこなしていたんですね!彼女の勤勉な一面が垣間見られました。

ソフィー・ターナーの美貌に迫る!驚きの身長と体重に加えスリーサイズも公開!

ソフィー・ターナーの美貌に多くの男性は虜にされます。

20代前半とは思えないほどの完成度の高い顔立ちと小顔は、女性からも憧れの対象ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sophie Turnerさん(@sophiet)がシェアした投稿 -

そんなソフィー・ターナーの気になる身長ですが、やはり高かった!身長175cm、体重というのが噂だそう。

そして気になるのがそのスリーサイズ。

あらゆるネット情報から調べてみて、どうも上から推定90-60-90cmが、もっとも近そうです!まるでミロのビーナスのような美しさ!古代ギリシャの彫刻から蘇ったような均整の取れた体型です。

売れないわけがないですよね!

髪色はブラウンで瞳の色はグリーン、そして星座は魚座。

好きな俳優はアメリカの大ベテラン俳優でプロデューサー兼映画監督でもあるジャック・ニコルソンだそうです。

ジャック・ニコルソンといえばモダンホラーの傑作シャイニング!

The Shining Trailer

 

狂気に蝕まれた男が、立てこもる奥さんの部屋のドアを斧でぶち破って隙間から顔を出す場面はトラウマ級の衝撃です…。

ジャック・ニコルソン シャイニング

しかしジャック・ニコルソンが好きな俳優って渋すぎです!

それだけ彼女もストイックな女優なのでしょうね。

ソフィー・ターナーの出演作品は?「ゲーム・オブ・スローンズ」以外も調べてみた!

「ゲーム・オブ・スローンズ」のサンサ・スターク役のイメージが強すぎて、彼女と言えば「ゲーム・オブ・スローンズ」と、他の出演映画が思いつかないほど定着しているソフィー・ターナー。

サンサ・スターク

彼女のその他の出演作品も調べてみました!

まず、ソフィー・ターナーの初出演作品はやはり「ゲーム・オブ・スローンズ」で、撮影開始が2010年7月、彼女が14歳の時。

驚くべきは2年後の2012年に、彼女はこの作品によりスターク家の次女でアリア・スターク役のメイジー・ウィリアムズとともに「ヤング・アーティスト賞」にノミネートされています!

初仕事がいきなり大々的に評価されるのって!びっくりですよね!

その後「ゲーム・オブ・スローンズ」の撮影と並行して、2013年にはスペイン映画「Another Me」で主演女優を務めます。

サイコ・スリラー映画である同作において、彼女は高校生のFay Delussey役を演じ切りました。

2015年には日本でも公開されたアメリカアクションコメディ映画「ベアリー・リーサル」にヘザー役として主演。

メーガン役のヘイリー・スタインフェルドとともに同映画を牽引しました。

また2016年と2018年のX-Menシリーズにもミュータントのジーン・グレイ役として出演し、好評を博しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sophie Turnerさん(@sophiet)がシェアした投稿 -

その他、ナレーターとしてオーディオブックのナレーションに携わったりと、彼女は多方面において活躍しているようです。

ソフィー・ターナーの気になる恋愛事情は?実は結婚していたという噂も!?

そんな多芸多才で才色兼備なソフィー・ターナーを、世のグッド・ルッキング・ガイはそのままにしておくわけがないですよね。

彼女の気になる恋愛事情はどうなっているんでしょうか?調べてみました!

過去にはイギリス人歌手のジェイムズ・マクヴェイと交際していたようですが、その後、アメリカ人俳優で映画X-Menシリーズにて二度共演しているタイ・シェルダンとの噂も流れたようです。

そして実はつい最近結婚していたようです!

2016年ごろから交際を始め、2019年5月1日にアメリカネヴァダ州で式を挙げたそうです。

お相手はアメリカポップ・ロックバンド「ジョナス・ブラザーズ」のリードボーカリスト、ジョー・ジョナス

彼は身長171㎝ほどとアメリカ人としては小柄で、なんとソフィー・ターナーの方が彼より4㎝も高いカップルです。

ジョー・ジョナス ソフィー・ターナー

ちなみに「ジョナス・ブラザーズ」は2013年にメンバー同士の喧嘩により一度解散するも、2019年に入り再度結成されています。

ソフィー・ターナーおかげでしょうか?結婚後のジョー・ジョナスの躍進ぶりには目を見張るものがありますね!まさに「あげまん」といったところです。

ソフィー・ターナーの気になる総資産額はいくら?20代とは思えないその驚きの額とは?

これだけ活躍しているソフィー・ターナーですから、その総資産額も気になるところです。

「ゲーム・オブ・スローンズ」からのギャラは、ファイナルシーズンでは一エピソードにつき17万5000ドル(約1900万円)と言われています。

ただ、一般的にシーズン後半になるにしたがってギャラが増えるので、最初からこの額をもらえていた訳ではないようです。

それでも噂されている彼女の現在の総資産額は推定600万ドル(約6億5000万円)以上!

21歳でこの額は...もはや羨ましいを通り越して別人類としか思えない...

実は9歳年上の夫ジョー・ジョナスの方が稼いでいて、夫婦合わせると推定3000万ドル(約33億円)を超えるそうです。

現在、夫婦円満ということで(24時間だけの破局報道もあったそうですが)お仕事も私生活も順調のよう!ほんと羨ましい限りです!

ソフィー・ターナーのまとめと気になる今後は?

アメリカ大人気HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で一躍大ブレイクし、超セレブリティの仲間入りを果たした新進気鋭の若手女優ソフィー・ターナー

映画にも引っ張りだことその存在感は日に日に増していますね!インスタグラムのフォロワー数も1500万人を突破!

つい先日には夫ジョー・ジョナスとフランスで2度目の結婚式を挙げたそうです!なんと仲がいい!

そんなソフィー・ターナーは今後も注目すべきスターでしょうね!その活躍に期待大です!

にほんブログ村 芸能ブログへ