『アリアナ・グランデ』女優であり歌手でもある才女の身長や恋愛遍歴などプロフィール調査!

シンガーソングライターでありながら女優としても大人気のアリアナ・グランデ

世界的に大ヒットを記録した2014年のアルバム「My Everthing」をはじめ、シングルでも「The Way」や「Focus」など、数々のヒット曲を連発させてきました。

アメリカの音楽業界においては最高峰とされるグラミー賞の受賞歴がある彼女ですが、

実はテレビドラマシリーズ「Sam & Cat」や「Scream Queens」など、女優としても活躍しています。

今回は、未だ20代後半でありながら総資産額5000万ドル(約53億円)以上と言われています。

大の親日家でもあるというアリアナ・グランデを徹底調査していきたいと思います!


アリアナ・グランデの幼少期や家族構成

 

アリアナ・グランデは1993年6月26日にアメリカのフロリダ州ボカラトンで生まれました。

母親のジョアン・グランデは会社経営者で、父親のエドワード・ブレラはグラフィック・デザイナーという一家に育った彼女はイタリア系の血筋を持っており、彼女自身も「イタリアン・アメリカン」と公言しています。

ちなみにイタリアの血筋については、彼女によると「半分はシシリアンでもう半分はアブレッツォよ(イともにタリアのとある州名)」らしい。

また、母方の曽祖父はアフリカ系アメリカ人だそうで、その影響で彼女の肌色は褐色を呈しています。

彼女が独特で人を魅了させるリズム感を有するのも、このような黒人的なノリを持つ遺伝子を受け継いだからなのかもしれませんね。

両親は彼女が幼い時に離婚したそうで、彼女には異父兄の俳優兼プロデューサーであるフランキー・グランデがいます。

アリアナ・グランデのプロポーションは?身長に体重など

 

若干20代にしてポストマライア・キャリーと言われるほどのアリアナ・グランデですが、体型はぽっちゃり気味のマライアとは違い、とてもスリムです。

どこからその力強い歌唱力が発揮されるのでしょう、身長は153cm、体重は49kgほどだそうです。

あふろこ
どちらかと言えばアジア系のように小柄ですね

スリーサイズも上から33-24-33インチ(84-61-84cm)ほどと言われています。

ニックネームはアリやリトル・レッド、AGなどと呼ばれているそう。

ちなみに熱狂的なアリアナのファンのことを「アリアネイター(Arianator)」と呼ぶらしく、ネット上では、どの程度アリアナに熱狂的なのかを競い合うことも。

Youtube上では他にも、「アリアネイターになるために」や「アリアネイターしか知らないアリアナの歌厳選10曲」など、アリアネイターによる活動がさかんに行われています。

アリアナ・グランデは生まれながらの天才歌手だった!わずか8歳で全米デビュー!

 

アリアナ・グランデは幼少期より舞台芸術に興味を持ち、フロリダの保養都市フォートローダーデールにおいて富裕層向けにブロードウェイミュージカルである「アニー」や「美女と野獣」に出演しました。

8歳には既に歌手として豪華クルーズ船上にてフィル・ハーモニーなどのオーケストラと共演したほか、アイスホッケーの試合においては、フロリダに拠点を置く「フロリダ・パンサーズ」のために国家斉唱するなど、幼い頃から神童ぶりを発揮していたそうです。

ちなみにこの国歌斉唱が自身初のテレビデビューだそう!全米が注目する中、彼女はその見事なまでに完成された歌声を披露しました。

そんな生まれながらの歌姫であるアリアナ・グランデですが、彼女の名を最初に有名にしたのは歌手としてではなく女優としてでした。

2010年のニコロデオンテレビシリーズ「ビクトリアス」でジェイド・ウェスト役のエリザベス・ギリースと共演し、大成功を収めます。

ドラマ ビクトリアス

この時アリアナ・グランデは、若干おバカでも可愛らしいキャット・バレンタイン役を演じていましたが、彼女はこの役のために毎週自慢の赤毛を染めていたそうです。

その後、「サム&キャット」でもキャット・バレンタイン役を演じ、一躍人気者におどり出ました。

歌手としてのレビューも鮮烈で、2013年の自身ファーストアルバム「Yours Truly」がアメリカのビルボードにおいてオリコン1位を獲得!初週で13万8000枚もの売上げを記録しました。

