サラ・ジェシカ・パーカーの私生活はSATCキャリーそのものだった!豪華な恋人遍歴やファッション感もご紹介

大ヒットテレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」で主人公キャリー・ブラッドショー役としても有名なサラ・ジェシカ・パーカー

華やかすぎるニューヨーカーを演じたサラ・ジェシカ・パーカーの素顔も、キャリー並みにゴージャス!そんな彼女の人物像に迫ります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SJPさん(@sarahjessicaparker)がシェアした投稿 -


サラ・ジェシカ・パーカーの芸歴は?

1965年3月25日生まれ、2019年現在54歳のサラ。

女優デビューはなんと、8歳

子役としての芸能活動をスタートしたサラですが、その後13歳だった1979年〜1980年までブロードウェイミュージカル「アニー」の主役アニーを演じたことで女優として階段を順調に昇り始めます。

ちなみに過去にアニー役で現在も活躍中の女性といえば、他にアリアナ・グランデがいます。

子役時代から現在までずっと現役で活躍しているだけあって、すごく長い経歴ですね。

ミュージカルに出演する子役として歌も披露したサラですが、大人になっても歌声を披露する機会がありました。

それも大人気のテレビドラマ「glee」で!

若い頃からずっとかわいらしい声のサラですが、まるでSATCのキャリーがそのままのようなキャラクターの役で、gleeのシーズン4に登場しています。そして、やっぱり歌声もかわいらしいままのサラでした。

2011年、ハリウッド女優の所得番付(米フォーブス誌・電子版)ではアンジェリーナ・ジョリーと並び、3000万ドル(約24億円)を稼ぐ大女優としてランクインしたこともあり、女優として確固たる地位を確立しています。

コメディからシリアスまでこなす女優としての活躍にも注目が集まります。

サラ・ジェシカ・パーカーの容姿は?

SATCでは小柄に見えたサラですが、実際の身長は160cmとか。

日本人にしては平均的かもしれませんが、SATCメンバーの身長を調べて見るとそれぞれ

  • サマンサ役 キム・キャトラル : 177cm
  • ミランダ役 シンシア・ニクソン : 179cm
  • シャーロット役 クリスティン・デイビス : 168cm

ということで、どうしても小柄に見えてしまっていたのですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dailybreakさん(@takeadailybreak)がシェアした投稿 -

彼女は女優としてのキャリアにプライドを持っていることで知られていますが、中でも彼女を象徴するスタンスは「ヌードは一切やらない」と決めていることだそうです。

これはハリウッド女優の中では珍しい条件なんだそうです。

体のメンテナンスには努力を惜しまないサラは、常に引き締まった体に賞賛を集めていますが、そんな美ボディでもヌードは絶対しない!という強い意志の表れを感じます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SJPさん(@sarahjessicaparker)がシェアした投稿 -

サラ・ジェシカ・パーカーの家族は?

かつては俳優ロバート・ダウニー・Jr(「アイアンマン」など)と7年間も交際した過去がありますが、ロバートの度重なる薬物問題から1991に破局。

その後、1997年に現在の夫である俳優マシュー・ブロデリックと結婚するまでの間に、ジョン・F・ケネディ・Jr.ニコラス・ケイジと交際していたこともあります。

SATCでは「子どもはいらない!」というライフスタイルを貫いたキャリーを演じていたサラですが、有名人との交際を経て、現在の旦那さまであるマシューと結婚してからは愛情あふれる安定した結婚生活を歩み、彼との間に3人の子供がいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SJPさん(@sarahjessicaparker)がシェアした投稿 -

第一子は2002年に生まれた、長男ジェームズ・ウィルキー・ブロデリックくん。

そして“可愛すぎる双子”としてメディアでもピックアップされることも多い2人の娘さん、マリオン・ロレッタ・エルウェルちゃん&タビサ・ホッジちゃんがいます。

実生活では家族との時間を大切にしたり、プライベートはとっても家庭的な女性のようです。

サラ・ジェシカ・パーカーとキャリー・ブラッドショーの共通点は?

幼少期から数々の有名作品に登場したサラですが、やはりSATCのキャリー・ブラッドショー役としてのイメージが強いという方も多いのでは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Royal Steer ™さん(@royal.steer)がシェアした投稿 -

実はそんなサラとキャリーとの共通点がいくつもあるのです。

まずは “ファッション”

彼女がドラマの中で着用した洋服やアイテムは飛ぶように売れるほど、たくさんの女性たちのファッションや生き方に影響を与えてきたキャリー。

そんなキャリーと同様、私生活のサラもファッションにこだわっている様子。

ドラマでキャリーが着用していたチュチュ。あれはサラのアイデアだったとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Carrie Bradshaw Life Style 👠さん(@carriebradshawsc)がシェアした投稿 -

2003年にはヘアプロダクト商品の広告を担当したり、GAPとのコラボ契約をしたり、ファッション業界と深い関係を築くほど、ファッション好きとしても知られています。

また、ドラマ内でキャリーが大量の靴のコレクションを保有していましたが、サラは2016年にオリジナルシューズブランド「SJP BY SARAH JESSICA PARKER」を立ち上げました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SJPさん(@sarahjessicaparker)がシェアした投稿 -

そしてもうひとつの共通点は “本”

ドラマの中のキャリーは恋愛系のエッセイを連載するコラムニスト。

映画の中で本好きのキャリーが結婚式を挙げようとした場所も「ニューヨーク私立図書館」という設定でした。

Instagramにも度々本の話題が登場するほど、実生活のサラも大の読書好き。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SJPさん(@sarahjessicaparker)がシェアした投稿 -

アメリカ図書館協会の名誉会長を務めるほど読書を愛するサラは、アメリカの出版社ホガースと手を組み、「SJP for ホガース」の編集長としても活躍しています。

サラ・ジェシカ・パーカーとSATCメンバーとの仲は?

SATCの中では大都会を生き抜く4人たちの女性たちの友情が描かれていました。

キャリー・ブラッドショーと同じくファッショナブルでパワフルなサラの実生活とは違い、女の友情はカメラの外では本物ではなかったようです。

特に問題視されているのは、サマンサ・ジョーンズ役キム・キャトラルとの不仲。

キム・キャトラル

【キム・キャトラル】SATC共演者との不仲説はホントなの?3度の結婚歴など私生活も大追跡!

2019-08-04

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sex and the cityさん(@sexandthecity_satc_newyork)がシェアした投稿 -

映画シリーズ第3弾の製作が中止になった理由の一つは、二人の不仲説という噂も。

同性愛者であることをカミングアウトし、その後乳がんの闘病を経て、2018年にニューヨークの都知事選にも出馬(落選)したミランダ役シンシア・ニクソンとはその後も仲良くしているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cynthia Nixonさん(@cynthiaenixon)がシェアした投稿 -

実生活もまさにSATCのキャリー・ブラッドショーのように華やかでファッショナブルなサラ・ジェシカ・パーカー

キャリーにはなかった母性も大切にしながら、自分の才能や特技を生かし、各方面でマルチに活躍するビジネスセンスも兼ね備えているところが、女優という職業に収まりきらないサラの最大の魅力なのかもしれません。

にほんブログ村 芸能ブログへ