Ariana Grande - The Way ft. Mac Miller

『Yours Truly』Ariana Grande - The Way ft. Mac Miller

ちなみに「Yours Truly」は世界的にもヒットを記録し、オーストラリアやイギリス、オランダでもオリコン1位を獲得しています。

そして2014年にはセカンドアルバム「My Everything」で、またもビルボードトップを記録。

その後はサードアルバム「Dangerous Woman」やシングル「Focus」などでヒット曲を連発し、「ネクスト・マライア」とまで呼ばれるようになっていきます。

2018年には4つ目のアルバムである「Sweetener」をリリースし、またもやビルボードでオリコン1位を記録。

彼女はこのアルバムにより自身初となるグラミー賞を受賞しました!

2019年には今後の活動としてマライア・キャリーやラナ・デル・レイとの共演が噂されております。

あふろこ
ぜひ実現してほしいものですね!

アリアナ・グランデに彼氏はいるの?気になるその恋愛遍歴を調べてみた!

 

このように世界的なスターであるアリアナ・グランデですが、恋愛に関してもかなり奔放としているようです!イタリアの血が混ざっているからでしょうか、人目をはばからずにかなり自由に恋愛を楽しんでいます。

アリアナ・グランデと浮名を流した有名人としては、知られているだけでも俳優のジョシュ・ハッチャーソンやグラハム・フィリップ、ネイサン・サイクス、ミュージシャンのジェイ・ブルークス、ラッパーのビッグ・シーン、そしてサッカー選手のリッキー・アルバレスがいます。

2016年からはラッパーのマック・ミラーと付き合っていたようですが、2018年に破局したようです。

Malcolm McCormick

その後、マック・ミラーは多量の薬物摂取により、2018年に若干26歳の若さで亡くなってしまいました。

一説にはアリアナ・グランデとの破局が原因とも言われていますが、これほどまでに男を虜にさせるアリアナ・グランデは女性としてもかなりの魅力を持っているということなのでしょう。

さらに同じ年の6月にはコメディアンで俳優でもあるピート・ダビッドソンとの交際が複数のメディアから報じられましたが、4か月後の10月には破局しているようです。

ここまでくると「付き合ったメンズは5人だけよ」と言っているマライア・キャリーが逆に可愛く見えます。

でも良かれ悪しかれこれがアリアナ・グランデ。

これまでそうそうたるメンツと浮名を流してきたアリアナ・グランデですが、その人目をはばからない自由奔放さに多くのファンは魅了されるようですね。

アリアナ・グランデの収入は?その桁違いの資産額を公開!

 

世界中に累計170万枚以上ものアルバムの売り上げがあるほか、毎年のように世界公演を行っているほど今はときめくアリアナ・グランデ

そのアリアナ・グランデの推定総資産額は...なんと5000万ドル(約53億円)以上!

2017年の世界ツアーでは、5大陸で合計7100万ドル(約76億円)を売り上げたんだとか。

またアリアナが香水部門でパートナーを務める美容ブランド「LUXE」では、「Moonlight」などの商品が2年で1億5000万ドル(約162億円)以上もの売り上げを記録したそうです。

アリアナグランデ 香水

アルバムの売り上げでは、調査会社ニールセンの調査によれば「My Everything」が73万枚以上売り上げているほか、「Yours Truly」が60万枚近く、「Dangerous Woman」が40万枚弱ほどの売り上げがあるとのこと。

また、アルバム「Sweetener」は初週で23万枚もの売り上げを記録したとニューヨークタイムズで報じられた模様。

その他にもシューズブランドReebokと契約を交わしたりしているようなので、これだけの活躍をみるとアリアナ・グランデの総資産額は53億円どころではない気がしますが...ただただスゴイとしか表現できないほどの稼ぎっぷりですね!

アリアナ・グランデのまとめと今後の活動

 

ポストマライア・キャリーとして大ブレイク中の歌手兼女優であるアリアナ・グランデ

20代でのグラミー賞受賞のほか、総資産額はすでに53億円を突破し、その大物ぶりは凄まじいもの。

マライアと同じくアフリカ系アメリカンの血を持つ彼女は、これまでその天才的な音楽性を遺憾なく発揮してきました。

今後はマライアとの共演も噂されているアリアナ・グランデ。

あふろこ
まさに今後の活躍にも期待大といったところですね!

にほんブログ村 芸能ブログへ